新年ポタ

2010/1/16(土)

マイナリスト・チャリ部の初ポタです。

久しぶりに午後半休を取って決行です。

前日までの天気や寒さがびっくりするぐらい回復してポタ日和です。


我が家の近所でテトラさんをピックアップ。


新年会の食材をたいようさん、テトラさんと志摩の四季&イオンで調達。

前日までの天気、流石に魚が少なかった。

この時期ならば、ほぼ生きてるスルメイカがあるんだけどね~。


予定の14時にしげさん宅に到着。

今回、初ポタのmaSatoさん、かおりんはもう着いてました。


しげさん家の倉庫から、自転車を出して、maSatoさん・かおりんにサイズ合わせをしてたら、しげさんも帰ってきました。

って、家主がいないのに、我が家のように振舞う僕たち・・・・・・(笑)。


準備ができたんで、さ~~~出発です。

糸島の気持ち良い道を走ります。

天気も良くて風も無い。最高のコンディションじゃないの~~。

f0000330_18542378.jpg


f0000330_18544010.jpg


今津運動公園で小休止。

この公園がこんなに大きかったのは知らなかったゾ。

f0000330_1856713.jpg


お決まりの集合写真。

f0000330_1856404.jpg



ここで、小径車でちょっときつそうだったかおりんに大きいタイヤの自転車に乗せようと、しげさんのMTBに。

maSatoさんに僕のバッド君。

僕がしげさんのジオスに交換。

でもかおりんちょっときつそうだゾ(笑)。

f0000330_193597.jpg



唐泊から西浦までの登りををこなすと海沿いの気持ち良い道に。

f0000330_195727.jpg


こんな景色がオートバイよりもゆっくり流れてくれるのがチャリ!!。

やっぱ良いわ~~~。

f0000330_1961117.jpg



二見が浦に到着。

f0000330_1964834.jpg


夕日をバックにみんなでふったんチックを決めようと、ここで時間を潰すことに。

しか~し、じっとしてるとだんだん寒くなってくるゾ・・・・。


もう、そんなことより早く飲みたいと、とっと帰ることに(笑)。

帰り着き、ちゃっちゃと準備して新年会に突入~~~。

途中hoshizouさんも乱入して楽しい宴が続きます。


途中、maSatoさん、かおりんは帰宅。

その後も宴は続き、なんとか2時に終了~~~~。


いや~~楽しかったですね~。

参加の皆様、お疲れ様でした。

てなことで、またポタりますよ。


3月21・22にしまなみも計画中です。

興味がある方は、スケジュール空けといてね~~。
[PR]

by ryujio42 | 2010-01-19 19:15 | 自転車 | Comments(26)

Commented by onomichijin at 2010-01-19 20:56 x
なんと!楽しそうじゃないですか~。
次回しまなみでピンクの服着て待ってます(笑)
Commented by たいよう at 2010-01-19 21:38 x
取締役ありがとうございました~^^
海岸線を走るのは気持ちがいいですね~!
私のロードが来たら走りに行きましょう!!

しまなみは、空けときます!!
Commented by テトラ at 2010-01-19 22:49 x
色々とお世話になりました~。キムチ鍋、最高でした!
この日のポタも、翌日の鷹島も快晴で気持ち良かったですね。
やっぱ初日の出が見れたんで(神様にもお願いしたし)
今年のチャリ部は天候には恵まれると思います(^^)。
Commented by hoshizou at 2010-01-19 23:19 x
まだ、広島のホテルのロビーで書いてます。
楽しかったですね。でも、合宿風景が写ってないので、私も登場してない。。。。
翌日の元祖は、きつかった。替え玉したのを後悔しました。
変え肉に交換すればよかった。
Commented by ふったん at 2010-01-20 12:32 x
なんとも楽しそうでううね~!
でも二日間も自転車三昧のyamamenさんタフですね。
電動アシストもしくは原付でなら着いて行きたいっす(笑)
宴会だけでも参加したかったです。次男坊が誕生日だったので・・・
Commented by かおりん at 2010-01-20 12:44 x
楽しかったです~♪
超ゆっくり景色が流れていきました(笑)
足をひっぱってゴメンナサイ(*^^)v
また夜中の2時まで飲んでたなんて・・・元気ですねぇ。そして鷹島でしょ! 
バイク通勤で自転車乗ってる人が気になって目が追いかけます(笑)
1人かわいい子がいるんですよ(*´艸`)ハハハ
私も電動アシストならしまなみ楽勝かも(笑)
とにかく初チゲ鍋、初ポタ楽しかった♪
お疲れ様でした☆☆
Commented by teru at 2010-01-20 18:48 x
2日間、しっかり走ってますね~(^^
鷹島に行くのにあの坂を上ったんですね(><
あそこは、ずーっとだらだたと登って、最後の最後で勾配がきつくなってるので辛かったのでは??(^^;
僕にはついて行けそうにないなぁ(笑)
でも、すごく楽しそう!!
平地ならちょっと走ってみたいかも!!(^^
Commented by yogawa at 2010-01-20 21:31 x
青春サイクリングですね。
ヤッホー ヤッホー
Commented by T2 at 2010-01-20 22:30 x
“風がない” ほんと絶好のコンディションでしたね
自転車部も盛り上がってますね~
一日目が、ポタ程度だったとはいえ
二日連続はすごい!
体力あるなぁ~
Commented by りゅう at 2010-01-20 22:36 x
土曜日は結構寒かったんじゃない?
土曜日ポタは終わった後に知ったので(笑)
襲撃できなくて申し訳ありませんm(__)m
夜は夜で、なんだか疲れたのと翌日のツーのために
かっくらって、さっさと寝ました。もう年かな?(爆)
Commented by OnOuE at 2010-01-21 00:00 x
あれ〜、ポタリングは土曜日だったんですか〜
日曜日だと思っていました。日曜は私は津屋崎〜宗像を自転車で走っていました。
3月はしまなみ海道ですか?参加したい!
ちなみに3月7日の天草サイクルマラソンAコース(135km)にエントリーしました。一緒に走りませんか?
Commented by at 2010-01-21 22:24 x
このメンバーでの自転車走行・・・
かなり楽しかったはず!!!
尾道人さんはなんで来なかったんだろ(笑)
って、3月にしまなみですか!!!
んんー行きたいのだけどなぁ・・・
予定が分かりません。
3月すぎてもまた行きましょうね!(笑)
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:43
尾道人さんへ
楽しかったですよ~。
ゆっくり、ワイワイやりながら走るのも楽しいもんです。

ピンクの服ですか?。
ちょっと目立ちすぎじゃね?(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:45
たいようさんへ
えっロード買うんですか?。
なっちゃって~(笑)。
急がないと、国東に間に合いませんよ~!!。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:46
テトラさんへ
お疲れ様でした~。
いや~ほんと2日間、見事な天気でしたね~。
やっぱ、元旦頑張ったお陰ですね!!。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:50
hoshizouさんへ
いや~あのピンクのジャケットで登場はやられました(笑)。
hoshizouさんが来た頃には、けっこうお酒がまわってたんで、写真撮る余裕がなかったみたいです。

元祖に行ったら替え玉しないと。
僕はもう1玉大丈夫でしたよ~。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:51
ふったんへ
やっぱ自転車楽しいですよ~。
原付なんか言わずに、人力の乗り物にしないと~。
ほんと、思った以上に走れるものですよ。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:53
かおりんへ
いえいえ、ぜんぜん足なんてひっぱてないですよ~。
でも、車輪が大きいほうが楽に走れるでしょう。

この前もしつこく言ってましたが、チャリ買うならロードですよ。
ほんとびっくりするぐらい進みます。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:56
teruくんへ
あの上りは辛かった!!。
でも、上れた自分に満足するんですよ~(笑)。
なんたって、できなかったことができるようになるのがこんなに楽しかったのかと再認識させられますよ。
やっぱロードです(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 19:57
yogawaさんへ
サイクリング楽しいですよ~。
今回はヤング見つけられなくて申し訳ないッス・・・・。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 20:00
T2さんへ
日田まで平気で往復する方が、なにをおっしゃる・・・・(笑)。
今度一緒にチャリで走りたいですね~。
てか、オートバイでもまだご一緒したことなかったですね(汗)。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 20:02
りゅうさんへ
土曜日、昼間はそんなに寒くなかったですよ。
ただ夜は、かなり冷え込んだみたいですね。
朝、車に着いた霜をとるのが大変でした(汗)。

また糸島開催があるはずですから、襲撃お待ちしておりますよ!!。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 20:06
OnOuEさんへ
たいようさんが日曜日が無理だったんで、土曜日に変更したんですよ~。連絡しなくて申し訳ないです。
3月のしまなみは是非!!。
参加お待ちしてますよ~。

天草はF5の納車しだいですね~。
レースに出る前に、2回ぐらいロングライドしとかないと不安です。
Commented by ryujio42 at 2010-01-22 20:08
山さんへ
いや~めっちゃ楽しかったですよ。
尾道人さんは、今度のしまなみまでとっておかないと・・・(笑)。
あれ~3月はもうメンバーに入ってるよ~。
大漁の海鮮丼食べたくないのかい?。
Commented by OnOuE at 2010-01-22 22:54 x
天草はAコースはもう定員に達したようです。Bコースも早くしないとまずいかも。
で、そもそもこれはレースじゃないですよ。
F5ってなんですか?もしやFELT!?
Commented by ryujio42 at 2010-01-24 18:34
OnOuEさんへ
今日バッド君で85キロ走ったんですが、もうヘロヘロでした(汗)。
なんでまだまだです・・・・・。
FELT F5 2010モデル注文してるんですよ。
納車が2月後半らしいんですよ(泣)。

<< 鷹島へ 自転車番組始まる >>