鷹島へ

2010/1/17(日)

しげさん家での新年会後、いつものように泊めてもらいます。

しげさん、いつもありがとうございます!!。


朝8時に起きて、hoshizouさんをホテルに送りがてら元祖へ。

ほんとは家のほうに行きたかったのですが、日曜日の7~9時は清掃時間になってるみたいです。


で、元祖長浜屋で。

f0000330_11253945.jpg


並んでます・・・・・。

10分ぐらい待ったでしょうか。

なんとか店内に入り、いつものようにナマコール。

出てきたラーメンはこちら。

f0000330_1127546.jpg


今日はしっかりダシがでてて旨いんじゃないですか~。

もちろん替え玉も・・・・(笑)。

ここは、hoshizouさんにゴチになっちゃいました~。

どうも、ご馳走様でした。


hoshizouさんをホテルまで送り、しげさん家に戻ります。

やはり、この快晴の天気、自転車もけっこう走ってます。

この時点で、鷹島にいこうと決めました(笑)。


しげさんはもう車にハングを積んでます!!。

ここから鷹島往復しようかと思いましたが、

「もう遅いんで、ある程度車で西に向かってそこからが良いんじゃない」 と、しげさん。

てなことで、唐津まで車で向かうことに。

福吉~浜崎までの海岸線の道は、狭くてチャリにはちょっとつらいですね。


唐津バーガーのところに車を止めて、いざ出発。

この松林の道も狭いんで、けっこう気を使います。

その後バイパスに出ると、道も広くてめっちゃ走りやすい。

長松大橋の交差点から県道33に入ります。

ここからの上りがかなりきつかった。

もう終わる、もう終わると見せかけて、延々坂が続くんです・・・・(汗)。


その後、国道204のアップダウンをこなしていきます。

f0000330_11471791.jpg


鷹島大橋展望所で休憩。

f0000330_11484065.jpg


f0000330_1149196.jpg



ここから、一気に下って、奇麗な橋を渡ります。

ここは歩道が片側しかありません。

行きは車道を走ってので、端っこに寄るとめっちゃ怖いです。

高所恐怖症のテトラさん辛かっただろうね~(笑)。

次行く時は絶対歩道を走ります!!。


お昼は、こちら。

f0000330_11531284.jpg


もちろん魚嶋来(おとこ)めし980円を食べます。

ここはテトラさんにゴチになっちゃいました~。

ご馳走様です。

って、今日はゴチになってばっかり、ありがとうございます!!(笑)。

f0000330_11562294.jpg


f0000330_115711100.jpg


魚も新しいし、タレも旨いんで、980円は納得価格なんですが、大三島の大漁の海鮮丼(380円)と比べたらね~。

f0000330_122328.jpg


またしまなみに行きたくなりました(笑)。


しっかり栄養補給したんで、チャッチャと戻りますよ~。

戻りはなかなか順調で、行きよりも早く戻ってこれましたヨ。

テトラさんお付き合いありがとうございました~。

次はもうちょっと険しい坂でもいかがでしょう?(笑)。

てなことで、59キロの気持ち良い(ちょっときつい)チャリツーでした。

ルートはコチラです。
[PR]

by ryujio42 | 2010-01-20 12:06 | 自転車

<< ツール・ド糸島Aコースを走ってみた 新年ポタ >>