志賀島へ

2010/12/12(日)

2週連続でCycle86さん企画に参加!!。

いや~楽しいんですよ。

たぶん来週の響荘グルメツアーも参加予定です。


今年は、初詣が良かったのか、サイクリング企画はずっと天気が良いです。

f0000330_18324179.jpg


海の中道では、グレックおかさん、スマイリーさんとトレインを組み次第にスピードがあがっていきます(汗)。

f0000330_18342886.jpg


スマイリーさんが先頭になると一気に爆走・・・・・志賀島入口では平地なのに40km/hに・・・・ちなみに追い風ですよ(笑)。


ここからは、潮見公園へのヒルクライムに備え、ゆっくり景色を眺めながら流します。

能古島方面。

f0000330_18373193.jpg


玄海島方面。

f0000330_18383890.jpg



志賀島の北側から潮見公園に上ります。

ここからはガチンコ勝負(笑)。

スタート地点から一気にスタート。

今回は兎に角グレックおかさんに付いていけるところまで行くことにしてました。

ちなみに、グレックおかさん、油山は9分台、若い頃は7分台だったとか!!。

すぐに息があがりますが、なんとか付いていけてます。

しか~し、ここで、いつも「師の影を踏まず」なんて言ってるのに、Cycle86さんの前を走ってるじゃないですか~~~(汗)。

あわよくば、師の影踏んでしまおうか?なんて思っていたら、最後の斜度がきつくなってきたところで、またまた「若いの頑張れ」と抜いていかれてしまった~~~~。

追う余力もないし、やっぱ花を持たせないという気持ちも少々(笑)。

しっかし、Cycle86さんの走りには毎度のことながらビックリです。

その後のコンビニで聞いたんですが、なにやら壮大な計画をされてるような・・・・・。


潮見公園でゆっくりして、さて下りますか。

途中、モトクロスの走りを見学。

f0000330_18511582.jpg


ライダーも20歳ぐらいで若い。40代の僕にはとうてい無理ですな。

f0000330_18521593.jpg


下りきったところに、まだ紅葉が綺麗な場所有り。

あと1週間早かったら見ごたえあったでしょう。

f0000330_18533633.jpg


その後は、Cycle86さんオススメのキッチンしまへ。

海鮮丼(1050円)はコーヒー付きで見事なコスパです。

f0000330_185521.jpg


魚もプリプリで旨いっす。

それと、アルバイトの高校生ぐらいのお嬢さんがなんともカワイイ!!。


お腹も満足で帰路に。

ところが帰りは向かい風・・・・これがきついんだ。

でも、トレインで先頭を変りながらだったら、随分気持ちよく走れますね~。

いや~天気も良いしほんと楽しかったです。

参加の皆様、楽しい時間ありがとうございました~。

てなことで本日の走行。

DST 73キロ  AVG 22.2km/h  消費カロリー ガーミン不調で解りましぇん。
[PR]

by ryujio42 | 2010-12-13 19:02 | 自転車 | Comments(10)

Commented by スマイリー at 2010-12-13 20:08 x
私も、またまた参加しちゃいました~。だって・・・・、楽しいんだもん!特に、快足列車はやめられまへんなぁ~。なんか、自分の実力以上の走りができているような錯覚?に落ちちゃいます。それにしても、プロのモトクロスレーサーの激走は、凄かったですね。どうか、来週の日曜日も天気になりますように・・・。
Commented by ryujio42 at 2010-12-13 21:59
スマイリーさんへ
トレインめっちゃ気持ち良かったですね~。
ほんと一人では味わえない走りです!!。
ただ、今回は師匠のお許しがあったんでできましたが、師匠は参加者みんなが主役のサイクリングを目指してるとお聞きしたんで、参加者皆が僕等同様、楽しかった~と思えるようなサイクリングにできたらと思う次第です。
来週の日曜日も天気良さそうです。
ちょっとだけトレイン組ませてもらって気持ちよく走りましょう(笑)。
Commented by yogawa at 2010-12-13 22:07 x
トレインの意味がわかりました。
後車は砂がとんできそうです。
もし、後輪フェンダーがあったとしても。。。
Commented by たいよう at 2010-12-13 22:37 x
40km/h~!
すっげ~!!
私なんて、下りでダンプの後ろでも走らないと無理っ(笑)

>参加者皆が楽しかったな~って思えるサイクリング
その企画のとき、亀さん組みは任せてください!!

モトクロス見て、年寄りだから出来ないって、自転車や登山を皆に勧めてる方のセリフではありませんな(爆)
Commented by Cycle 86 at 2010-12-14 08:57 x
石川啄木さん、でなくtakubonさんとの出会い、華麗なるモトクロッサー。
そして、可憐なるお嬢さん。いや〜!毎回ドラマがありますね。
『師の・・・』『師の・・・』と連発のわりには、『忍』んでいる風はないですね〜∈^0^∋
特に、今回は前方に映った私の影の頭部をタイヤで踏みつけていたような〜〜\(◎o◎)/!
いやいや、仲間割れは見苦しい>^_^<
また来週自転車対決といきましょう!楽しみにしています!!!
Commented by at 2010-12-14 15:33 x
ほんと、楽しそうですよねー
山麺さんの文章だけ読んでたら
でも、これに着いて行こうと思ったら、ちょっと地獄かも・・・(笑)

そうそう、最近全然乗ってませーん(T▽T)
そろそろ、とは思っているのですが
公道はなんか怖いんですよね
Commented by ryujio42 at 2010-12-14 19:18
yogawaさんへ
雨の日じゃないし、タイヤも細いんで後車が砂をかぶることはないですよ~。
本格的なトレインはツールドフランスのDVDで!!。
HTCのカベンディシュを勝たせるトレインは凄いですよ。
Commented by ryujio42 at 2010-12-14 19:22
たいようさんへ
あくまで追い風ですから~。
そういえば、福大トンネル。
ここは風の影響を受けないんで、ソロでも時速40キロ巡航できますよ~。
19日はあおのみちまで足を伸ばすかもしれません。
トレインに参加しませんか?。
Commented by ryujio42 at 2010-12-14 19:29
Cycle86さんへ
いや~失礼いたしました~~~(汗)。
当然、僕の前を走られると思っていたのですが~~。
あの時はデローサのチタンフレームしか見えてませんでした(笑)。
今度の日曜日はゆうれい坂からの山越えをルートに入れますか?。
http://www.yado.co.jp/tiiki/munakan/yuurei/yuurei.htm
Commented by ryujio42 at 2010-12-14 19:35
山さんへ
いや~楽しいんですよ!!。
Cycle86さんは異次元の方かも(笑)。
一緒にいるだけでハッピーになりますよ~。
ちゃんと乗らないと~。
福岡~鹿児島チャリ制覇が待ってますよ。
ちなみにCycle86さんはやってます。
http://ycycle86.blog.shinobi.jp/Entry/109/

<< 三瀬峠へ 鷹取山へ >>