人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耶馬溪ツー

2009/12/6(日)

たいようさんとコメントでやりとりしてて、急遽決定。

響さん、Ohikeさんの掲示板に挙げるも参加者はたいようさんと僕だけ。

いろいろ原因を探ってみると、僕が坂ばっかし登っているから?・・・・・・(汗)。


みなさん、チャリのツーリングは楽で楽しいイベントを企画しますので、次回からは是非参加してね~。

決して峠は選択しません・・・・・多分。


当日、ちょっと早めに到着しそうだったんで、豆田の町並み散策。

耶馬溪ツー_f0000330_8413499.jpg


耶馬溪ツー_f0000330_8415036.jpg


ここのひつまぶしを食べてみたい。

耶馬溪ツー_f0000330_842739.jpg


集合時間より30分ほど早く到着。

耶馬溪ツー_f0000330_843834.jpg


たいようさんはもう来てました・・・・・早!!。

耶馬溪ツー_f0000330_8435393.jpg



コア山国まで戻り、サイクリングロードの起点から出発。

耶馬溪ツー_f0000330_845323.jpg


いや~こののんびりした景色がなんとも良い。

信号も無いし平坦だしめっちゃ走りやすいじゃないの。

こりゃ楽しいね~。

耶馬溪ツー_f0000330_846259.jpg


耶馬溪ツー_f0000330_847183.jpg


耶馬溪ツー_f0000330_8473627.jpg



40分ほどで下郷駅に到着。

耶馬溪ツー_f0000330_8521455.jpg


ここの案内板に、下郷農協の濃厚な「労農牛乳」がステキ・・・・と。

耶馬溪ツー_f0000330_905276.jpg


ステキな牛乳・・・・飲んでみたいじゃないですか~と下郷農協に。

「労農牛乳」はなかったけど、耶馬溪牛乳がありましたので飲んでみました。

耶馬溪ツー_f0000330_923934.jpg


そんなに濃厚じゃなかったけどおいしかったですよ。


この橋は見事ですね。ここでスタートから1時間20分。

耶馬溪ツー_f0000330_94319.jpg



紅葉の時期にはちょっと遅かったですが、それなりに綺麗でしたよ。

耶馬溪ツー_f0000330_96303.jpg


耶馬溪ツー_f0000330_964931.jpg



スタートから約2時間で青の洞門に到着。

平均速度10km、なおか~つ追い風だったんで楽勝でしたよ~。

耶馬溪ツー_f0000330_983574.jpg



ここのレストランで昼ごはんを食べて、さ~戻りますか。

戻りは、向かい風なのに、行きよりもペースが速い・・・・。

程よい汗をかきながら漕ぐのも気持ち良い!!。


途中、木犀座で休憩。

耶馬溪ツー_f0000330_9105469.jpg


暖炉を囲んだフカフカのソファーでゆっくりコーヒーを飲む。

なんかめっちゃ贅沢ですぞ。

耶馬溪ツー_f0000330_9121812.jpg



ママさんに、Bachさんの近況を聞いてみると、「最近は、釣りと山登り」とのこと。

相変わらずアクティブですね!!。


14時過ぎにはコア山国に戻ってきました。

いや~ほんと気持ち良い45キロのサイクリングでした。

たいようさんお付き合いありがとうございました~。

年明け、また走りましょうね!!。


サイクリング楽しいですよ。

みなさんもいかがですか?。

by ryujio42 | 2009-12-08 19:44 | 自転車

<< 油山ヒルクライム 紅葉を撮る >>