久しぶりの朝錬

2010/8/22(日)

14日に中学の同窓会が無事終了しふぬけのような1週間を過しておりました(笑)。

ここで、いっぱつ体にカツを入れるべく朝トレへ。

今回は同級生でチャリをやってる人を誘ってみました。


6時に不二家@油山に集合。

結局、U君と僕の2人です。

f0000330_13334028.jpg


U君自転車はコルナゴARTE。

これに、マビックのキシリウムホイール、コンポはDURAに変更!!。

自転車より交換した部品の方が高価じゃないの?・・・・すげ~~~です(笑)。


まずは片江展望台へ。

なんとか11分20秒で登れたぞ!!。

あまり乗れてなかったので、13分ぐらいかかるかと思っていただけにちょっと嬉しい。


市民の森、吊橋へ。

ここが市民の森遊歩道で一番高いところです。

f0000330_13423127.jpg


福岡市や博多湾が見渡せるんですが、見事に霞んでますな。


もーもー牧場、萩ノ原峠、山田をへて、南畑ダムへ。

U君も快調に登ってきてます。

f0000330_13443813.jpg


なんじゃかんじゃいろいろと話して集合写真を。

f0000330_13454787.jpg


そろそろ帰ろうかと思ったところに、1台のチャリが。

良くみると、同級生のK君じゃないの~~~。

メールを送ったけどなんの返事も無かったのにどうした!!。

どうやらPCからのメールは拒否してるみたいで、たまたまここに来たみたい。

すげ~偶然ですね~~~。

てなことで再度集合写真を。

f0000330_13494571.jpg



K君は板谷峠まで行くとのこと。

そうなると僕らも付き合わないといかんでしょ~~。

もくもくと登ります。

f0000330_135144.jpg


なんとか板屋峠に到着。

f0000330_14145313.jpg


U君はもう冗談がいえないぐらいヘロヘロに(笑)。

ここで、U君のセッティングをいろいろ調整。


K君はそのうちコルナゴのCLXの完成車を買いたいと。

みんなで同級生の奥さんを説得しようじゃないかい(笑)。


その後は大門まで下り、U君、K君は小笠木峠を越えて帰ると・・・・。

僕にはもう小笠木峠を越える余力は無し!!。

いや~楽しかったです。また走りましょうね~。


てなことで本日の走行

DST 55キロ  AVG 18km/h  消費カロリー 3002kcal
[PR]

by ryujio42 | 2010-08-25 14:01 | 自転車 | Comments(8)

Commented by tonoji at 2010-08-25 18:40 x
一週間も引きずるくらい呑んじゃったんですか(笑)
でもしっかり自転車乗ってますね(@_@)
ほとんど身体がアスリート化してる気がします。
Commented by かおりん at 2010-08-25 21:34 x
そんな所で凄い偶然(笑)ウケます。
みんなほんとにチャリ好きなんですね☆
もう少ししたら涼しくなってチャリシーズンの到来♪(・∀・)b
妄想が広がっているんじゃないでしょうか(*´艸`)
Commented by yogawa at 2010-08-26 19:29 x
中学生時代の友人は永久に不滅ですね。
青春サイクリング!!
Commented by やま at 2010-08-27 11:43 x
乗ってますねー
しかも、同級生の仲間もいるし・・・
自分も先日高校の同窓会に出席しましたが、ロードレーサーに乗っているヤツは一人もいませんでしたよー
バイクも女の子が一人だけ・・・
よい仲間がいて羨ましい!

バッド君はどうなったんでしょう??
Commented by ryujio42 at 2010-08-27 23:35
tonojiさんへ
そうなんですよ~あまりの楽しさに飲みすぎちゃいました~(笑)。
最近、食欲旺盛なもんで、ちょっと油断するとお腹ぽっこりになっちゃうんですよ(汗)。
Commented by ryujio42 at 2010-08-27 23:37
かおりんへ
K君は僕のブログを見て、3週連続板屋峠だったらしいです(笑)。
でも、この偶然はすごかったッス!!。
涼しくなったらやまなみ行こうね~。
Commented by ryujio42 at 2010-08-27 23:40
yogawaさんへ
中学の同級生とはほとんど付き合いは無かったんですよ。
ただ、今回の同窓会で良い出会いが出来た気がします。
やっぱ同級生は良いですね~。
Commented by ryujio42 at 2010-08-27 23:43
やまさんへ
そうでしたか~。
でもあと10年たてば、チャリに乗ってる同級生が増えてるんじゃないですか?。
明日は乗鞍の予行演習でくじゅう坊がつるに行ってきます。
吉部から大船林道をMTBでかっとばします。
坊がつるまで来ないかい?。

<< 坊がつるキャンプ&登山 乗鞍に向けて3 >>