えらいこっちゃ

2009/11/24(火)

なんと連荘投稿です・・・・・えらいこっちゃ(笑)。

というのも、またまた油山にバッド君で登れたのです。

しか~し、えらいこっちゃのteru君が凝ってるデジイチと3脚をバックに入れて登ったのですが、このデジイチと3脚の約1kgの影響か、昨日よりもギアを1段軽くしないと登れなかった。

実はもうちょっとギアを軽くしたかったんですが、これ以上軽くできなかったのよ。

ちなみに、バッド君は27段変則・・・・プチ自慢(笑)。


もし、この1kgの重さが影響するならば、自転車を軽くしようと思うのは必然ですな。

そうこうしてると、自転車がどんどん高価になっていくんでしょうね。


でも、僕の場合もっと効率が良い事があります。


それは・・・・・・・



















メタボな体を絞ること。

ちょっと絞れば5kgぐらい軽くなるかも。


てなことで、高価な軽い自転車を買うよりも、エンジン(わが身)を軽くするほうが効率的だと実感したしだいです。



で、デジイチの写真は?とお思いでしょうが、

悲しいかな、僕は写真めっちゃ下手でした。

10枚ぐらい撮ったんだけど、お見せできるもの皆無・・・・・(泣)。


明日は休み。なおかつ天気が良さそう。

曲淵~糸島峠~日向峠とそのうちテトラさんのホームグランドになりそうなルートをバッド君で走ってみようと思ってます。

やっぱ自転車楽しいゾ!!。
[PR]

by ryujio42 | 2009-11-24 21:59 | 自転車 | Comments(15)

Commented by たいよう at 2009-11-24 22:31 x
なんだか私も走りたくてうずうずしてきました!

九州内でツーリング企画を待ってます!
Commented by 尾道人 at 2009-11-24 22:35 x
自転車乗りまくると痩せますよ(笑)
ちなみに私、走り(ランニング)始めて11年。
最初の半年で20kg痩せましたぞw
だが...以後その体重をキープです(爆)。
来年夏に乗鞍スカイライン走破しましょう~!
いい写真も撮れる筈。
タイトルみて、しまなみの時のようにカメラを落としたのかと思った。
Commented by テトラ at 2009-11-25 00:17 x
2日連続で油山ですか?凄いな~。メッチャ鍛えてますね。
イカン、ちょっと焦る…^^;
そう言えば今月号のファンライドとサイクルスポーツは買われました?
両方とも内容が濃くて面白かったですよ!(^^)
Commented by at 2009-11-25 11:56 x
日向峠?
この前、雑魚Mで走ったけどあの峠をチャリでなんて
かなりのドMだ!
Commented by かおりん at 2009-11-25 13:32 x
日向峠制覇できたかな~(笑)
響さんが日向峠を知ってるのも不思議なくらいだけど…
ハマってますね、次は三瀬峠?!(笑)
Commented by ryujio42 at 2009-11-25 19:39
たいようさんへ
今度の日曜日雨でなかったら、耶馬溪に行こうかと思ってるんですよ。
ただ今のところ天気が。
降水確率が30%切ったらやりますよ。
Commented by ryujio42 at 2009-11-25 19:43
尾道人さんへ
乗鞍行きたいッス。
ただ休みが取れるかどうか。
日~水曜日の4日間で行きますか?。
できれば5月末あたりが!!。
新緑&残雪で綺麗なんですよね。
ついでに上高地にも20年ぶりぐらいに行ってみたいですね。
Commented by ryujio42 at 2009-11-25 20:18
テトラさんへ
油山かなりきついですよ。
今日、糸島峠、日向峠と越えてきましたが、斜度に関しては、油山が一番きついです。
博多工業の生徒は毎日あの坂を登ってるんだ思うと凄いです。

今日、次郎丸のツタヤに行ったんですが、その雑誌は置いてなかったです・・・・。
Commented by ryujio42 at 2009-11-25 20:21
響さんへ
最近どんどんMになっていってるような・・・・(笑)。
でもね、あの峠を登りきるのは快感ですゾ!!。
途中は、なんでこんなことしよっちゃろうかと思いますが。
Commented by ryujio42 at 2009-11-25 20:25
かおりんへ
日向峠、見事西側から制覇しましたよ。
その前に糸島峠を越えてるもんで、ハンバーガーを売ってる駐車場あたりまでは腰が痛くて、辛かったヨ。
でも、それ以降は歩道がなくなるんで、緊張したのか思った以上に楽に登れましたヨ。
三瀬峠も長野峠も今後制覇していく予定です(笑)。
Commented by YASUZOU at 2009-11-25 22:06 x
どうして坂道を登りたくなるんでしょうね。不思議です。
門司に居たとき、火の山に登って頂上の公園付近で自転車を止める場所を探していたら「ここは自動車専用道路なので、自転車で登ってきちゃダメダ!」って怒られました。
Commented by たいよう at 2009-11-25 22:11 x
耶馬溪!
実行なら参加します!!
自転車10台くらいなら車に乗りますよ~

ファンライドは購買済みです~~
目に毒です^^;
Commented by ryujio42 at 2009-11-26 17:55
YASUZOUさんへ
ヒルクライムなんてと僕も思っていたのですが、なんといっても登りきった後の達成感がタマランのですよ。
YASUZOUさん蔵王ヒルクライムどうですか?。
てか、僕が登ってみたいゾ。
Commented by ryujio42 at 2009-11-26 17:57
たいようさんへ
どうも日曜日の天気が危ういですね。
明日にでも決定しますね。
ファンライドにF5のインプレがでてるとのこと。
早速、本屋さんに行かなくちゃ。
Commented by T2 at 2009-11-29 19:02 x
こないだ、テトラさんにコメントした
練習コースをさっそく!
すばらしいです(^o^)
でも、あまりいっきに無理しないように
調子に乗っちゃうとマズイかもですよ。

<< 近場ツー 自分でもびっくり >>