人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝トレーニング

2010/7/21(水)

梅雨明けしたと思ったらめちゃくちゃ暑いですね・・・・。

なんで朝5時起きでトレーニングしてきました。

国道263を南下。

朝早いんで車もまばらで走り易いですね~。

県道56号の大門三叉路をright turn。

家からここまで19分

早朝トレーニング_f0000330_1516080.jpg


この辺りは涼しいッス。

早朝トレーニング_f0000330_15165248.jpg


まだ陽も低いんで日陰で気持ち良い。

梁山泊はもう取り壊されてるんですね。

ここから本格的な登りだ。


クネクネの1.5車線を黙々と登る。

斜度がそんなにきつくなくなんか登り易いゾ。

それとちょうど良い具合でカーブがあるのも精神的に良い。

カーブには番号がふってあり1から続いている。

板屋峠までいくつカーブをこなさなきゃいかんのかいな~なんか思いながら漕ぐ。

ギアはフロント34、リア19でシッティングとダンシングを交互に入れて登ってく。

ちなみにアルテグラのスプロケ11-28の構成はこんなです。

11-12-13-14-15-17-19-21-24-28

ちょっときつくなってきたんで、リアを21にしてちょっと行くと峠に到着!!。

なんかあっけなく着いたという感じです(笑)。

ちなみに、大門三叉路から46分。梁山泊跡から31分でした。

あ~~~それと、29カーブの先に板屋峠がありますよ。

初めて登るひとはこのカーブ標識が良い目印になると思いますよ~。

早朝トレーニング_f0000330_15325170.jpg


早朝トレーニング_f0000330_15333198.jpg


標高653m、三瀬峠よりも標高が高いんですよね~。


那珂川町方面に下り、南畑ダムの奥側の道を気持ちよく走る。

早朝トレーニング_f0000330_15363232.jpg


しか~し気持ちいいのも、グリーンピア那珂川の入口まで。

それ以降は、この前の雨の影響か、木の枝、砂利がいっぱいで走りにくいったらありゃしない。

なんとかダムまできました。

そういえば、ダムの奥側にきたのはもう30年ぶりぐらいじゃないかな。

早朝トレーニング_f0000330_15395678.jpg



国道385を山田でleft turn。

西畑から萩ノ原峠越え。

この峠はどっちから登ってもきついですね~。

標高は200mちょいなんですが、真直ぐな登りが続くんで精神的にきつい。


とかなんかで、8時前に無事家に到着。

本日の走行 DST 51キロ。

egde705の電池が走り出してすぐになくなったんでAVG、消費カロリーはわかりましぇん(泣)。




話は変りますが、9月に乗鞍に行こうかと思ってます。

土曜日の昼過ぎから車で15時間かけて乗鞍に。


日曜日

ちょっと仮眠してチャリで乗鞍1周

距離 74.8キロ  獲得標高 2384m・・・・ヒューヒュー。

体力があれば、畳平から乗鞍岳登山・・・。

その日は平湯キャンプ場でキャンプ。


月曜日

沢渡駐車場に車を止めて、上高地までチャリで

ゆっくり上高地散策。


火曜日

西穂高岳登山? 秘湯めぐり?


水曜日

帰路へ


木曜日

仕事・・・・・きつかろうね~(笑)

by ryujio42 | 2010-07-21 16:16 | 自転車

<< 健康診断の結果はいかに ハーベスト >>