紅葉ポタ

2010/11/10(水)

先週の県道46号で死にそうになったんで、今日は平地をゆっくり散策しましょう。

まずは腹ごしらえ。

春日の18ラーメンへ。

ここはなんとラーメン250円!!。

膳や唐木屋が安いと思ってましたが、もっと安いッス。

なおか~~つ、スープもしっかり炊いてある感じでうまいんです。

ほぼ一九ラーメンのスープと同じじゃないでしょうか。

f0000330_16432557.jpg


具は見てのとおりチャーシュー1枚とネギとシンプルですがこの価格なら十分です。

パワーチャージもすんだんで、大宰府方面へ進みましょう。

大宰府天満宮の参堂をチャリを押しながら進み、鳥居の前を右折。

そう、光明禅寺への道です。

f0000330_16462985.jpg


f0000330_16465325.jpg


紅葉はもうちょっとなので、外から写真を撮ることに。

f0000330_16481751.jpg


f0000330_16484286.jpg


今日あたりはもう見頃では?。


その後は竈神社に行ってみるも、そんなに紅葉してなそうだったんで、また下って四王寺山へヒルクライム。

今日は平地ばっか走るつもりだったんですが、県民の森に行くには登ったほうが近道なもんで(汗)。

ゆっくりのぼって30分近くかかってますね~。

ちなみにcycle86さんは20分と・・・・・凄すぎます。

f0000330_1723941.jpg


ここでちょっと休んで宇美側へダウンヒル。

途中県民の森へ。

駐車場に入ると、めっちゃ鮮やかなもみじが。

f0000330_174739.jpg


公園内を散策。

良い感じに色ついてるところもあり。

f0000330_177946.jpg


f0000330_1773330.jpg





その後は宇美方面で道に迷ったりしながらなんとか帰ってきました。

てなことで本日の走行

DST 55.96  AVG 16.34  消費カロリー 2650kcal

ガシガシ走るのも良いですが、ゆっくり景色を見て回るのも良いですね。
[PR]

by ryujio42 | 2010-11-14 17:15 | 自転車 | Comments(4)

Commented by GATA at 2010-11-15 11:28 x
ラーメンが250円!(>.<)
今度行ってみなくては!
ゆっくり景色を見ながらのポタリング!
いいですね。
僕も紅葉見に行かなくっちゃ!

Commented by ryujio42 at 2010-11-16 17:41
GATAさんへ
250円でこの味は凄いですよ~。
近いところは、博多駅南店ですか、是非行ってみてください。
八女は紅葉名所いっぱいでしょ~。
DAHONで散策たのしそうです。
Commented by yogawa at 2010-11-16 20:43 x
ラーメンが美味しそう!
細麺は良いですね。
Commented by ryujio42 at 2010-11-17 17:47
yogawaさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
時には太麺も良いですよ~。
あっ、今日、大宰府近辺で理容ヤングを確認しましたヨ。

<< 今井さん3000日連続騎乗の日へ 初牡蠣 >>