唐津へ

2009/10/25(日)

しまなみ行きを断念して、どこぞへ走りに行きたいな~なんて思っていたが、義父の誕生会が唐津であることに。

開始は13時なんで、唐津までチャリで行くことに。

距離を調べてみると43キロ。

ま~ゆっくり出て、ゆっくり漕ごうかなんて思って寝ましたが、朝からウズウズ。


なんで、糸島半島を回って行ったらどんなもんだろうと調べてみると、60キロ強みたい。

だいたい時速15キロで行けるだろうからと9時前に出発。


さすがに元祖は反対方向なんで、朝食はコチラへ。

f0000330_2154074.jpg


豚丼・並・つゆだく。やっぱ牛丼より豚丼のほうが好きだ。


小戸で海沿いに出る。

ちょっとかすんでますね。

f0000330_215669.jpg


f0000330_21562347.jpg


この海沿いの道をもくもくと漕いでたら、60歳過ぎと思われるロード乗りの方にあっさり抜いていかれる(汗)。

今日はなんか調子よくて、時速25キロぐらい出てたんだけどね~。

まだまだ修行がたりませんな!!。


その後は今津・大原・西浦とつなぎ二見が浦で休憩。

f0000330_2211449.jpg


ここまでめっちゃ調子よくて、原の吉牛から1時間15分できてます。

平均速度20キロオバーだ。

サドルをちょっと上げて、つま先でペダルを漕ぐようにしたのが良かったのかも?。


その後も海沿いを走り、芥屋ゴルフの横を過ぎ、船越を越したあたりから、なんかめっちゃきつくなってきた。

そうなんです、今日の風向きは東の風だったんですね。

いままで、快調に走ってこれたのは追い風だったんです。

向かい風のきついこと。

立ちこぎしても気持ちよく前に進まず、こりゃ~まいったと思ったあたりで、ひまわり畑が。

ちょうど小富士のちょっと手前ですかね。

f0000330_2272099.jpg


f0000330_2274297.jpg



向かい風をなんとか乗り切り、加布里方面に方向が変ると、やっぱめっちゃ漕ぎ易いじゃないですか~。

その後も海沿いの国道202をもくもくと西に向かう。


二丈PAで小休止。

f0000330_22103598.jpg


パラグライダーみたいな帆?を持ってサーフィンしてる人が。

これがめっちゃ速いのなんの。

これは一度やってみたいですね~。


浜崎に近くなったところで電話が。

食事会、13時じゃなくて12時半からだって・・・・と。


なに~とガンガン漕いでたら道を間違う(汗)。

しか~しなんとか集合場所に5分前に到着。

ちなみに本日の走行

走行距離 67キロ。

平均速度 21.2キロ・・・・ちなみにほとんど追い風よ~~~ん。


で、さすがに蜂のステーキは旨かったです。

f0000330_2217990.jpg
 

f0000330_22172895.jpg

[PR]

by ryujio42 | 2009-10-25 22:17 | 自転車 | Comments(0)

<< 志賀島1周 体力調査 >>