人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍に向けて3

2010/8/17(火)

本来、乗鞍ヒルクライム(自転車)がメインのはずだったのに、いつの間にか槍ヶ岳~奥穂高縦走がメインになってきてます。

釜トンネルを自転車で走るのが2番目の目的だったのに、槍ヶ岳~奥穂高縦走を考えると、どうしても横尾まで自転車を使用しないと無理そうなんです。

そうなると、砂利道対応のMTBが必要になってくるじゃないですか。


バッドボーイはクロスにもMTBにもなるフレームなんで、MTB用のホイールを買おうかなんていろいろ調べていました。

ホイール・スプロケ・ディスクローター・チューブ・タイヤを揃えるとけっこうかかるんですよね~。

こちら参照


こうなったら、「完成車を買ったほうがいろいろと良いんじゃないの~」、と心のなかの欲張り君が・・・・・・。

ついついポチっとやっちゃいました(汗)。

乗鞍に向けて3_f0000330_19514788.jpg


wiggleはけっして飲みながら見てはいけません。

ついつい左クリックしちゃいます・・・・・。

その3日後に、もっとグレードが良いMTBが大幅割引になり、僕が買ったヤツよりも安くなりました・・・・・(泣)。


昨日、そのMTBが着たんですが、前輪はバッド君に付きません。

なぜなら、ディスクローターのサイズが違うから。

バッド君=160mm  MTB=180mm。

いろいろ調べてみると、このディスクローター、160、180、203とサイズがあるみたいです。

で、160mmのローターを物色していたところ、なんか品薄みたいです。

これはいか~~~んと、ポチりそうになりましたが、ここでまたもやの失敗は許されません。

MTBをいろいろいじくっていたら、キャリパーにアダプターが付いてます。

このアダプターをバッド君に付ければうまくいくかも?。


たぶん、うまくいきそうな気がしたんで、安心してブログの更新をしとります。

うまくいったら、バッド君のMTB姿をアップしますね~。

by ryujio42 | 2010-08-17 19:48 | 自転車

<< 久しぶりの朝錬 乗鞍に向けて2 >>