Edge705

2010/02/06(土)

シゲさんに借りた「ロングライドにでかけよう」。

これでブルベを知りました。

ブルベとは、200キロ、300キロ、400キロ、600キロの公道を自転車で延々走るものです。

レースではなく兎に角完走すれば、認定メダルがもらえるみたいです(有償)。

僕も200キロは走ってみたいかな~なんて思いますが、それ以上はとても無理ですね(汗)。


このブルベでは、GPSでナビゲーションをさせることが多いらしいんです。

で、物欲がフツフツと沸いてきて、Edge705をポチっとやっちゃいました(笑)。


日本語版は出てますが、高価なもんで海外版を購入。

最初、自転車情報にめっちゃ詳しい尾道人さんに教えてもらったwiggleで買おうかとおもったんですが、国内でもほぼ変わらない価格で販売してるところをみっけ。

そちらで買うことに。

でも、いつかはwiggleを試してみないと!!。

円高のときはかなりお得みたいですよ~~~。

ちなみにテトラさんはwiggleで買い物したらしいです・・・・・すげ~~~。


昨日は仕事が終わってから結局5時間ぐらいかけて、地図のインストール・・・・(笑)。

日本語版じゃないもんで、地図が入ってません。

最初はケチって、カシミールの地図をインストールしようと思ったんですがうまくいかず。

結局、UUDの地図(ダウンロード版)を買ってダウンロード。


この地図をEdge705にインストールするのに四苦八苦・・・・・。

このUUDの地図をインストールするには、GARMINのMap source(無料)ソフトがいるらしい。

しか~し、このMap source、Edge705には付いてない。

で、Map sourceをダウンロードして、インストールしようとしてもうまくいかないゾ・・・・。

いろいろ調べてみると、こういったことだったみたいで、Garmin Training CenterをインストールすることでなんとかOK。


明日はEdge705を持って長距離はしってみようと思います。
[PR]

by ryujio42 | 2010-02-06 17:35 | 自転車

<< 筑後川サイクリングロードへ 太平楽 >>