佐賀県道46号中原三瀬線はきつかった

2010/11/03(水)

めっちゃ天気が良い休日、これはチャリではしるにかぎる。

まずはいつもの油山に行ってみましょう。

片江展望台へ。最近はタイムを計るのが怖い。だいたい12分半ぐらいかな。


何時ものように市民の森に行ってみましょう。

さすがに祭日、けっこう人が来てます。

市民の森管理事務所前広場。良い感じに紅葉してきてますね。

f0000330_1741446.jpg


紅葉谷へ。

f0000330_1751428.jpg


見事に紅葉してる木が1本。

f0000330_1755317.jpg


青空と紅葉は良いですね。

f0000330_1762396.jpg



この先も何時ものようにもーもーランド、山田交差点、南畑ダム。

グリーンピア那珂川入口も良い感じに紅葉してますネ。

f0000330_1784771.jpg


東脊振トンネルを。自転車は通行料30円。やっぱいいね~~~。

f0000330_1795255.jpg


さざんか千坊館で小休止。

f0000330_1711137.jpg



だ~~~~っと下って、いままで自転車で走ったことがない佐賀県道46号中原三瀬線へ。

この選択がまずかった。

f0000330_17171454.jpg


f0000330_17173125.jpg


オートバイでは2度ほど走ったことがあったが、この道がこんなにきついとは!!。

実際、九千部のほうが標高は高いんですが、この道はなんかだらだら登るんで精神的にきつい。

このカーブを曲がったら終わり?と思うこと何度も。がっつりきつかったゾ。


やっと下りに入る。

流石に背振山のふもとめっちゃ寒いんですが・・・・(汗)。

すぐにウインドブレーカーを着て三瀬まで。

まっちゃんで食事でもと思うもお客さんいっぱい。

そうだ、じゅげむがあったじゃないかい。


じゅげむでラーメン食べてエネルギー補給はできたが、もう三瀬峠を越える足がない。

てなことで、初めてチャリで三瀬トンネルを抜けることに。

ここも料金30円・・・・なんかすごいお得感!!。

トンネル内もそこそこ車幅もあるんであまり気を使わずに走れるのもナイス。


あとは下るだけなんですがもうヘロヘロ。

75キロしか走ってないんですが、今日はがっつり疲れましたね。

てなことで、本日の走行

DST 75.5キロ  AVG  19.74km/h  消費カロリー 3626kcal
[PR]

by ryujio42 | 2010-11-08 17:30 | 自転車 | Comments(2)

Commented by はぎお at 2010-11-12 23:04 x
中原三瀬線はきつかっただろう。車でもすごいワインディングロードで大変なんだから。アップダウンきついしね。
中原っていう地名を見てビクッとした。
コメントしようかどうか迷ってたけど、僕の会社の本社
所在地なのよね(笑)。できれば思い出したくない地名(笑)
Commented by ryujio42 at 2010-11-13 17:48
はぎお君へ
ようこそ&コメントありがとうございます。
あの道は車でもいやですね~(笑)。
今度からブログ内で中原という文字は極力使わないようにしますね。
暇な時は、こんな拙ブログですが、たまに見に来てやってください。

<< 初牡蠣 じゅげむ >>