なかなか乗れませんネ

2010/7/1(木)

天気がイマイチでなかなか乗れない今日この頃です。

昨日は昼から雨が上がったので油山に。

1週間ぶりなんでめっちゃきつい。

展望台にも登らず、市民の森へ。

湿度が高いもんで汗の量がはんぱじゃない。

帰りがけ、油山ゴルフクラブのそばでこんなんみっけ。

f0000330_20334678.jpg


最初は置物かと思ったけどちゃんと生きてます(笑)。

アップで。

近ずいても逃げる気配はまったくなし。

f0000330_20345734.jpg



7月1日(木)

仕事が終わってから、今日も油山。

なかなか10分台が出ません。

本日は11分16秒。

市民の森~吊橋コースを。

路面が濡れてるところは、タイヤが滑ってうまく登れない。

こんなところは、ゆっくりとペダルを回さないといかんですな。

下りもコケがあったりするのでゆっくり下っていたのですが、タイヤが滑ってしまいコケちゃいました(泣)。

そんなにスピードはでてなかったのに、足、手と擦り傷ができてしまったぞ。

10分丈のズボンにアームカバーをしていたので、キズが小さくてすんだが、もし半袖・半ズボンだったらと考えるとかなり怖いですね。

やっぱ、夏でも長袖長ズボンで自転車に乗ることにしよう。


5月はバッド・F5で1000キロ超えていたんですが、

6月は   バッド 120キロ  F5 586キロと 計700キロ。

やっぱ乗れてないですね~。


7月もあんまり乗れそうに無いな~。
[PR]

by ryujio42 | 2010-07-01 20:47 | 自転車 | Comments(8)

Commented by かおりん at 2010-07-02 12:31 x
だだだ、大丈夫ですか自転車は? ( ̄m ̄〃)
怪我が擦り傷程度でよかったですね、ほんと凄いスピード出るので怖い乗り物です。
っていうか、1ヶ月で1000キロですとーーー? はい??
バイクでもいい距離ですよ、凄い~鉄人だ。

ネコにnice☆ ナイスショットです(≧ω≦)カワイ~♪
あそこで寛げるのか、面白いね(笑)
Commented by GATA at 2010-07-02 14:37 x
おっと!大丈夫ですか!
お気をつけて!
やっぱり自転車もそれなりの装備をして乗るべきですね。
まあ僕のようにのほほんポタリングだと大丈夫ですけどね。(笑)
Commented by 山下 at 2010-07-02 21:02 x
ロードバイクって、そこの所が制御しにくい感じなんですよねー
そこってどこだ??って感じですが(笑)
滑っちゃうと、そのまま転んじゃう感じ・・・
バッド君ならどうにかなりそうな気がしません??

そんなこんなで、自分はまだロードバイクには乗り馴れない所です・・・
ちなみに、FP2はまだ400km台(笑)
まだ慣らしも終わってませんね・・・・
Commented by ryujio42 at 2010-07-03 18:38
かおりんへ
ご心配、ありがとうございます。
自転車は大丈夫ですよ~。
ブレーキレバーが曲がりましたが、直して次の日は何の問題も無かったです。
自転車ばっか乗ってるもんで、ゼルビスのエンジンがかかりません・・・・(汗)。

この猫、昨日もここに鎮座されてました。
この場所が落ち着くんでしょうね~(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-07-03 18:41
GATAさんへ
自転車でもそこそこスピードが出るもんで、やっぱ装備はしっかりしないとと思った次第です。
ツールドフランスに出る人達は、時速90km/hぐらいで下るのに、半袖半ズボン。
恐ろしすぎます!!。
Commented by ryujio42 at 2010-07-03 18:45
山さんへ
やっぱ、クリートで足を固定してるのが怖いッス。
滑った時に、足を地面に着けないのがね~。
転んだ後は、しっかりペダルからはずれていたけど(笑)。
昨日、乗ったけど、やっぱ滑りそうで怖いですね。
でも、やっぱ自転車楽しいゾ!!。
Commented by T2 at 2010-07-05 07:29 x
細いタイヤだし、すぐロックしますよね
エンジンブレーキはないし
下りは後ろ加重も抜けるし、難しいと思います

しかし、1ヶ月で1000km!
すごすぎます!!
Commented by ryujio42 at 2010-07-06 19:30
T2さんへ
自転車の下り、実はなめてました(汗)。
今回は前輪ロックさせて、それがコケで滑った感じです。
それからもう下りが怖くて・・・・。
でも、そのくらい慎重な方が良いでしょうね~。

1000キロは僕もびっくりでした。
ただ計算違いのような気もするんですよね~(笑)。

<< ゼルのエンジンがかかった 松浦半島一周 >>