ヤングめぐり

2009/11/29(日)

先日の3日続けての苦行(ヒルクライム)で腰が痛くなってきたので、今日は家でゆっくりと思っていましたが、なにげにヤングな情報を入手したんで、ちょろっとお散歩に。

まずは那珂川の王将に。

f0000330_16424622.jpg


お散歩と言いながらここまで約10キロぐらいあったゾ。

王将といえば、高校生の頃、「餃子60個食べたらタダ」に挑戦した以来・・・・かれこれ30年ぶりかな。

あのときの餃子60個はめっちゃきつかった。

大皿に60個の餃子が盛られてきたので、最後の10個ぐらいは油に浮いてる様なもんで、完食するのに結局1時間半ぐらいかかった記憶があります(笑)。



そんな若かりしヤングのお目当てはコレ。

f0000330_16435047.jpg


ヤングでナウいヤングセット(税込み798円)

1時前に到着したのですが店内は満席。

厨房はまるで戦場です。

15分~20分待ってやってきましたヤングセット。

f0000330_16462041.jpg


マーボ丼。程よい辛さで良いんじゃないですか。けっこう量があります。

f0000330_16473035.jpg



餃子。具もびっしり入っていて食い応えあり。

f0000330_17134066.jpg


ニンニクもけっこう利いてますね。


ラーメンはトンコツスープにシコい多加水麺。

ま~普通でしょ。

f0000330_16535142.jpg



やはり40半ばのオヤジにはヤングなセットは多すぎたッス!!。

それでもなんとか完食しましたよ。


もう腹がはちきれそうなので、やよい坂は通りたくないので老司方面から帰ることに。

そうすると大食いにはうれしいこんなお店もありますね。

f0000330_16581088.jpg



次のヤングを求めて小笹へ向かう。

堤あたりから樋井川沿いのちょいサイクリングに良さそうな道発見。

これも自転車ならではですね。

f0000330_1701836.jpg


f0000330_1704270.jpg


その後はこんな銀杏の木なんかを見ながらゆっくり散策

f0000330_171412.jpg



次のヤングはこちら。

f0000330_1723167.jpg


ヤングでナウいチャリダーが集うお店・・・・かどうかは知りませんが・・・・。

今日は定休日なんでしょうね。


小笹の住宅街をウロウロしてたら、なにげに挑戦的な道発見。

f0000330_1751039.jpg


やっぱ登るしかないでしょう!!。

坂にさしかかったところで近所の人とすれ違う。

とても奇妙な目で見られました・・・・(汗)。

この坂写真で見るより斜度がすごい。

シッティングで漕いでたら、前輪が浮きそうになる。

これは油山でもなかったことです。

最後の5mは流石に立ち漕ぎしました・・・・めっちゃきつかったです。

しか~し、この挑戦的な坂には勝ったゾ!!。

坂の上からから見るとこんなです。

f0000330_179444.jpg


近くにはNTTのアンテナがあります。

挑戦してみようと思うお馬鹿な人はこのアンテナを目印に!!。

f0000330_17101735.jpg



てなことで25キロの楽しいチャリでの散歩でした。


追記:

挑戦的な坂はコチラです。
[PR]

by ryujio42 | 2009-11-29 17:10 | 自転車 | Comments(27)

Commented by tonoji at 2009-11-29 21:36 x
すっかり、チャリでブイブイ走り回ってますね~
食べて、走って、また食べて
今度会った時は、地鶏のような下半身に変身してるん
じゃないかとコッソリ楽しみにしています(^^♪
Commented by テトラ at 2009-11-29 21:53 x
腰痛と言いながらまた走ってるじゃないですか!(笑)。
樋井川沿いの道は私の散歩道です(^^)。
小笹の坂も知ってますよ~!
バイクでもちょっと気合いが入る傾斜なのに、
あそこを自転車で上るとは…参った。
もう私はローラー台買うしか無いようです(笑)。
Commented by onomichijin at 2009-11-29 23:03 x
激坂とは...団長安田化してるのでしょうか?
そう言われても分らないと思いますので「激坂 団長安田」でググってみてください(笑)ヤングセットも魅力的です!
Commented by yogawa at 2009-11-30 02:38 x
具宇具留検索 「姫こうーめん」からまいりました。
那珂川と小笹に何時か訪問したいと思います。
情報発信に感謝いたします。
Commented by T2 at 2009-11-30 07:29 x
行ってますね~
小笹の坂は、たぶんあのあたりかな?
平尾霊園から小笹の山にかけては
結構、急な坂多いですもんね~
一気にがんばりすぎて
ひざを痛めないように気をつけてください!
Commented by teru at 2009-11-30 09:03 x
乗ってますね~(^^
食べてますね~(^^
てか、自転車効果で食欲増進って感じじゃないですか!!(^^
うどん3玉も挑戦して欲しかったなぁ(ボソッ)
Commented by sadabouz at 2009-11-30 10:21 x
ナイスヤングめぐりでした、、、。
でもあの坂はきつそうですね~
あの坂を全力で駆け上がりたい!・・・・・(ウソ)
Commented by GATA at 2009-11-30 11:27 x
ヤングがいっぱいですね~。
その中でも気になるのは王将!
たまに王将の餃子が食べたくて仕方なくなる時があります。
そんな時に頼むのは餃子二人前がついてくる餃子セットです。
王将の餃子が食べたくなってきたぞー。(^p^)
Commented by かおりん at 2009-11-30 12:26 x
餃子の王将といえば昔、餃子パーティで500個注文したことがあったっけ。。
美味しかった(笑)
あの坂を上りきったなんて!! だって坂の一番下には交差点、
ってことは、一旦停止のため減速不可欠。
そこから加速ナシに登ったってこと?! 
凄いですよ。楽しんでますね♪
Commented by やま at 2009-11-30 13:09 x
ヤング情報がナイスです(笑)

坂を発見したから、挑戦しなきゃって
自分なら登りませーん(笑)
まーでも、もうちょっと体力をつけたいなぁと思っている昨今・・・
(もうちょい遠くまで自転車で行きたい)
毎朝トレーニングでもしよっかなぁ(笑)
Commented by ふったん at 2009-11-30 20:29 x
強烈なボリュームのヤングセットですね~
この分を消費するにはかなり走らないとですね(笑)
ヤングでナウそうな心臓破りの坂を往復しないとです。
Commented by たいよう at 2009-11-30 21:09 x
ナウでヤングなセットはそれだけで我が家の1食分です^^;

yamamenさんは坂が好きなんですね!!
じゃあ、雲仙仁田峠行きましょう!!


あ、すみません
勢いで言ってしまいました・・・
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:13
tonojiさんへ
最近どうもMになってきたのか、坂道で自分をいじめたい僕が(笑)。
おっしゃるとおり、だいぶ太ももが硬くなってきてますよ。
でも、胸の筋肉も付いてきてるような。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:16
テトラさんへ
樋井川沿いの道良いですよね~。
夏の夕方は涼みながらゆっくり歩けそうだし。
来年の春には次女の部屋が空くんで、ローラー購入考えていたんですよ。
目指せツールド国東です。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:17
尾道人さんへ
最近坂を見ると異常に萌えます。
              ↑ ここ大事(笑)。
でもね、登りきった後の爽快感は最高ですゾ。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:20
yogawaさんへ
あれ、「援こうーめん」じゃなかったですか?(笑)。
王将のヤングセットはかなりのボリュームですので、心して臨んで下さいネ。
「お残しダメですよ~~~~」。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:27
T2さんへ
心配ありがとうございます。
やっぱ急激な運動は体痛めてしまいますネ。
ここ最近腰が痛くて・・・・(汗)。
これ以上やると膝にきそうです!!。
ゆっくり筋肉を付けていきますね。

で、T2さんチャリ復活しないんですか?。
いろいろ教えてくださいよ~。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:29
teruくんへ
おっしゃるとおり!!。
食欲が倍増しちゃって、体重もガンガン増えてきてますゾ(汗)。
ここでなんとかしないと!!。
あ~~~それと、チャリでウロウロのほうが写真撮りやすいヨ!!。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:32
sadabouzさんへ
是非、あの坂を駆け上がって下さい。
めっちゃ良い動画撮りますんで!!。

でも、編集はsadabouzさんにまかせます。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:34
GATAさんへ
お~~~王将の餃子ファンでしたか~~。
やっぱおいしいですよね。
食べ応えも、ニンニクの効き方もちょうど良い。
マーボ丼もなかなか良いですよ!!。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:39
かおりんへ
>餃子パーティで500個注文・・・
さて、何人のパーティーだったのでしょう?。
しっかしガッツリいきましたね~。
その集団の回りは、さぞニンニク臭かったことでしょう(笑)。

本文に、坂の地図を載せてますので、今度機会があればバイクで登ってみませんか?。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:42
やまさんへ
君の体力があって、軽い自転車を手に入れたら、すぐに坂好き・・・・坂M男になることでしょう(笑)。
やっぱ登山とと一緒で登りきったあとの爽快感いや征服感が最高です。
早朝トレよりも、ロードバイクを買いましょう!!。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:45
ふったんへ
カロリー消費とはいえ、あの坂を2回は・・・・・・。
登ってて、けっこう怖いのよ。
前タイヤが浮くんだから!!。
で、自転車欲しくなってきたろ?・・・・(笑)。
Commented by ryujio42 at 2009-12-01 18:52
たいようさんへ
仁田峠・・・・標高差300m。
こちらの情報では。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=1e63f3687d3b129f7ba629172aa2d427
最近の練習場所の油山が標高差200mなんで行けると思いますヨ。
と、強気のコメントをしてしまいました(汗)。

しか~し、今度の日曜日は天気良さそうなんで、みんなが参加しやすい平地の耶馬溪サイクリングコースなんていかがでしょうか?。
標高差ほぼ100mみたいです。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=29cf136f6ef0ca984c065c90c0445259

Commented by YASUZOU at 2009-12-01 20:37 x
お~、食べていますね!でもあの坂上れば±0かな?
Commented by ryujio42 at 2009-12-02 19:22
YASUZOUさんへ
±0どころか、翌朝2キロほど太ってました(汗)。
Commented by たいよう at 2009-12-03 00:13 x
今度の日曜日は子供たちの剣道の試合で引率なんですよ~
なので、詳細なレポをよろしくお願いします^^

山鹿だったら近くだから参加できるかも~なんて(笑)

<< 紅葉を撮る 初の5枚おろし >>