糸島へ

2011/2/13(日)

家族との地鶏ドライブはあきらめ、今日は一日ゆっくりしようと思っていたんですが、朝からなにげに外が明るい。

あれ~~~今日は雪の予報だったんじゃ?。

天気予報は曇りに変わって、降水確率も30%。

これはもしかして、村稀さんたちは集合場所にいるかも?と電話してみる。

村稀さん「なんしよ~と~。凍えながらスマイリーさんと待っとうよ」と(笑)。

この時点でまだ着替えてないんですが~(汗)。

速攻着替えて、出かけるも、予定より大幅遅刻・・・・すいません。


では糸島に向けて走りますよ~。

外環状からのの室見川。まさに雪国って感じでしょ。

f0000330_1713391.jpg


長垂公園から今津湾沿いの気持ち良い道を走ります。

f0000330_171635100.jpg


海沿いの道をガシガシ走り二見が浦に。

パームビーチ、アメリカ西海岸みたいでしょ(笑)。

f0000330_17222136.jpg


波がかなりでかいです。サーファーたちも寒い中頑張ってます。

波しぶきを撮るのに時間を費やしましたがなかなかうまく撮れませんね~。

f0000330_17251278.jpg


志摩シーサイドCCから彦山越えに。

通行止めの看板はありましたが、どこかのサイトで自転車は通れたみたいなんで行ってみる事に。

お~~~なかなかの崩れ具合ですね。

f0000330_17392847.jpg


彦山越えでお腹もすいてきた。

てなことで、カレントで補給。

f0000330_17403610.jpg


初めて見た、チリビーンズのハンバーグとミルクパン。

チリビーンズのハンバーグはちょっと辛かったけど、僕の味覚中枢にジャストミ~~~~ト!!。

旨かったッス。

何時もは朝早いときに行くんで、コーヒー200円と思っていたんですが、10時を過ぎると420円になります・・・・知らんかった(泣)。

次回からは絶対、10時前に入店するゾ!!。


芥屋から立石山を越えて、またいちの塩に。

ここからのキラキラ光る海が綺麗です。

f0000330_17471393.jpg



ここからは、バリウマ精肉店にハツの刺身を買うために自然に速度があがります(笑)。

15時に到着すると、ハツは残ってました・・・・ラッキー。

f0000330_17495296.jpg


これが安くて旨いんだ!!。

これを肴にガシガシ飲んでたら、いつの間にか記憶が・・・・・・。

なぜかこんな写真が。

娘が作ったであろうロールケーキ。

f0000330_1751405.jpg


これが僕にまわってくるかどうかは疑問です・・・・(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-14 17:52 | 自転車 | Comments(2)

Commented by 萩ちゃん at 2011-02-14 19:49 x
いや~アメリカ西海岸のサンタモニカのビーチを思い出しました。
設計者だった頃、ロサンゼルスに出張して、現地の代理店の人に
車で連れて行ってもらったあの海岸線のようです。
ハツの刺身うまそ~~~♪
ちなみに、娘さんのロールケーキは回ってきましたか?(笑)
Commented by ryujio42 at 2011-02-15 18:38
萩ちゃんへ
お~~~~西海岸行った事あるんですね~。
羨ましい!!。
ハツの刺身バツグンです。
ここは曜日によってはレバー、牛刺しもあるんですよ。
ロールケーキ・・・・ちゃんとまわってきましたよ!!。

<< 鏡山TT ピッソリーノ >>