鏡山TT

2011/2/16(水)

Team Cycle86の平日サイクリングです。

参加者は村稀さん、グレッグおかさん、僕の3名。

グレッグおかさん、有給を使っての参加ありがとうございます!!。


ゆっくり西に向かいます。

まずは即興詩人で補給。

村稀さんにカントリーケーキをゴチに。有り難うございます。

f0000330_1853365.jpg


ここ即興詩人のものは全て旨い!!。


良いペースで海沿いの道を走り、鏡山到着。

さ~TT頑張るぞ~~~と意気込んでいましたが鏡神社へ。

そうあせらず、梅の写真でも撮っていきましょうと(笑)。

ちょっと早かったですが、来週は満開になってるじゃないでしょうか~。

f0000330_18582110.jpg


f0000330_18583521.jpg



では、本日のメインイベント鏡山TTに・・・・たぶんメインイベントと思っているのは僕だけでしょう(笑)。

しっかりガーミンのデータをクリアして登りはじめます。

思ったよりペースが速い・・・・。

ここはなんとか、呼吸を荒げず着いていきましょう。

登り始めて1キロを越えたところから、ペースアップ!!。

10メートルほど先を行くグレッグおかさんに挑戦状をたたきつける(笑)。

ここでいっきに離してしまう戦法だったのに、しっかり後ろに付かれてます(汗)。

振り切ろうと思うも、呼吸も太ももを悲鳴をあげてきたゾ。

ダンシング&アウターで登るつもりが、シッティング・・・・あげくのはてはインナーまで。

グレッグおかさんに抜かれ見えなくなるは、結局インナー24Tまで使うわでもうヘロヘロ(汗)。

まだまだ修行が必要ですな。

しか~~~し、タイムは予想以上に良かったゾ。

f0000330_2026711.jpg



鏡山の下りで、平日なのに人がならんでるイタメシ屋発見。

気になるお店ですが、おっさんにはちょっと場違いかな?(笑)。


昼食は貝汁で有名なレストラン城

平日の13時過ぎにもかかわらず、店内はほぼ満席。

メニューはこんな。

f0000330_20444111.jpg


あさり飯定食を。

あさりのダシがしっかりきいたご飯が旨い。

貝汁も薄めの味付けながら旨し!!。

ただ隣の席のおばちゃんが頼んでいたちゃんぽんがなんとも旨そうでした。

次回はちゃんぽんにしてみようと思います。


帰りに、村稀さんに教えてもらって、外国のビールがたくさんお店へ。

おすすめのビールを購入。

店員さん曰く、「ワイングラスに入れて飲んでください」と。

なにやら、香も味わえ、ビールが美味しくなるとのこと。

てなことで、スペイン産のワイングラス購入。

f0000330_20561091.jpg


ワイングラスにビールを注いでみます。

f0000330_20564731.jpg


いや~~~香も味も最高!!。

今までは缶のまま飲むのが一番と思ってましたが、今後はワイングラスで飲むことにしよう。


あ~それと、この前買ったウィザードのウィンドコントロールジャケットあったかくて良いですヨ。

後ろのポケットが3つあればもう言うことナシです!!。
[PR]

by ryujio42 | 2011-02-17 21:01 | 自転車 | Comments(12)

Commented by カレーパンマン at 2011-02-18 07:07 x
即興詩人のスコーンを近所のスーパーで発見しました!
思わず買って食べたけど・・・うま~~~~い!
これはぜひお店に行って他のパンも買わないと!(^^)!
Commented by 村稀 at 2011-02-18 10:41 x
ソフトロール、お薦めですよ!
どちらも電子レンジで20秒。できたての味を堪能できます。

ところでyamamenさん、グレッグさんをグングン追い上げる姿。
軽やかな走りに、惚れ惚れしましたよ!あと我々の課題は持久力ですね〜。
大濠公園でいつかジョギングの合同練習如何でしょうか〜〜!
Commented by ryujio42 at 2011-02-18 19:41
カレーパンマンさんへ
お~~~スコーン食べましたか~。
ずっしり重いけどほわほわだったでしょ~。
是非、お店で焼きたてを味わってください!!。
Commented by ryujio42 at 2011-02-18 19:46
村稀さんへ
ミルクロール旨かったです。
次回はソフトロールですね。

持久力をつけるには、やっぱジョギングですね。
大濠公園での合同練習良いですね~。
Commented by 村稀 at 2011-02-18 22:04 x
『ソフトロール』ってありましたっけ〜〜 (^_^;) (dot hiya-ase)
自分で書いておいて無責任な〜〜 (-.-;)y-゜゜ミルクロールの間違いかも、、。
次回は、でかいやつを試してみたいですね。
どれも美味しいでしょう!もしあれば、ソフトロールも美味しいに違いない(^_^)b
来月是非大濠公園お願いします!
Commented by スマイリー at 2011-02-18 22:15 x
ジョギングもいいですね~。城南市民センター横、西の堤池公園は、一周700mで緩やかなアップダウンあり、女○大生あり?でジョギングに最適で、私のホームコースです。ただし、早朝は平均年齢がかなり高いです。yamamenさんのご自宅からだと、西南の杜あたりがいいでしょうか?
Commented by よがわ at 2011-02-19 11:49 x
スペインのビール、エストレヤ ダムを探しています。
もし情報がありましたらアップお願いします。
Commented by ryujio42 at 2011-02-19 17:30
村稀さんへ
そうだったんですか~(笑)。
2種類のパンを買われていたので、ミルクロールとソフトロールをかわれたんだと思ってました~。
次回は食パンですね~。
大濠公園・・・・楽しみです。
Commented by ryujio42 at 2011-02-19 17:35
スマイリーさんへ
そのとおり、僕のホームコースは西南の杜です!!。
ここも1周約700mですよ~。
西の堤池公園みたいに、100mおきに表示はないですけど・・・・。
でも、最近は周回に飽きてきたんで、七隈四つ角~福大病院を大きく回るコース、約3キロを走ってます。
Commented by ryujio42 at 2011-02-19 17:37
よがわさんへ
今度、ビール屋さんに行って聞いてきますね。
てか、よがわさん行ってみられませんか?。
いろんなビール・ワイン・グラスが置いてあるので見るのも楽しいですよ。
Commented by T2 at 2011-02-25 07:14 x
鏡山はハードですね~
すごいなぁ
自転車のために持久力つけ
ますますグレードアップじゃないですか!
Commented by ryujio42 at 2011-02-25 16:58
T2さんへ
鏡山より四王寺の方がハードですよ~(笑)。
鏡山の標高276m、四王寺の標高331mなんですよ~。
まだまだ修行がたりませんデス(笑)。

<< 鷹島 糸島へ >>