久しぶりの油山

2010/3/11(木)

やっと天気が良くなった。

で、仕事が終わって油山に行ってみる。

前回は2月5日。

タイムが悪くなったので、それ以来あまり行く気がしなかったのです・・・・(汗)。


スタートしてすぐに心拍数が170に跳ね上がる。

ちなみに、通常は70~90。

市民の森との分岐まではずっと心拍数170あたり。

そこからレストラン森まで、少し心拍数がさがり160。

ゴールが見えてきたところで、ギアを重くしてガンガン漕ぐ心拍数は180!!。

てなことで、今回はなんと


















13分8秒!!。

新記録達成です!!。

しっかしきつかったゾ。

f0000330_18422273.jpg


f0000330_1843799.jpg


到着後、あまりにきつくて横になって数分過す・・・・・。

やっと立ち上がって、写真を撮っていると、ロード乗りの方が話しかけてこられました。

見た感じでは50後半ぐらいの紳士です。


いろいろ、話を聞いていると、その方は今日4回上ったそうだ・・・・・。

なおかつ、4回目は13分切れなかったのでこれでやめるとのこと・・・・・。

13分切っている間は何回も続けるつもりだったとか・・・・恐ろしい。


その方でも10分切ったのはこれまでに3回しかないとのことです。

こりゃ~今年中に10分きるのはきびしいな。
[PR]

by ryujio42 | 2010-03-11 18:49 | 自転車 | Comments(14)

Commented by tonoji at 2010-03-11 21:21 x
読んでるとyamamenさんの心臓が破裂
しちゃうんじゃないかとチンパイになります(笑)
あの油山を4回・・・上には上がいるもんですね
記録にチャレンジする姿勢は尊敬しちゃいます。
いい肉体改造になってる感じですね♪
Commented by かおりん at 2010-03-11 21:23 x
いよいよ10分を目指し始めましたね。。
きっとすぐですよyamamenさんなら♪(・∀・)b
明日、maSatoさんがshigeさんから借りた自転車を
引き継いで漕いで帰る予定です(笑)
ライトがないから気にはなるけど…
来週から晴れの日は通勤にチャレンジしたいと思います!
Commented by テトラ at 2010-03-12 00:44 x
yamamenさんも凄いけど、初老の紳士もやりますね~!
(初老ってほんとは40才らしいけど^^;)
ここ数日はあまりの天候の悪さに死んでました(T▽T)。
ようやく気温も上がって、今度の日曜も晴れそうですね。
いい加減私も油山行かなくちゃ…^^;
Commented by りゅう at 2010-03-12 12:02 x
成人病克服しても心臓がパンクしたら元も子も無いですよ。
がんばりすぎて自分のペースを崩さないようにしてくださいね。
やっぱ自転車は体に悪いんだ。手を出さなくて正解でした(爆)
目標をタイムから「心拍数200オーバー」に変えてみますか? \(`o'")
Commented by ウニ at 2010-03-12 21:58 x
油山...距離2キロちょっと?
アベレージ10km/hなのかな??
それなら...10分切りはトレーニング次第で可能でしょう!
平均斜度がどれ位だったかな?
そして心拍数。まだスポーツ心臓でないようなので伸びしろ十分でしょう。705のトレーニング機能使って楽しみながらステップアップしてみたら?
Commented by たいよう at 2010-03-12 22:00 x
一気に記録アップですね!!
もしかして、ローラーでこいでます??

私も、油山くらいの坂を見つけてチャレンジしてみましたが、20%超えたら登れませんでした><
Commented by teru at 2010-03-13 19:01 x
13分ですか!!!
来ましたね~(^^
着実にタイム縮まってますね~!!
やっぱ「続ける」って大事なんですよね!!
止めないで続けてればきっと10分切れるはず!?です(^^
ビール飲みながら応援してます(笑)
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 20:52
tonojiさんへ
ご心配いただきありがとうございます!!。
やっぱ、無理しちゃいかんですね~。
人間の体は鍛えると変化していきます。
コレがなにげに嬉しい・・・・(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 20:54
かおりんへ
お~~~~とうとうチャリ通開始ですね~。
1日20キロ乗れば、だんだん筋肉ついてきて、20キロじゃ物足りなくなってきますよ。
で、そのうち坂に萌えてきます。
油山ならいつでもお付き合いしますよ~(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 20:55
テトラさんへ
いや~このおじさま、チャリで日本一周したこともあるそうです。
なおか~つ59日間で走破したとのことです。
今日もこのおじさまとすれちがいましたよ!!。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 20:58
りゅうさんへ
いや~やっぱ無理ができない年齢になってきてますね~。
もうちょっとセーブしますね。
りゅうさんも自転車じゃなくても、運動したほうが良いかもですよ。
タバコ・酒・甘いものと3拍子揃ってますので、僕らの中では成人病に一番近い気がするんだけどな~。
なってからでは遅いですよ~。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 21:01
ウニさんへ
平均勾配率は10%です。
edgeのデータをガーミントレーニングセンターにアップロードして見てるんだけど、イマイチ使い方が解らない。
今回のグラフもブログにのっけたいんだけど、これも解んないんですよ~(泣)。
知っていたら教えて!!。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 21:04
たいようさんへ
ローラーはまだ我が家にはありません。
でもそのうち買ってしまうと思います。
外だと、いろんな障害物があるんで、思いどうりにペダル回せませんからね~。
Commented by ryujio42 at 2010-03-13 21:05
teru君へ
やっぱ継続は力なりですゾ・・・・・(笑)。
最近、油山10分があるんで生き生きしとりますよ~。
どうですかロードバイク!!。

<< 油山2本 福来園 >>