人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ

2011/1/26(水)

村稀さんと2月のツーリングの下見に。

荒江で合流し202を西に。

寒いし、北西の風がハンパない。

もくもくと漕いで前原の即興詩人へ。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_1552583.jpg


激旨のレーズンスコーンを村稀さんにゴチに。有り難うございました~。

こんなどっしりしてるのにほわっとしたスコーンは初めてです。

「8個やきあがりました~」の声に思わずあんぱん購入(笑)。

スコーンでお腹いっぱいなので、カイロ代わりに背中に入れて出発。


相変わらずの向かい風に悩ませられながらもくもくと漕いで、鳴き砂の二丈PAで小休止。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_15552898.jpg


良い感じの波なんですがサーファーはいなかったですね。


唐津から、ちょっと登りを入れましょうということで県道265に。

車も少ない5%の登りでちょっと息があがる(汗)。

村稀さん余裕で登ってますが・・・・・。

ほどなく、今日の目的地、愛郷ファームに到着。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_1644663.jpg


村稀さん「ジューシーで熱々のハンバーグが食べたい」とお店の人へ注文(笑)。

それと珍しいダチョウの刺身も。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_1663149.jpg


わさび醤油でいただきます。

あっさりの赤身。この前初めて食べた鹿肉に似た感じでめちゃ旨。

もうちょっと薄くスライスしてくれたら良かったかも。

ほどなくハンバーグ定食(780円)の登場。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16131362.jpg


写真を撮る前にハンバーグに箸を刺したら、あふれ出る肉汁の凄さ。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_1615920.jpg


兎に角、肉が旨いんで味付けはコショーだけで十分。旨かったッス!!。


お腹も満たして、立神岩に向かいます。

ちょっとした登り、その後強風の受けての下りをこなして海に出るとそこには素晴らしい景色が。

七ツ釜方面。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16181762.jpg


立神岩。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_1619555.jpg


ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16214355.jpg


ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16215886.jpg


ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16222587.jpg



しっかり絶景を堪能し、さ~帰りますか。

帰りは追い風のサポートで巡航速度があがります。

やっぱ追い風は最高ダ(笑)。


虹の松原を過ぎると、再度北風にいじめられます(汗)。

こりゃきつかバイと思ったところで、小休止。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16255040.jpg


ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_162629.jpg


ここで、カイロ代わりに入れてた、アンパンを(笑)。

ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ_f0000330_16275383.jpg


疲れた体にこの甘味がなんとも嬉しい。


南庄あたりではもうヘロヘロ村稀さんについていくのがやっと(汗)。

なんとか荒江まで帰ってきてきました~。

村稀さん、今日も楽しいツーリング有り難うございました~。

てなことで本日の走行

DST 126.3キロ  AVG 24.02  消費カロリー 4713kcal
  

by ryujio42 | 2011-01-30 16:35 | 自転車

<< 糸島散策 近年稀に見る素晴らしい難所ケ滝 >>