今井さん3000日連続騎乗の日へ

2010/11/17(水)

cycle86さんのブログにこんな記事が。

これは水曜日なんで行けるかも?。でも朝がちょっと早いな~。

すると、集合時間が6時20分に変更。さらに天気も快晴に変った。


早起きして集合場所へ。

すでに今井さんは来られてました。

挨拶に行くとめっちゃ気さくな方。

流石、これだけの記録を打ち立てられるかたです!!。


その後参加の方々が来られて、今井さんの先導でいざ出発。

程よいペースで余裕こいて写真を撮ったりします。

f0000330_172841.jpg


前から写真も試みるもブレブレですね・・・・(汗)。

f0000330_17284081.jpg


この後、みなさんに着いていけなかった・・・・かなりガックリ(笑)。


なんとか市民の森との分岐に到着。

f0000330_1730410.jpg


ここから僕たちは、先に登って今井さんの到着まで準備を。

f0000330_1731639.jpg


そこへ今井さんダンシングで軽やかに登ってきます。

f0000330_1731456.jpg


連続騎乗3000日おめでとうございます。

f0000330_17323361.jpg


f0000330_1734245.jpg


お日様もしっかり祝福してくれてます。

f0000330_17332970.jpg


みんなで記念撮影。

f0000330_17343595.jpg


最後にM上さんが「次の目標は」と聞くと。

今井さん「3001日です」と。

4000日とか5000日とか予想してたけど、見事な返事でしたね~。

この1日1日の積み重ねなんですね。

めっちゃ重い言葉でした。


素晴らしい記念の日に参加させていただきありがとうございました。

これからも続く今井さんの挑戦、陰ながら応援します。
[PR]

by ryujio42 | 2010-11-17 17:39 | 自転車 | Comments(9)

Commented by Cycle 86 at 2010-11-18 11:39 x
なかなか感動的でしたね。
Yamamenさんや他の方々の純粋な祝福の気持ちにも感激しました。
自転車乗りは、こうでなくっちゃ〜〜!

「次の目標は3001日です」重すぎますね!
自転車生活の奥深さを感じさせます。
三日坊主の私には吐けないセリフです。

それにしても、思いっきり手ブレの写真の公開!おみごと〜!(^o^)
Commented by たいよう at 2010-11-18 22:02 x
3000日とは凄い・・・・
でも、誰でも『やれば』出来る記録ですよ。
『次の目標は3001日です』
ってそういう意味じゃないかと思いました。

耳が痛い限りですが^^;
Commented by ryujio42 at 2010-11-19 18:38
Cycle 86さんへ
先日はたいへんお世話になりありがとうございました。
今からツーレポ書きますね~~~(汗)。

しっかし今井さんの継続力には恐れ入ります。
雨の日、雪の日にも乗るんですからね~。
僕は、ほんとあきやすのすきやすなもんで。
趣味もなかなか長続きしないんですよ(汗)。
でも、自転車だけは長く続けたいと思っております!!。
Commented by ryujio42 at 2010-11-19 18:39
たいようさんへ
そうなんですよね~。
とっつきは簡単ですが、やっぱ続けるの気力が。
今度、今井さんの爪の垢を少し分けてもらおうと思ってます(笑)。
Commented by yogawa at 2010-11-19 21:32 x
継続されることに重みを感じます。
とてもマネはできませんが、見習うべきだと思いました。
Commented by ryujio42 at 2010-11-20 18:05
yogawaさんへ
ほんと継続することは難しいですよね~。
僕は毎日自転車に乗ることは出来ないですが、出来るかぎり乗るようにしようと思いました。
Commented by ryujio42 at 2010-11-20 18:12
尾道人さんへ
コメント消してないんだけどね~。
ログインパスワード変えようと思ってます。
こりゃまた凄い人との出会いですね~。
ただ、「日本アルプス3山、槍ケ岳(3180m)、奥穂高岳(3190m)、北岳(3192m)、自転車登頂に成功」は
自転車は担いだんですかね?。
Commented by T2 at 2010-11-21 07:34 x
3000日って、そんなに続けたことって
トイレぐらい?(笑)
毎日の一歩の積み重ねって
頭ではわかりますが、スゴイどころではないですね
yamamenさんも、ぜひ続けてください
Commented by ryujio42 at 2010-11-22 18:20
T2さんへ
3000日、僕が続けられるのは飲酒ぐらいかも?(笑)。
雨の日、雪の日もあったでしょうに、ほんと凄い記録だと思います。
僕は週1自転車(ローラー含む)、これだけはなんとか続けたいと思ってますよ~。

<< またまた四王寺さんへ 紅葉ポタ >>