ジューシーハンバーグを求めて松浦半島へ

2011/1/26(水)

村稀さんと2月のツーリングの下見に。

荒江で合流し202を西に。

寒いし、北西の風がハンパない。

もくもくと漕いで前原の即興詩人へ。

f0000330_1552583.jpg


激旨のレーズンスコーンを村稀さんにゴチに。有り難うございました~。

こんなどっしりしてるのにほわっとしたスコーンは初めてです。

「8個やきあがりました~」の声に思わずあんぱん購入(笑)。

スコーンでお腹いっぱいなので、カイロ代わりに背中に入れて出発。


相変わらずの向かい風に悩ませられながらもくもくと漕いで、鳴き砂の二丈PAで小休止。

f0000330_15552898.jpg


良い感じの波なんですがサーファーはいなかったですね。


唐津から、ちょっと登りを入れましょうということで県道265に。

車も少ない5%の登りでちょっと息があがる(汗)。

村稀さん余裕で登ってますが・・・・・。

ほどなく、今日の目的地、愛郷ファームに到着。

f0000330_1644663.jpg


村稀さん「ジューシーで熱々のハンバーグが食べたい」とお店の人へ注文(笑)。

それと珍しいダチョウの刺身も。

f0000330_1663149.jpg


わさび醤油でいただきます。

あっさりの赤身。この前初めて食べた鹿肉に似た感じでめちゃ旨。

もうちょっと薄くスライスしてくれたら良かったかも。

ほどなくハンバーグ定食(780円)の登場。

f0000330_16131362.jpg


写真を撮る前にハンバーグに箸を刺したら、あふれ出る肉汁の凄さ。

f0000330_1615920.jpg


兎に角、肉が旨いんで味付けはコショーだけで十分。旨かったッス!!。


お腹も満たして、立神岩に向かいます。

ちょっとした登り、その後強風の受けての下りをこなして海に出るとそこには素晴らしい景色が。

七ツ釜方面。

f0000330_16181762.jpg


立神岩。

f0000330_1619555.jpg


f0000330_16214355.jpg


f0000330_16215886.jpg


f0000330_16222587.jpg



しっかり絶景を堪能し、さ~帰りますか。

帰りは追い風のサポートで巡航速度があがります。

やっぱ追い風は最高ダ(笑)。


虹の松原を過ぎると、再度北風にいじめられます(汗)。

こりゃきつかバイと思ったところで、小休止。

f0000330_16255040.jpg


f0000330_162629.jpg


ここで、カイロ代わりに入れてた、アンパンを(笑)。

f0000330_16275383.jpg


疲れた体にこの甘味がなんとも嬉しい。


南庄あたりではもうヘロヘロ村稀さんについていくのがやっと(汗)。

なんとか荒江まで帰ってきてきました~。

村稀さん、今日も楽しいツーリング有り難うございました~。

てなことで本日の走行

DST 126.3キロ  AVG 24.02  消費カロリー 4713kcal
  
[PR]

by ryujio42 | 2011-01-30 16:35 | 自転車 | Comments(8)

Commented by 村稀 at 2011-01-30 21:49 x
yamamenさんの写真を見ると、感動が倍加されて甦ります!
あのハンバーグの肉汁噴出には驚きましたね。(゜◇゜)ガーン
即興詩人のパン、電子レンジで20秒チンでホカホカできたての味に変身〜〜。
次回の呼子行き楽しみです!よろしくお願いしま〜〜す(^O^)/

Commented by かおりん at 2011-01-31 12:23 x
水曜日は天気良かったですね☆
愛郷ファーム、前から気になっていたんです!
へぇ! 珍しいものが食べられるんですね、私もダチョウの刺身チャレンジしてみよ。
Commented by ryujio42 at 2011-01-31 16:35
村稀さんへ
ほんとあの肉汁は・・・・思い出すだけでヨダレが(笑)。おいしいお店教えていただき感謝です!!。
今度は、なんとか即興詩人のミルクロールを食べてみたいッス。
Commented by ryujio42 at 2011-01-31 17:20
かおりんへ
天気は良かったけど、冷たい向かい風は辛かったですよ~。
ダチョウも旨いけど、あればハツ刺しも良さそうですよ~。ハツは木曜日にはいるということなんで、金曜日までに行けば食べれるかも~~?。
Commented by カレーパンマン at 2011-02-01 09:10 x
即興詩人のパン、美味しそうですね。
HPみたら北九州にも出荷されてるみたいなんで
今度買いにいってみます!
Commented by ryujio42 at 2011-02-02 10:34
カレーパンマンさんへ
糸島は美味しいパン屋さんがいっぱいありますよ~。
この前TVで見たんですがこちらのカレーパンは絶品らしいです。
http://www2.kbc.co.jp/tv/onnatv/betsubara/
Commented by カレーパンマン at 2011-02-02 23:26 x
ryujio42さん
「井出ちゃんぽん」とあわせていつの日か必ずクリアします!
Commented by ryujio42 at 2011-02-03 18:03
カレーパンマンさんへ
それまでには必ずMoomoのカレーパンを実食しておきますネ。
どうも、1日8個しか作らないらしくて、なかなか食べれないらしいんですよ~。

<< 糸島散策 近年稀に見る素晴らしい難所ケ滝 >>