三瀬峠~二見が浦~元祖

2010/6/20(日)

張り切って、コチラに参加しようと思っていたが、なんだかんだで飲みすぎちゃって、目が覚めたら6時過ぎ・・・・・(汗)。

どう頑張っても、6時半に集合場所には到着できない。

行き先は三瀬峠方面だから、先回り・・・・というか当然追いつかれるだろうと、6時半過ぎに出発。

ほんとは、石釜のファミマで待っていようと思っていたのですがなんか天気が。

f0000330_18582734.jpg


これは中止になるかもしれないし登っとこう。


黙々とのぼります。

あとちょっとで峠という勾配がきつい左カーブでは、濡れた路面にタイヤが滑ってなかなか前に進まない(汗)。

あやうくタチゴケ寸前でした(笑)。


なんとか峠に到着。

f0000330_18144387.jpg


今回は1時間5分かかってました。

峠はほぼガスってます。

f0000330_18151288.jpg


佐賀側は特にひどい。

f0000330_18154834.jpg


ここでちょっと待っておこうか思うも、風が強いもんでちょっと寒い。

下ってる間に会うかもしれないと下りることに。


結局すれ違うことなく内野まで降りてきました。

このまま帰ってもちょっと走り足りない。

糸島方面の空はまだ明るいので、糸島に向かう。

いつもの長垂公園。

ベタ凪です。

f0000330_1823475.jpg


ここからは30km/h巡航と頑張るも、いまいち。

二見が浦を超えた辺りで、きつくなってきた。

芥屋まで行こうと思ってましたが、桜井から帰ることに。


なんか気合も入らずダラダラ走っていたら、なんかお腹がすいてきた。

こうなったら行くしかないでしょう。

今回は家@大手門。

f0000330_18261899.jpg


今日は店員の若者たちがダラダラ大きな声でしゃべることしゃべること。

ま~これが元祖と言われればそうなんですが、もうちょっとシャキっとして欲しいかな。

スープは良いです。

麺はちょっと細かったかな?。

麺の量は、やっぱここが一番多いと思います。


てなことで本日の走行

DST  87キロ   AVG  23.1km/h  消費カロリー  3511kcal
[PR]

by ryujio42 | 2010-06-22 18:34 | 自転車 | Comments(4)

Commented by たいよう at 2010-06-23 22:28 x
登りまくってますね~!!
三瀬峠は越えなければならない道ですが、路肩が狭いですね^^;
Commented by かおりん at 2010-06-24 12:40 x
三瀬越えちゃう?! 凄い…
確かに路肩も道も狭くては知りづらそうです。
私も、"家"に行った時思いました、店員さんの喋りが目立ちます。
食べ物を扱うところではマスクをして欲しいくらいなんですけどね。。
Commented by ryujio42 at 2010-06-24 16:59
たいようさんへ
今度三瀬峠で合流ツーなんていかがですか?。
路肩は狭いけど、交通量が少ないんでそんなに気にならないですよ~。
Commented by ryujio42 at 2010-06-24 17:05
かおりんへ
三瀬峠、標高が高いと思われがちですが、実は厳木~古湯の峠よりも100mほど低いんですよ。
斜度もそんなにきつくないんで、かおりんも登れると思いますよ~。
家@大手門もオンジイか経営者のどちらかを常に店に出すようにしたらこんじゃないと思うんですがね~。
お客は屋に流れてるような気がします。

<< 松浦半島一周 3峠をやっつけたゾ >>