ロードバイクが欲しくなってきた

2009/11/21(土)

この前バッドボーイを買ったばかりなのに、なにげにロードバイク欲しい今日この頃ですが・・・・なにか(笑)。

というのも、ネットでいろんなバイク(自転車)を見てると楽しくてしょうがない。

まるで遠足前日の子供かい・・・・・みたいな、高揚感が。


今のところは価格を抑えて、ビアンキ  Via Nirone 7Alu-sora  かな。

f0000330_19373813.jpg


しか~しちょっと重い。9.8キロなんですよ。


でコンポ(足回り系)を105にした  Via Nirone 7Alu-105

f0000330_20225669.jpg


でもまだ重い。9.3キロなんですよ。


じゃ~カーボンかい。

てなことで、INFINITO-105

f0000330_20201284.jpg


これで重さ8.3キロ。しか~し価格が10万円ほど高くなります。


ピナレロのカーボン FP2ならばほぼ30万

f0000330_20244894.jpg


てなことで、上をみれば果てしない・・・・・(汗)。


なんで、FELT F5も良いかもなんて思ってます。

f0000330_203102.jpg



とかなんか、いろいろ考えてるのが一番楽しいのかな?。

でも、やっぱほぼ受注生産に近いと言われるビアンキは捨てがたいッス。


今日、自転車屋さんに行ったテトラさんの動向も楽しみですね。
[PR]

by ryujio42 | 2009-11-21 20:33 | 自転車 | Comments(20)

Commented by 尾道人 at 2009-11-21 21:24 x
yamamenさんのブログコメント欄のインナーマッスルがインターマックスに見えてしまう程私は病気になっているようです。
あれから店で'09モデルのF5見てきました。
'10モデルになって円高の影響か?ぱっと見た目7万位下がってるしコンポ105でしょ?超お勧め。格好もレーシーで良かったです。
確かにビアンキのカーボンもデザイン等魅力的ですが価格差でEastonEA90のホイールセット買ってF5に付ける事ができる差。
そのホイールwiggle価格で57,912円(送料込み)。
ちなみに国内通販で115,500円。
私も結構同じように見れば見るほど迷います。
一応orbeaのonixにするはず。
Commented by テトラ at 2009-11-21 23:23 x
私も全く同じ病気に掛かってます(笑)。
ビアンキ、私も凄く良いな~と思うんですが
ちょっと待てないです^^;
フェルトは凄くカッコイイしお買い得感がありますね。
私はアルミフレームのカーボンフォーククラスの
自転車狙いで今日お店に行ったんですが…
意外な展開になりそうです^^;
Commented by YASUZOU at 2009-11-22 22:39 x
ロードバイクですか。いいですね~。新しいヤツは走りやすいのでしょうね。
ロードバイクは油断大敵。ヘルメット着用・鎖骨骨折注意!です。
Commented by たいよう at 2009-11-22 22:52 x
私もビアンキの黒守茶胡坐に欲しい欲しい病が発動中です^^;

でも、bd-1の’10モデル買っちゃったからな・・・・・
Commented by hoshizou at 2009-11-23 00:46 x
ほしいものはイロイロあるけど・・・
単身赴任は、ぐっと我慢の子です。
最近の支出で、一番大きく 多いのは、帰省費用です。
家族の顔を見たい。。。コレが嫁さんに言う言葉です。
本当は、仙台までバイクで来るの、結構楽しいものがあります。
高速道路で、バビューンするのが、とても楽しいバイクです。
Commented by ふったん at 2009-11-23 12:22 x
完全に物欲大魔王が降臨してますね(笑)
しっかし高けえですね~!
30万っすっか??もうバイクそっちのけで・・・・w
ピナレロのカーボン FP2ってやつですか??
あれカチョイイですね!
あのマシーンで颯爽と駆け抜けるyamamenさんを想像。。。最高ダ(笑)
Commented by やま at 2009-11-23 19:59 x
ぎゃーやっぱオールカーボンに行っちゃいますか?

でも、自分も今日自転車で走っていて思いました。
やっぱ速度の出る自転車ってめちゃくちゃ楽しいのかもー・・・と(笑)
おかげで只今太股がめちゃくちゃ痛いですが
とりあえず、自分はクランクのギアを大きくする方向で速くしようかなぁと思ってます。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:12
尾道人さんへ
僕もインターマックスに見えてましたよ(笑)。
通販でF5を買おうかと思ってます。
たぶん、ハンドル、ホイルは変えると思うので組上げに拘らないようにしようかと・・・・。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:14
テトラさんへ
実は毎日ネットで自転車見てるでしょ(笑)。
もちろん僕はそうですが・・・・・。

意外な展開を早く教えて!!。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:15
YASUZOUさんへ
そうですよね~。
ロードバイクなら60キロオーバーは簡単そうですもんね。
装備はしっかりしないとですね。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:20
たいようさんへ
黒守茶胡坐・・・・クロスバイクのことかな?。
えっ、BD1持ってませんでしたか?。
新しいの買ったの?。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:26
hoshizouさんへ
ZZR1400で高速バビューン気持ち良いでしょうね~。
流石にゼル君ではバビューンといけないんで、滋味にチャリを漕ごうと思ったしだいです。
ただ、最近カヤックをどうにかしてくれと家族からブーイングをくらってます(汗)。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:29
ふったんへ
自転車でン十万・・・・信じられないですよね。
確かに僕も2ケ月前まではそうでしたよ。
しか~し、自転車はほんと高いモノは良い!!。
でもピナレロのFP2にはいきませんよ。
今のところ、FELT F5が最有力候補です。
だって、通販だったら18万なのよ!!。
Commented by ryujio42 at 2009-11-23 21:32
やまさんへ
やっぱ自転車は速く爽快に走るにかぎります。
あとね、ヒルクライムも楽しそうです。
なぜカーボンかというと、最近、ツールド国東に出たくなってきたんですよ。
で、少しでも軽いバイクが欲しくなっちゃって。
山さんも、ツールド国東どうですか?。
Commented by tonoji at 2009-11-24 02:40 x
すっかり妄想が出口に向かって進んでますね~
どんどん上を見るとキリが無いのでyamamenさんが
どれを選ぶのか楽しみですね♪
テトラさんも、もう決まったのかな~
そうそう関西の人力バイク部のbarbieさんから
是非、しまなみツーに行くときは一緒に走りませんか?
とのお誘いを受けました。どんどん輪が広がっていくのかな~
楽しみ楽しみ!
Commented by ryujio42 at 2009-11-24 19:20
tonojiさんへ
上を見るとキリがないッス。
でもピナレロのfp2も捨てがたい・・・・どうする・・・・俺。
と、いろいろ悩んでいたら、次女が「宝くじ当たったら10台ぐらい買えるやん」・・・・と。
きっぱり、「宝くじが当たったら、1台150万のを1台しか買わん」と言ってやりましたヨ(笑)。

>barbieさん
是非、是非一緒に走りましょう。
尾道人さんという、めっちゃ面白い方も来られると思いますヨ。
Commented by 文左衛門 at 2009-11-27 17:56 x
今日は80km走ってきました。
四時間と少しですかね。休憩を抜いてですが。

いまはクロモリフォーク、クロモリフレームの今で言うとかなり重いロードに乗っているのですが、それなりに走りますよ?!

そりゃ上り坂や加速時には重さとしなりでどうにもなりませんが、ロングライドでは疲れが残りません。また あしたも のーろう!って気になります。

値段よりも、軽さよりも、のり味。

ガチガチに硬いのがほしければTCRフルアルミを選びますし
軽くてそこそこがほしければCAAD9の低位モデル、
ロングライドならアンカーネオコットクロモリ、

でも自分が新しく作るならパナのセミオーダーですかね。
Commented by yogawa at 2009-11-28 01:03 x
車重が軽くて楽しそうです。
Commented by ryujio42 at 2009-11-28 17:36
文ちゃんへ
「値段よりも、軽さよりも、のり味」これは良いフレーズだ。
ほんと、ロングライドで疲れないのが良いですね。

でも、ヒルクライムを考えると少しでも軽いほうが!!。

てなことで、今のところはフルカーボンフレームで考えてます。
コンポ・ホイル・ハンドルは後々変えるかもしれないけど。

って、けっこうお金かかるよね・・・・・(汗)。
Commented by ryujio42 at 2009-11-28 17:37
yogawaさんへ
どうですかyogawaさんも自転車。
自力で風を切って走るのは気持ち良いですよ。

<< 自分でもびっくり ラーメンも食べてます >>