走ってます

2010/5/24(月)

前日、中学の同窓会の打ち合わせで、同級生のU君も自転車にはまってることを知る。

なんとコルナゴの自転車。

なおか~つ、ホイールやコンポをデュラエースに交換したとか。


みょ~に刺激されて、月曜日は仕事が終わってから油山へ。

今回は心拍数に気を使いながら登ることに。

兎に角、博多工業前の坂を登りきるまでに心拍数を160以下に抑えること。

博多工業前を登りきり、緩やかになったところで3分。

ホテル城前で4分30秒。

斜度10%、330メートルの坂を登りきったところで6分50秒。

市民の森との分岐で7分50秒。

で、結局展望台に11分24秒。

やっぱ10分を切るのはたやすくないですな・・・・・(汗)。

f0000330_1931832.jpg


最近自転車はこの電柱に立てかけるようにしてます。

f0000330_1945477.jpg


てなことでゴールはこの電柱です。

展望台から博多湾を。

f0000330_1955174.jpg


その後、市民の森、吊橋へのコースをまわり市民の森へ。

もう一回行っとく~と吊橋へ!!。

その後は油山山荘の前を下って岐路へ。

やっぱこのコース好きです。

何が良いかって?。

それは森林浴と小鳥の声を聞けてすっきりするんです!!。




2010/5/26(水)

朝からイマイチの天気。

今日はボ~~~としとこうと思っていましたが、昼頃から少し明るくなってきた。

そうなるとやっぱ走りたいじゃないですか~。

で、糸島一週だ~。

出発は14時。

長垂公園はこんな。

f0000330_19154259.jpg


どんよりですね。なおか~つ北風が強い。

ま~なんとか1時間で二見が浦に到着。

f0000330_19175470.jpg


ここで小休止。


海沿いを走るとかなり走り易い。

北風と思っていたら、どうも北東の風だったんでしょうね。

調子が良くなってきたんで彦山へ!!。

登りなんだけど、風が押してくれるんで思ったほどきつくない。

野北の海岸に出ると、かなり波が高い。

サーファーも楽しめたんじゃないですかね。

f0000330_19231176.jpg


もくもくと漕いで芥屋に。

f0000330_1924995.jpg


調子に乗って立石山に。

やっぱきつかったです。

下って福の浦。

ここは風の影響がないのかベタ凪です。

f0000330_19255321.jpg


その後は、向かい風を受けながらもくもくと漕いで、なんとか17時半に家に到着。

やっぱ糸島は良いです。

本日の走行 

DST 74キロ  AVG  23km/h
[PR]

by ryujio42 | 2010-05-26 19:58 | 自転車 | Comments(10)

Commented by かおりん at 2010-05-27 06:41 x
おはようございます♪
相変わらず走ってますが…
立てかけてる柱、良く見たら「ワンコを探しています」。。見つかるといいな…
たっぷり潮風を浴びたあとってやっぱり水洗車ですか??
Commented by GATA at 2010-05-27 10:40 x
気持ちよく走ってますね~。
見るといいなーっと思うのに、なかなか自転車には乗りません。(^^ゞ
Commented by hoshizou at 2010-05-27 23:40 x
油山はよくよく行っていただけに、偉大さがわかります。
でも、いのししには注意してください。
途中に看板があった気が。。。
Commented by ryujio42 at 2010-05-28 17:06
かおりんへ
「ワンコを探しています」・・・・これには気づいてなかった(汗)。
ほんと見つかると良いですね。
この展望台にも野良犬が2匹ほどすみついています。
ホットドック屋さんがエサをやってるのかも?。

実は水洗車ほとんどやってないんですよ~~(汗)。
Commented by ryujio42 at 2010-05-28 17:09
GATAさんへ
自転車は良いですよ~。
やっぱ、通勤(駅までとか)自転車で行くようにしたら良いんじゃないですか?。
週3日でも、体に変化はあるはずですよ~。
Commented by ryujio42 at 2010-05-28 17:12
hoshizouさんへ
去年夜走ってるときに、山でガサガサ音がしたんでイノシシだ~と思いました。
ただ昼走ってる分にはこんな物音はしないですよ。
油山、展望台よりも市民の森の吊橋あたりが気持ちいいんですよ~。
今度福岡に来た時行ってみませんか?。
Commented by yogawa at 2010-05-29 19:43 x
楽しそうです。
まずはレンタル自転車から始めたいと思います。
気にいったら小笹で新車を買うかもしれません。
Commented by たいよう at 2010-05-29 20:26 x
走ってますね~!
私も久しぶりに走ってきました。
き、きつかった・・・・

油山は私もトライしてみたいです^^
Commented by ryujio42 at 2010-05-29 22:15
yogawaさんへ
そういえば僕のバッド君をレンタルしないといけなかったですね。
そのうちポタ企画をあげますので、その時は是非。
で、自転車は、やっぱ専門店で買ったほうが良いと思いますよ。
Commented by ryujio42 at 2010-05-29 22:17
たいようさんへ
最近はあまり乗ってないんですか?。
今度、みんなで油山TTやりましょう!!。
たぶん、しげさんがトップのような気がします。
兎に角、登りが凄いんですよ。

<< 秋月へ 唐津へ >>