今週のトレーニング

2010/10/13(水)

最近だらだらしてたもんで、体重・体脂肪とグングン成長しとります(汗)。

ここはやっぱ、バシッとトレーニングしようじゃないですか。

何時ものように油山へ。

今回はタイムを計りたくないので片江展望台へは行かず市民の森へ。

吊橋の上から写真を撮ろうと思ったらカメラにバッテリー入れるの忘れてた~~~~(泣)。

テンションがたおち・・・・。


ま~しゃーない。

もーもーランド、山田、南畑ダム、東背振トンネルを抜け吉野ヶ里へ。

県道31で鳥栖へ向かう。

この道は狭いのに大型トラックが多い・・・・。めっちゃ走りにくいッス。

鳥栖~筑紫野道路に入った頃にはもうヘロヘロ・・・。

まだ50キロぐらいしか走ってないじゃないか~~。

だいぶ筋力が落ちとりますね~。


なんとか春日まで戻ってきて、パワーチャージに伊都やへ。

がっつり食べました(笑)。

パワーチャージしたはずなんだけど、食いすぎでなんかうまく漕げんとです。

ま~なんじゃかんじゃで80キロのトレーニングはなんとか終了。

本日の走行

DST 83.5キロ AVG 21.1km/h 消費カロリー 3433kcal

ルートはこんなです。なぜか、自宅から東脊振までの軌跡が消えてるゾ。


2010/10/17(日)

木曜から土曜までまたまただらだらな日を送ってしまった。

早朝からガッツリ走るぞ~と思っていたんですが、いまいちテンション上がらず。

8時すぎに起きるとめっちゃ天気いいじゃないですか~。

なまけ心をおしのけなんとか9時過ぎにスタート。

この時期はコスモスやね~。

福ふくの里の前のコスモスがあったね~と、日向峠を越え西に向かう。

今回初めて二丈浜玉有料道路を走ったけど、やっぱ気をつかいますね。

福ふくの里には自宅から約1時間で着いたぞ。

なかなか良いペースじゃないですか。

しか~し、コスモスほとんど咲いてないですから~~~~。

しかたないんで、とりあえず二丈パーキングまで行ってみることに。

追い風も手伝ってくれて、自宅から1時間半で着てますね。

f0000330_18301132.jpg


f0000330_18302798.jpg


この先唐津の鏡山のヒルクライムも考えたが、帰りは向かい風になるんでやっぱやめときましょう(笑)。

戻り始めると、向かい風バシバシ。

一気に速度が落ちてるんですけど。

時速20キロをキープするのがやっとじゃないの~。


腹もへってきたんで、牧のうどん加布里店へ。

ごぼうてんの大盛。今日はかしわ飯やめときました(笑)。

f0000330_18351046.jpg


ガツガツ喰らって糸島半島に向かいましょう。

今日ももうすでに足にきてる・・・(汗)。

太ももの筋肉がそうとう落ちてますね~。

まだ50キロぐらいしか走ってないのに。


芥屋で小休止。

f0000330_1838149.jpg


その後も向かい風ではありますが気持ち良いシーサイドラインを走り二見が浦へ。

f0000330_18392679.jpg


その後は向かい風もそんなに吹かなくなり気持ちよく自宅まで。

DST 94キロ  AVG 24.2km/h  消費カロリー 3394kcal

ルートはこんなです。

帰り着いてからのビールが旨い。

って、今日消費したカロリーはすぐに補給したようなきがします(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2010-10-17 18:42 | 自転車 | Comments(9)

Commented by GATA at 2010-10-18 14:53 x
走ってますね~。(^o^)
牧野うどんがスッゴク食べたくなりました。(^p^)
Commented by yogawa at 2010-10-19 21:23 x
牧のうどんを食べたくなりました。
カタ麺でかしわ飯・・これがお気に入り!
追伸・・ヤングうどんを創作しました。
Commented by たいよう at 2010-10-19 21:50 x
今度のんびり平地をツーリングなんでいかがですか~?

だって坂を登ると筋肉痛になっちゃうし^^;
Commented by CHAPPY at 2010-10-20 11:38 x
すごい体力!
信じられない〜
17日は甘木線に乗って北野まで行ってきました
コスモス見に行った訳ではなかったのですがコスモス街道などもあり見頃でしたよ
Commented by ryujio42 at 2010-10-20 11:41
GATAさんへ
ちょっと怠けるとすぐ体が成長しちゃうもんで(汗)。
牧のはやっぱ加布里本店が接客、元気は一番でないかと思われます。
Commented by ryujio42 at 2010-10-20 11:44
尾道人さんへ
村上はかり・・・これは何を意味するのかな?。
リンク先見たらいっぱい写真があるじゃないの!!。
ここから探すのはたいへんですゾ。
サイクルイベント、今度ツールドふくおかに出ますよ~。
Commented by ryujio42 at 2010-10-20 11:46
yogawaさんへ
ヤングうどん見ましたよ~。
で、ひとこと。
すめをもっと脂ギッシュにするとヤングもお気に入りになるかも?(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-10-20 11:48
たいようさんへ
最近坂が辛くなってきてます。
こんど平地ツー企画しますね~。
生月島一周なんていかがでしょう?。
じつは、平戸のサムソンホテルのランチバイキンギに行きたかったりして(笑)。
Commented by ryujio42 at 2010-10-20 11:54
CHAPPYさんへ
ようこそいらっしゃいました~~~。
今後とも宜しくです!!。
体力はまだまだですよ~。
僕より一回り以上年上の方がバリバリ走ってらっしゃいます。
http://ycycle86.blog.shinobi.jp/
北野の情報ありがとうございます。
輪喰のラーメンを食べたくなってきました~(笑)。

<< 最近食べた麺 大鹿 >>