初漕ぎ

2009/4/12(日)

久しぶりの更新です・・・・・(汗)。

なんちゃないんですけど気力が・・・・・。

それと会社のHP作成でAdobe Flashの勉強をしとりました。


先週take4さん主催の花見で来週は初漕ぎしようということになりました。

酔ったなかでの会話だったんで、漕ぐ場所がみんなマチマチ。

僕は七ツ釜と思っていたんですが、take4さんたちは能古島と思っていたみたい・・・・。


で、結局愛宕浜から漕ぎ出すことに。

f0000330_18445795.jpg


まだ朝10時なんですが、この天気、暑いです・・・・(汗)。

f0000330_1846772.jpg


東京に転勤になってるKヤンが、たまたま福岡に帰ってきてたもんで見に来てくれました。

早く福岡に戻ってきて、一緒に漕ごうね!。


ちゃっちゃと組み立てて、出向です。

久しぶりなんでちょっと落ち着かんですな!。


しか~しこちらの方々は余裕です。

take4さん。

f0000330_18465627.jpg


K次郎さん。

f0000330_18495924.jpg



今日はベタ凪と思っていたんですが、ちょっとうねりも残っている。

とかなんかで、だいたい1時間で能古島のキャンプ場着。


ちゃっちゃとささやかな宴会スタート。

この天気で昼間からビール。

めっちゃ贅沢ですな。

f0000330_18532751.jpg


能古島のキャンプ場は良いですね~。

f0000330_18545847.jpg


カヤックと福岡市内。

f0000330_18541485.jpg



2時間ほど話して戻ることに。

帰りは変な波ができてて、めっちゃ恐かった。

2回くらい沈しそうに。

ちょうど、能古島と愛宕浜の真ん中あたりでもうビビリまくってるときに、最近ヨットを買ったふみおさんが。

写真撮りたかったんだけど、もうビビリまくりでそんな余裕はまったく無かったです。

今度ヨット乗せてくださいね~。


とかなんとかで、やっと愛宕浜到着。

ホッとしましたよ・・・・・。


ちょっと恐かったですが、楽しい初漕ぎでした。

また漕ぎましょう!!。
[PR]

by ryujio42 | 2009-04-12 19:00 | カヤック | Comments(24)

Commented by フミオ at 2009-04-12 22:03 x
今日はどうもお疲れ様でした。
ボクも家族を乗せてファミリーセーリングでしたが、
ほとんど船上作業を一人でしていたので余裕なしでした。
海上でお会いした時は、いい風を受けてオートパイロットで運行中でした。
カヤックには辛いでしょうが、ヨットには今日くらいの風がちょうどいいです。
今度、一緒に乗りましょうね。
Commented by めにまる at 2009-04-13 00:02 x
カヤック久しぶりの登場ですね。
この場合、マスツーリングじゃなくてなんていうんだろう?
飲酒運転じゃない、飲酒操船は あり なんですね(⌒_⌒;
また~りと海の上って、あこがれます。
Commented by at 2009-04-13 02:51 x
久々ですね。
ノコノ島の浜って雰囲気良いですね。
ビールも何時もより美味しく感じそうです。
ビーチにぶら下がってるロープでターザンごっこしたいです。
Commented by 肥前Fe2 at 2009-04-13 09:28 x
  いよいよ水に親しむ候 到来^^
  yamamen号は 切っ先鋭い日本刀みたい
  スピード感ある走り じゃない 航行かな
  ま どっちでもいいか 
  
Commented by ふったん at 2009-04-13 19:39 x
なんとも贅沢なひと時ですね!
マイカヤックで上陸し海を見ながらビール!焼酎もいきたくなるでしょ?(笑)
波が出ると水面ギリギリに体があるから尚更怖いでしょうね(汗)
海は怖いです・・・
Commented by yogawa at 2009-04-13 21:43 x
男は黙って昼からビール!
Commented by K2郎 at 2009-04-14 12:32 x
どうもありがとうございました!
水のきれいな時に、七ツ釜も行きたいっすね~。
とりあえずは、例のビーチですか!
楽しみにしてます。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:42
フミオさんへ
どうも~お疲れ様でした。
いや~もう手を振る余裕さえ無かったです。
たぶん、引き潮を北の風で三角波みたいのが出てたんでしょうね。

明日、ヨットに乗せてもらえるのが楽しみです。
よろしくお願いします!!。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:45
めにまるさんへ
どうも、バイクとカヤックだけはツーリングというらしいんですよ。
なんで、マスツーで正解ですよ~。
カヤックの飲酒運転、どうなんでしょう・・・・・。
あれは写真用に空きカンを写したということで(笑)。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:47
響さんへ
能古島良いですよ~。
キャンプ場も良いけど、西側の砂浜も人がいなくて、まさにプライベートビーチですよ。
海の散歩は最高ですよ。
今度いかがですか?。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:49
肥前さんへ
ほんと水で遊びたくなるシーズン到来です!!。
いや~めっちゃ気持ちいいですよ~。
ただ、真夏は辛いかも(笑)。

僕のカヤック、実は見た目だけでイマイチ速くないんですよ(汗)。
ま~乗り手の問題なんでしょうが(笑)。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:54
ふったんへ
いや~これは、めっちゃ贅沢ですよ。
市内から2キロぐらいしか離れてないんだけど、別世界!!。

海は恐いですね。
てか、ビビッてたのは僕だけですが・・・・・(汗)。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 18:56
yogawaさんへ
>男は黙って昼からビール!
このコピー良いですね~。
もちろん、パクらせてもらいます(笑)。
Commented by ryujio42 at 2009-04-14 19:00
K次郎さんへ
いえいえこちらこそありがとうございました。
まずは、本物のプライベートビーチを無断で使わせてもらいましょう。
七ツ釜・コブ島・九十九島・・・・等々行きますよ~!!。
Commented by T2 at 2009-04-14 22:03 x
今が一番いいシーズンなのかも知れませんね?
蜃気楼のように見える、福岡ドーム等の写真
いいですね~
Commented by りゅう at 2009-04-14 22:34 x
やっぱりビールか(笑)
カヤック気持ちよさそうですね。能古島はアイランドパーク?しか
行った事無いんですよね。キャンプ場はいいよって他の人からも
聞きましたので行ってみたいと思ってます。
ところで今年もGWに一番田舎来るんですか?
Commented by えび伝 at 2009-04-15 08:41 x
私は20代半ばで船舶免許を取りましたが、その後メニエール病になってしまい いつも船酔い状態が1,2か月続きました。免許の更新は行っていますが画像を見るとまた海遊びがしたくなってきました
Commented by hoshizou at 2009-04-15 20:57 x
ちょっと漕ぐって表現がステキです。
その辺をちょっと走ってくるっていうライダー用語のカヤック版なんでしょうか
ひと漕ぎ。 
響き的に、とっても良いですね。
Commented by YASUZOU at 2009-04-15 21:32 x
久々のカヤックですね。
無人島のような雰囲気をかもし出すノコノ島の彼方に見える都会がなんか不思議。
昼ビール、いいですね~。もしかして飲酒運転?
Commented by ryujio42 at 2009-04-16 18:14
T2さんへ
そうですね~。良い季節です。
浜では暑いぐらいだったんですが、海の上にでるともうめっちゃ気持ちいいんですよ。
能古島から見る福岡市けっこう良いでしょう!!。
Commented by ryujio42 at 2009-04-16 18:16
りゅうさんへ
僕からお酒を取ったらなにも残らんでしょ(笑)。
ここはアイランドパークじゃなくて、キャンプ場です。
夏は海水浴でかなりにぎあうみたいですよ。
一番田舎、たぶん行きますよ。
僕が行くかどうかは未定ですが・・・・・。
Commented by ryujio42 at 2009-04-16 18:18
えび伝さんへ
コメントありがとうございます!!。
いつも船酔い状態は辛いでしょうね~。
カヤックは海面に近いんで、そんなに揺れは感じないですよ。
今度いかがですか?。
Commented by ryujio42 at 2009-04-16 18:21
hoshizouさんへ
ちょっと漕ぐ・・・・良いでしょう~~。
しげさんみたいに海のそばに住みたくなってきましたよ。
家の前が砂浜だったら最高でしょうね~。
Commented by ryujio42 at 2009-04-16 18:23
YASUZOUさんへ
能古島のキャンプ場は、シーズンじゃないとほとんど人がいないみたいです。
じぶんのビーチみたいに使えて最高ですよ。
でも、海を渡ると、大きな建物がいっぱいなんですよね~。

<< ヨット初体験 タラの芽収穫ツー >>