響グルメツー

2010/12/19(日)

Team Cycle86 今年最後の企画です。

中学同級生にも声をかけてみたところ、うっちゃんが途中までならと参加してくれました。

早めに集合場所に行こうと思うも、なんかだらだらしてしまう。

着いた時には、うっちゃんはもうすでにTeam Cycle86 に溶け込んでました~。

流石Cycle86さん、兎に角、誰とでもすぐに仲良くなられます(笑)。


女子が来る予定みたいで楽しみにしてたのに、な、なんと寝坊と(笑)。

また次回ご一緒しましょ~~~~。

てなことで今回の参加者はCycle86さん、H山さん、スマイリーさん、うっちゃん、僕の5名。

f0000330_17232688.jpg


気持ち良く都市高速の下の道を流し和白に到着。

ここでうっちゃん離脱。また来年も走るバイ。


スマイリーさんの激引きなんかもあって(笑)、すぐに津屋崎。

車が少ない恋の浦の道をのんびり。

f0000330_17272896.jpg


撮影タイムも十分。

f0000330_17281616.jpg


開店まえのひびきに着きたかったのでちょっととばしますか~。

ガシガシ走って、さつき松原。

ひびきには余裕で行けそうなんで小休止。

冬の海水は綺麗ですね~。

f0000330_17302199.jpg



ひびきに到着。オススメはこちらと。

f0000330_1731083.jpg


5階のレストランからの眺めは最高!!。

f0000330_1733829.jpg


ここは煮付けがオススメとH山さんに教えてもらったが、いろいろ付いてるひびき定食をチョイス。

f0000330_17321390.jpg


やっぱこれにして良かったなんか思っていたときにH山さんのカレイの煮付けが。

f0000330_17363917.jpg


こんなでかいカレイが~~~~。ちょっと悔しかったッス。


しっかり補給してあおのみちにむかいますか。

ここで、都合でH山さんは帰路へ。

来年も宜しくお願いしますね~。


やっぱ、あおのみち、何度走っても気持ち良い。

わざわざ熊本から来られたご夫婦ローダーも。そのくらい良い道だと思います。

f0000330_17405196.jpg


途中から引き返し、僕の我侭でゆうれい坂に寄ってもらいます。

f0000330_17415962.jpg


下ってるように見えますが、漕がないと進みません。

f0000330_1744517.jpg


余裕で登ってます・・・・・って、下ってるんですけどね。

f0000330_17444913.jpg



その後は思いもよらない向かい風・・・・もしかして行きも向かい風じゃなかったかい?。

そういえば、マルケンに行ったときも往復向かい風だったね~。

登りは許せるけど、やっぱ向かい風は許せん。

って、いっても自然には勝てません。

痛めつけられながら黙々と漕ぎます。

福間に着いたところで、麦のかおりで補給。

めんたいフランス旨かったゾ。

f0000330_17503795.jpg


その後も黙々と向かい風にいじめられながらなんとか箱崎に。

Cycle86さん「レトロなパン屋さんどうですか?」。

もちろん行きますよ~。

スマイリーさんは知ってるとのこと。

スマイリーさん、福岡市内のおいしいパン屋さん、全て把握してると思われます(笑)。

f0000330_17555676.jpg


ここで一番売れてる練乳パンをお土産に。

帰って娘にちょっとわけてもらったが、これは旨いッス!!。

しまった~写真撮ってなかったゾ。


その後、崇福寺に寄ったりして。

Cycle86さん、スマイリーさん兎に角、歴史に詳しい。

歴史上の人物も良く知ってられます。

Team Cycle86 のツー、綺麗な景色、おいしいもの、だけでなく歴史やもろもろの知識付いてます(笑)。

ここで知った情報を帰って調べる・・・・ちょっと博学になった気がします・・・オレってすげ~。

となりますよ!!。


最後は大濠公園で。

f0000330_1881953.jpg



参加の皆様、またまた楽しいサイクリングありがとうございました。

来年も宜しくお願いしますね~。

てなことで、本日の走行

DST 114キロ  AVG  22.4km/h  消費カロリー  4384kcal。
[PR]

by ryujio42 | 2010-12-22 18:13 | 自転車 | Comments(4)

Commented by yogawa at 2010-12-25 20:56 x
響定食が美味しそう!
ワニ丼の正体は?
もしかして鱶でしょうか。。。。
ナゾが深まります。
Commented by ryujio42 at 2010-12-25 22:08
yogawaさんへ
ワニじゃなくてウニなんですけど~~~(笑)。
そういえば、しまなみの記事でも「姫っこラーメン」を「援こうーメン」とコメントしてたような・・・・。
Commented by Chappy at 2010-12-25 23:14 x
かれいのお煮付けが美味しそう〜
ながたパンってアクロスの地下にお店ありませんか?!
Commented by ryujio42 at 2010-12-26 21:38
Chappyさんへ
これは身もあつくてめっちゃ旨そうでした。
ひびき荘では煮付け・・・・これで間違い無さそうです(笑)。
パンながた、僕は初めて知ったんですが、いろいろ支店があるみたいですね~。

<< 火おこし 次女の部屋が >>