芥屋へ

2010/2/17(水)

最近歯の調子がいまいちで、朝から予約。

14時半に来てくれとのこと。


こうなったら、今日は1日ぼ~っとしておこうかと思っていたけど、なんか晴れてきた。

てなことでちょっくら走ってきましょう。


天気予報を見ると、東の風1mとのこと。

時間もそんなにないし、糸島半島に決定。

追い風の海沿いの道を走りたいじゃないですか。


9時半前の出発。

やっぱ市内は、信号等々で走りにくいですね。

30分で長垂海岸に。

f0000330_16595525.jpg


ここから今津の橋の手前までの海沿いの道は、サイクリングロードみたいです。

この道はオススメですよ~。


1時間ちょいで二見が浦に到着。

今まで最速です!!。

f0000330_174421.jpg


追い風で気持ち良い海沿いを走るつもりが、なんか向かい風のような気がするな~。

ちゃっちゃと漕いで、芥屋に。ここまで1時間40分。

f0000330_1793297.jpg



じゃ~とっとと帰りますか。

途中、丸勝でラーメン(400円)を。

f0000330_1791374.jpg


ほとんど脂は浮いてませんね。

ただ、この泡が旨さを予感させます。

ん~~~好きです、このスープ。

チャーシューも固めですが程よい味付けでナイスです。

麺はもうちょっとボソボソのほうが好きかな。

スープがイマイチからんでないような気がします。

しっかし、このラーメンが400円で食べれるのはうれしいッス。

もちろん替玉しましたよ~。

実は、もう1玉いこうかと思いましたが、さすがにお腹をこわしちゃいかんのでなくなくやめました(笑)。

サービスの漬物。

f0000330_17101799.jpg


このからしたかながそんなに辛くなくて旨い。これでご飯が2杯ぐらいいけそうだ。


その後も、もくもくと漕いで、13時前に帰宅。

本日の走行。

DST 66キロ   AVG 22.3km/h  消費カロリー 2145kcal

やっとロング(ミドルってか?)ライドでAVG20キロオーバーできました!!。

ルートはコチラ
[PR]

by ryujio42 | 2010-02-17 17:22 | 自転車

<< 佐賀センチュリーラン下見 王丸うどん >>