人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元祖長浜屋

2009/9/29(火)

昨日いきなり再開した元祖長浜屋に行って来ましたよ!!。

10時前の店内はほぼ満員。

列んではなかったです。


食券機でラーメンと替玉を購入し店内へ。

食券機がちょっとバージョンアップしてような気がするゾ。

なんか変った音がするようになってた。


何時ものようにナマを注文。

麺あげはおん爺。

配膳係りは、ガラガラ声のおばちゃん以外は慣れてない若いにーちゃん4人。

ほどなくでてきた麺はコチラ。

元祖長浜屋_f0000330_18441855.jpg


見た目薄そうなスープだ。

油も少なめかな。

元祖長浜屋_f0000330_18465825.jpg


肉はいつもどうりですね。

ここのは、チャーシューじゃなく、やっぱ肉です(笑)。


まずはスープを。

思ったよりダシは効いてます。が、ちょっと薄いかな。


何時ものように、ゴマ、コショウを入れて麺を。

ん・・・・・・・。

なんか麺が以前より細いような気がする。

元祖長浜屋_f0000330_18493341.jpg


写真では解りにくいですが、たぶん細くなってると思います。

なんで、麺の量が多く感じるぞ~~~。


食べ終わってみるとガッツリ腹にきました。

もしかして麺の量を増量したのかも?。

いやっ、密かにダイエットしてたんで、胃が小さくなったのかも?(笑)。


それと、営業時間は6:00~14:00ですので、くれぐれも注意してくださいね~。

飲んだ後の〆なんてとてもできませんからネ(笑)。

by ryujio42 | 2009-09-29 18:55 | バイク

<< 阿蘇へ 食パン >>