しまなみに走りに行こう

2009/10/25(日)

今日しまなみを走りに行こうと思っていたのですが、いろいろな事情で断念。

でもやっぱり今年中に行って見たいじゃないの!!。


で、凝りもせず再度、下記のとおり企画しますので、みなさまふるっての参加お待ちしておりますヨ~。


日時  2009/11/8(日)

集合  福岡県内に5時頃

簡単なスケジュール

5時頃 福岡発。

9時過ぎ しまなみ海道に

因島 大島PAにて尾道人さんピックアップ
*尾道人さん・・・・今回いろんなアドバイスをいただいた地元の方。
           一緒にはしっていただけるとのこと・・・・ありがとうございます。          

10過ぎ 大三島到着。

・レンタルする人は道の駅多々羅しまなみ公園にてチャリレンタル。


大三島にて大山祇神社・伯方の塩の工場の見学等々

11:30 大漁で昼食

僕は海鮮丼2杯といろんな刺身をガッツリ食らうゾ。

ここの海鮮丼etcを食べるだけでも行く甲斐があると思われます。


12:30 チャリで散策。

・各々の参加者の体力でウロウロ。

大三島には温泉施設もあるんで、汗を流すのも良さそう

・僕は今治往復の予定・・・・・・ちょっと無理っぽいけど(汗)。

17:00 道の駅多々羅しまなみ公園合流

尾道人さんを送って福岡に戻る。


22:00 福岡


こんな感じですがいかがでしょう。

あ~ちなみに、高速代・ガソリン代は割り勘ということでお願いしますね~・・・。

それと、降水確率40%以上の場合は中止としますネ。


詳細のスケジュールは参加者の希望でいろいろ調整していきましょう。

みなさんの参加待ってますゾ。
[PR]

by ryujio42 | 2009-11-08 20:07 | 自転車 | Comments(27)

Commented by やま at 2009-10-26 20:05 x
もー自転車にはまってますねー(笑)

しまなみですが、5時にyamamenさんち集合
yamamenさん号に乗って(自転車を乗せてもらって)しまなみへ・・・
って感じでいいんでしょうか??
ちょっとだけ(ちょっとだけかい)参加を考えています。
というのも
ttp://ameblo.jp/zeplog/entry-10364873515.html
ここのラーメンを食ってみたいんですよ
いちおう参加予定でお願いしますー
Commented by なな at 2009-10-26 21:44 x
あ、山さんがかかってる。
 
その自転車自由行動いいなぁ~と思うんですけど
8・9が予定ありなんですよね~。
 
試しに1回行ってきてください。
2回目3回目があるのかは謎?ですけど
感想を楽しみにしてますね~。
Commented by hoshizou at 2009-10-26 23:37 x
最後の最後、割り勘の下りで、初めて車で行くことだと分りました。
きっとほとんどの人が、ゼルで行くと思って、最後に気づきますよ。
この前、山さんとレンタカーで遊びましたが、バイクより安かったです。
Commented by GATA at 2009-10-27 10:17 x
お~。思わず参加したくなるスケジュールですね~。
今回は地域行事があり無理ですが、体力をつけ次回参加を目指します。
f(^o^)
今のままだとついて行ける自信がないっす。
Commented by maSato at 2009-10-27 14:37 x
あぁ~。。残念。。7、8日でツーが入ってます。。(+o+)

そのまえに体力もシンパイです。。ついてけるのか?
近場で練習しておかなくっちゃね。
Commented by tonoji at 2009-10-28 09:00 x
何だか楽しそうな計画だ!! 久しぶりにチャリで走ってみて~
ってまだMyチャリは治ってないからレンタル?
レンタルってママチャリだったりして(^_^;)
それはそれで、体力倍くらいいりそうで恐いな~
って予定が決まってないから、参加表明ができない(-_-)
まずは妄想で練習してみます(笑)
Commented by めにまる at 2009-10-28 16:11 x
なんか気合入ってるな~!やたら興味はあるんですけど・・・。
恐らく30年くらいチャリに乗ってないから、自信などあるわけないです。
チャリレポ見てると面白そうだとは思うんだけどね~。
Commented by かおりん at 2009-10-28 19:19 x
来週からだいぶ寒くなるようですね、風ひかないように!
山さんの生贄が出来て良かったヨカッタ☆
チャリは家から会社までの片道10キロが精一杯(笑)
3年前ママチャリで1時間もかかり、3日間筋肉痛… 
チャリの面白さがまだわからないけど、ダイエットにはなりそうだ!
Commented by やま at 2009-10-28 20:31 x
みなさーん
私、yamamenさんではありませんが・・・(笑)
自転車での行動は自由(ですよね?)なので体力は関係ないかと
ちなみに、私は伯方島巡りしか考えてません・・・
(yamamenさん今治往復に参加しなくてすみません)
あまりこういう機会はないと思うので、めにまるさん、かおりんさん参加しましょう!!
あ、一日走っただけではダイエットにもなりませんが・・・(笑)
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 21:46
やまさんへ
参加表明ありがとね~。
うちに来てくれても良いし、近くなら迎えに行くよ。
あのラーメン屋さんは気になってたんですけど、大漁でガッツリ食べたかったもんで(笑)。
海鮮丼&塩ラーメンという手もあるね。
当日、晴れるのを願いましょう!!。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 21:50
ななさんへ
残念ですね~。
もう悔しくなるような楽しいチャリ体験してきます。
で、2回目&3回目も開催したいと思うようなしまなみ行きにしたいですね~。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 21:52
hoshizouさんへ
ETC1000円は車のほうがお得ですよね。
で、8日しまなみまでバイク来ませんか?。
海鮮丼うまそうですよ~。
そういえば、あの巨大天丼のお店には行きましたか?。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 21:54
GATAさんへ
ん~~~残念ですね~。
毎日少しづつでも乗ってると、けっこう体力付きますよ。
今日も志賀島1周してきましたが、先日の津屋崎に行ったときよりだいぶ楽でした(笑)。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 21:58
maSatoさんへ
残念!!。
ツーはまた行けますので、コッチに参加したほうが楽しいかもですよ(笑)。
やまさんの言うように、伯方島巡りだけでも十分楽しいと思いますよ

海鮮丼&塩ラーメンの連食も良いかもですよ~。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 22:05
tonojiさんへ
参加表明ありがとうございます。
てか、前回のコメントで強制参加になってましたよね(笑)。
せっかくだから、タイヤ替えちゃいませんか?。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tire.html
コチラで通販やってますよ。
僕も、ここで、MTB用の完組ホイル・スプロケ・ブレーキディスク・タイヤを買ってバッドボーイのMTB化を企んでおります。

当日はピックアップの場所を教えてくださいね。
こちらに、非公開コメントでメルアドも教えてくださいね。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 22:07
めにまるさんへ
しまなみまだなら、ちょっこと行ってみるのも楽しいですよ。
山さんと伯方島ゆっくり散策も面白そうだし。
海鮮丼も食べに行く価値ありですゾ!!。
Commented by ryujio42 at 2009-10-28 22:10
かおりんさんへ
えっ参加しないの?。
ツーでは大漁の海鮮丼食べてないでしょう(笑)。
これを食べるだけでも十分楽しめると思うんだけどね~。
やっぱ市内でのチャリは面白くないです。
信号ばっかだし。
景色が良いところでのチャリは楽しいヨ。
Commented at 2009-10-29 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テトラ at 2009-11-01 22:41 x
最近、凄く自転車に興味が出て来てしまいまして…
今回はレンタルになりますが、参加したいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by ryujio42 at 2009-11-02 20:26
テトラさんへ
お~~~~参加表明ありがとう~~~~~。
当日は家の前までお迎えにあがりますゾ!!。
まずは僕のバットボーイに乗ってみて。
その後、いろいろ選ぶのも楽しはずです。
Commented by 尾道人 at 2009-11-02 21:01 x
九州方面からの参加者4名ですか?週間予報だと日曜日は今のところ雨はないようです。先月、サイクルモードしまなみアイランドで色んなメーカーのバイクに試乗しましたが、近頃のフルカーボンロードは異次元の乗り物でしたよ。ピナレロのフルカーボンなら買えそうな気がしてる今日この頃です。参加者の皆さんよろしくお願いします。
Commented by かおりん at 2009-11-02 21:49 x
えっ! テトラさんもかかったと! 
自転車に乗るテトラさんもイメージ湧かないけど…
maSatoさん、今度自転車見に行きませんかー?(笑)
参加したいけど10キロで終わるし置いて行かれるし、
やっぱり九州から応援することにします。テヘヘ
レポが楽しみだな☆
Commented by ryujio42 at 2009-11-03 20:04
尾道人さんへ
お~~試乗できるところがあるんですか?。
最近ロードにめっちゃ興味が湧いてきたんですよね~。
てか、このイベントは終わってますね・・・・・(泣)。
ピナレロのフルカーボン?・・・・50万じゃないですか~~~~。

Commented by ryujio42 at 2009-11-03 20:06
かおりんへ
罠にかかったみたいに言って・・・・失礼な(笑)。
そのうち、ロードバイクにテトラさんが乗ってるような気がしますヨ。
自転車面白いんだから!!。
Commented by 尾道人 at 2009-11-08 18:51 x
無事福岡に帰れましたか?
今日は楽しい一日を有難うございました。
塩ラーメンに大漁での丼等グルメも堪能できました。久々にストレス解消が出来ました。
山さん、テトラさんもまた遊びに来てくださいね!
Commented by ryujio42 at 2009-11-10 22:00
尾道人さんへ
返事遅れて申し訳ない。
無事帰り着いてますよ~~。
当日は先導&いろんなガイドありがとうございました。
おかげでみんな楽しく走れました。
また行きますので、よろしくお願いします。
そのときはピナレロ?カルゴナ?のフルカーボンですね(笑)。
Commented by YASUZOU at 2009-11-12 22:09 x
自転車はバイク乗りの原点かもしれませんね。
意外と長距離走れるのにビックリします。

<< しまなみはチャリーダーの聖地だった 志賀島1周 >>