三瀬峠は凍ってました

2011/2/9(水)

平日サイクリング。

村稀さんにお世話になります。

9時前に近所で集合し、三瀬峠TTのスタート地点(野河内屋前)までゆっくり流します。

この辺りにも路肩には雪が残ってます(汗)。

これは無理でしょ~~~と思うも、行けるところまで行ってみたい。

GPSのタイムをリセットしいざスタート。

トンネルと峠の分岐です。

f0000330_15474638.jpg


通行止めの看板が出てますね。

でも行きますよ~。って、もうすでにTTは諦めてますのでゆっくり(笑)。

トンネル入口の下まで余裕でしょうなんて思っていましたが、その前から路面凍結(汗)。

f0000330_15503815.jpg


トンネル入口下まで、歩いてなんとか行ってみました。

f0000330_15513871.jpg


ここより上はもう無理でしょ。

さ~下りますよ。

しか~~し寒いのなんの。手・足はコッチンコッチン(笑)。


なんとか下りきり、小笠木峠に向かいます。

村稀さんのアウター19Tしばりに対抗し、なんとかアウター17Tでなんとか登れました~。

小笠木峠をちょっと下ったとこにある「うどん王子」で食事の予定がなんと定休日(汗)。

食堂の水曜定休率はかなり高いです。こまったもんだ。

そういえば、唐津の一竜軒も水・日曜日定休なんで、未だ一度しか食べたことが無かったゾ。

てなことで、味の三葉亭でラーメンを。

f0000330_1675345.jpg


12時前ですがひっきりなしにお客さんが入ってきます。

なかなか人気のお店なんですね~。

激辛・普通の2種類の辛したかなが食べれるのも良いです。

こちらは普通味。

f0000330_1612169.jpg


これは、辛いの苦手な僕でも余裕の許容範囲です。

ちなみに辛いのは3口目にはアウトでした~~~(笑)。


次は萩ノ腹峠を越えます。

ここもアウター17Tしばりです。

なんとか登れましたよ~。


その後、桧原で村稀さんは帰路へ。

村稀さんお付き合いいただき有り難うございました~。


その後は、随分登ってなかった油山TTへ。

なかなか調子良く登れてます。

市民の森の分岐まで、7分半・・・・お~~~なかなか良いペースじゃないの~。

ところがレストラン森を過ぎたあたりから失速・・・・(泣)。

頑張ろうと思うも、もういっぱいいっぱい。

てなことで、自己最高に3秒及ばない、10分53秒

f0000330_1652358.jpg


去年実現できなっかた10分切り、今年中にはなんとか・・・・。

頑張ります。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-09 16:53 | 自転車 | Comments(2)

Commented by 村稀 at 2011-02-10 06:16 x
いや〜〜、完敗でした〜〜〜!
でも、雪は完璧でした!あの雪のガードで三瀬完登は無理ですね。
それにしても、凄い進歩ですよね〜〜!
雲の上の方になってしまったような f(^ー^;
あれだけ走った後の10分53秒!すごいっしょ〜 (。)カンド-
暖かくなる3月中の9分台達成を予言しましょう。
しか〜〜〜し、私ももう一花咲かせますぜ〜 σ(`´メ∂
Commented by ryujio42 at 2011-02-10 17:43
村稀さんへ
いや~~~褒めすぎです(汗)。
雲の上・・・・・、って、未だ村稀さんより速かったのは四王寺TTだけですよ~。なおか~~~つ3秒差。
大城林道はTTでは無かったし~~。

「もう一花」・・・・もっといっぱい花を咲かせてください。国東での6時間切りに向けて、またお供させてくださいね~。
ただ、週1は軽いトレーニングで流してくださいヨ。

<< ピッソリーノ 遊の谷へ >>