志賀島へ

2011/3/27(日)

いつの間にか、2週間ほど更新してなかったですね(汗)。

これからは、週1ぐらいのペースで更新したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


Team Cycle86のサイクリングです。

今日は志賀島に向かうとのことなんで、我侭言って、国際センターで合流させてもらうことに。

それはなぜか?。

もちろん、朝元祖するためですよ~~~~(笑)。

f0000330_16425294.jpg


7時到着。半分以上席が埋まってます。

この時間なのに凄いじゃないですか~。

ここでは、何時ものように麺普通です。

しまった、ネギ多めを忘れとった。

さて、出てきたラーメンはこちら。

f0000330_164656100.jpg


なんか旨そうなんですけど~~~。

スープも麺も良いじゃないですか~。久しぶりの元祖@家1は旨かったです。

もちろん替玉しますよ~。麺がちょっと細く感じたので、替玉はカタで。


腹いっぱいになったんで、合流場所の国際センターに向かいます。

ちょっと待って、村稀さん、まっこちさん、グレッグ岡さん、今回初参加のイケさんと合流。

志賀島まで、グレック岡さんがガシガシ引いてくれます。

f0000330_17175019.jpg


f0000330_1718910.jpg


昨日開通した志賀島橋を通過。

f0000330_17191571.jpg


金印公園に寄ったりして。

f0000330_17194589.jpg



志賀島の北側に到着。

何時ものように、潮見公園までのTTです(笑)。

気合入れて登ったんですが、最後にグレックおかさんに抜かれて、なんとか10分30秒でフィニシュ。

まだまだですな~。


今回は、まっこちさんが、昨日TVで見たサザエ丼が食べたいと~。

潮見公園でちょっと時間をつぶして中西食堂へ。

f0000330_17241270.jpg


ここは隠れた名店なんですね~。いろんな芸能人の色紙がいっぱいです。


サザエ丼600円をチョイス。

f0000330_1726529.jpg


元祖の替玉を消化中でしたが(笑)、いや~旨かったです。


その後は、昨日、村稀さんが行った駕与丁公園に連れて行ってもらいました。

僕は知らなかったんですが、桜の名所なんですよ。

あと1週間もしたら、満開の桜を満喫できそうです。

それと、1周4.219kmのマラソンコースがあるんですよ。

f0000330_17311848.jpg


今度、ハーフマラソンに出る前に、ここを5週走ろうと思います!!。


空港のそばを走っていたら、飛行機が着陸態勢に。

思わず止まってシャッターをきります(笑)。

たまたま、こんなん写ってましたよ~。

f0000330_17335992.jpg


その後は各自解散です。

お付き合いいただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました~。

また走りましょうね~。それと、国東に向けてちょっとづつ鍛えていきましょう(笑)。

てなことで本日の走行

DST 85キロなり。
[PR]

by ryujio42 | 2011-03-27 17:38 | 自転車 | Comments(12)

Commented by Cycle 86 at 2011-03-28 13:01 x
久しぶりの更新ですね(^^) なおか〜〜〜つ、早い!
昨日の報告、、。私は、、、、、(-。-;)

yamamenさんの走り、凄かったです〜〜〜!!
後半は、全く視界の外!刺激し合いながらの走り、きついけど楽しいですね (^。^)
ツール・ド・国東も近づいてきました。
今月も、麺とチャリ、頑張りましょう。よろしくで〜〜す!
Commented by GATA at 2011-03-28 14:21 x
天気がっ良くて気持ちよさそうですね~。
元祖もサザエ丼うまそうです。(^p^)
中西食堂は20年近く前に一回行ったことがあります。
ソフトボール大会の時だったかな。
折りたたみからモチッと本格的なのにしようかと考え中です。
ただ「いいな~。」と思ったのが一ケタ違ってて...(T_T)
Commented by まっこち at 2011-03-28 22:33 x
おおっ〜、yamamenブログに初登場、ウレシイぞ。
さざえ丼食えてよかったです。
中西食堂、他のメニューも食ってみたいすね〜。
志賀島、気持ちいい走りが出来ました。
国東がなんとか現実になってきたような?。
これからも程々に(笑)、ご指導よろしくお願いします。
Commented by ryujio42 at 2011-03-29 16:52
村稀さんへ
更新をちょっとサボるとなんかおっくうになっちゃって~。申し訳ありません。
走り・・・・何をおっしゃいますか~~(笑)。
普通の状態の村稀さにはとうていかないませんので~。
疲れを残さないように、国東に向けて頑張りましょうね~。
Commented by ryujio42 at 2011-03-29 16:55
GATAさんへ
いや~ほんとツーリング日和になってきましたね~。
中西食堂、しげさんに教えてもらったんですが、めっちゃ良いお店です。次回は腹をすかせて曙丼に挑戦しようと思ってますよ。
本格的なロードにいっちゃいますか~。
でも、最初は近所のしっかりした自転車屋さんで20万円くらいのを購入されるのをオススメします。
Commented by ryujio42 at 2011-03-29 17:00
まっこちさんへ
初コメント有り難うございます!!。
いや~、まっこちさんがサザエ丼に未練があったのが大正解でしたね~(笑)。
ほんと旨かったですよね~。
ご指導・・・・・、もう、なんの指導もできませんよ~。すぐに、TTでまっこちさんの背中を見ながら走ってるような気がします(汗)。
Commented by スマイリー at 2011-03-29 18:48 x
中西食堂、僕も行ってみたいっす。日曜日は、子供とレベルファイブスタジアムまで、サイクリングしてました。帰りに、滑走路から、自衛隊の輸送機が飛んでいるのも見ました。それと、諸岡に、お肉屋さんが経営しているトンカツ屋さん、”まる和宛”を新規開拓しました。一口カツ食べ放題にチャレンジ。肉がめちゃ柔らかくて、いくつでも食べれました。お勧めですっ!
Commented by ryujio42 at 2011-03-30 19:55
スマイリーさんへ
中西食堂、良いですよ~。
ちゃんぽんも食べてみたかったです。

まる和苑、良いお店紹介していただきありがとうございます。
今度の検査でコレステロールが下がっていたら、速攻行きますね(笑)。
Commented by yogawa at 2011-03-30 20:36 x
ちゃんぽんめぐりを再開したくなりました。
Commented by hoshizou at 2011-03-31 01:08 x
知っている店や道が出るとうれしいなぁ
海ノ中道はしりてぇぇぇぇぇ
そうそう、私のブログの下書きに、yamamenさんにぜひとも見て欲しいものがあるのですよ。
いつか公開しますので、その時は連絡します。
yamamenさんに対する挑戦状のようなものです。
その時は絶対、コメント入れてくださいね。
Commented by ryujio42 at 2011-03-31 18:46
yogawaさんへ
是非再開してください。
中西食堂も是非!!。
Commented by ryujio42 at 2011-03-31 18:49
hoshizaouさんへ
海の中道気持ちよかったですよ~~~。
僕に見て欲しい記事・・・・なんか恐ろしいような(笑)。
あの泥酔した時のことはちょっと・・・・(汗)。
挑戦状ということは、自転車関連かな?。

<< 米の山峠~嘉麻峠~秋月 いろは島のつもりが4林道へ >>