久しぶりの板屋峠

2011/4/17(日)

Team Cycle86の皆さんは鹿児島遠征

てなことで、一人寂しく板屋峠TTなんかやってみます。

スタート地点は、以前、梁山泊があった場所です。

f0000330_18533382.jpg


ここから約5.5キロ、400mを上ります。

今日は心拍計をつけて、無理せず・・・・なんか思ってましたが、だいたい心拍数160をキープして上りました。

f0000330_18564662.jpg


タイムは28分30秒。

f0000330_18572456.jpg


ん~~~~まだまだですな!!。


しばし休憩し南畑ダム方面に下ります。

いつの間にか、こんな橋ができてます。

実際要るのかな~?。

f0000330_1902065.jpg



腹も減ってきたので、久しぶりに鳴門うどんへ。

ざるそば3玉、焼肉丼のセット(550円)。

f0000330_192173.jpg


やっぱ、運動した後の炭水化物は旨いゾ。


こんだけ食べたからにはもうちょっと走らないとネ。

てなことで、萩ノ原峠からモーモーらんど、油山市民の森経由で帰ることに。

最近ジョギングやってましたが、やっぱ自転車と使う筋肉が違うみたいです。

兎に角、登りがきつかったッス。

てなことで本日の走行

DST 58キロ  AVG 21.24km/h  消費カロリー 2680kcal。




話は変って家庭菜園情報。

きゅうりとゴーヤ。

f0000330_19131942.jpg


レモンバーム。

f0000330_1915326.jpg


ロズマリーとバジル、ちょこっとネギ(笑)。

f0000330_1916475.jpg


ワイルドストロベリー。

f0000330_19171520.jpg


アスパラ。これはほっといても春には芽吹いてきます。なかなか良いですよ。

f0000330_19191562.jpg


f0000330_19193265.jpg


今の時期は楽しいんですが、暑くなってくるとほったらかしになるんですよね~。

今年はなんとか頑張ろう。


それと・・・・・、この前、村稀さんと大濠公園でジョギングをしたときのこと。

村稀さん「その時計はラップは取れると?」と。

僕「これは心拍計なんでできないんですよ」。

村稀さん「ジョギングのときはラップが取れんといかんよ」。

僕(心の声)「ラップタイムは頭で覚えとけばいいんじゃないですか~」。


てなことで、ラップがとれる心拍計を調べていました。

すると、持ってた心拍計がなんと壊れたじゃないですか~~~~。

時計の方は大丈夫なんですが、胸に巻くセンサーがまったくダメ・・・・(泣)。


仕方が無いとこなん購入。

ちょっと使ってみましたが、これは良いですよ。

edge705の地図が表示できないものみたいなもんです。

それに、ジョギング時のラップも地点や距離ごとに自動で取ってくれるのがなんとも良い。

ちなみにケーデンスセンサーがあればケーデンスもしっかり取ってくれます。

これはお買い得と思いますよ~。
[PR]

by ryujio42 | 2011-04-20 19:20 | 自転車 | Comments(10)

Commented by スマイリー at 2011-04-20 21:04 x
鳴門うどん僕も結構好きですよ、濃い目の味付けがなんとも言えませんよね~。橋みたいに見えるのは、新しく造る予定のダムの一部ではないでしょうか・・・。
Commented by satsuma at 2011-04-21 06:10 x
コメントできるカテゴリーといえば”鳴門うどん”でしょうか。
別府や大分の”鳴門うどん”には時々行っています。
しかし!
シングルがほとんどで、ダブル・トリプルは正直きつく感じます。
同金額ながら、シングルでも安くて美味い。
なんといっても入りやすい店です。
Commented by まっこち at 2011-04-21 12:45 x
土曜日に、鳴門うどん経由で潮干刈りに行ってきましたよ。
おっしゃるとおり、「ざっく、ざっく」でした。
嫁は、友達と潮干刈りツアーを計画中です(笑)。
Commented by sadabouz at 2011-04-21 16:41 x
ジョギングもしてるんですか~(+o+)
実はボクも最近大濠走ってるんでラップタイムが取れる時計が欲しいと思っているところでした。
ラップタイムだけでよいので、もうちょい安めの探してみます。

Commented by Cycle 86 at 2011-04-22 15:22 x
皆さん『鳴門うどん』の合唱ですね。初めて耳にしました。
食べてみたくなりました。いつか機会を設定して下さい。
いつも美味しそうな食べ物の写真に涎を垂らしていますが、今回は食材の写真。
何故か同様の反応が起こっております。
アスパラの写真が特にいい。ビール、マヨネーズ、ポン酢、、頭に浮かびます。
ローズマリーの素揚げとビール!これまた最高。
収穫期のご招待、期待していま〜〜す!
Commented by ryujio42 at 2011-04-22 18:50
スマイリーさんへ
どうやら五ヶ山ダムができるみたいですね。
知らなかったです。
しっかし、こんなにダムが必要なんでしょうかね?。
Commented by ryujio42 at 2011-04-22 18:56
yogawaさんへ
鳴門うどん良いですよね~。
ガッツリ食べたい時はココですネ。
シングルとはもったいない気もしますが、シングルでも十分安いですよね。
最近ウエストの数店でも、そばは3玉までは同一料金てのを始めましたね。
Commented by ryujio42 at 2011-04-22 19:00
まっこちさんへ
土曜日にあさりざっくざくでしたか~?。
僕が2日前に行ったら、あんまり取れなかったですよ~。
まっこちさんが取りすぎたんじゃないですか~(笑)。
てか、僕が下手なのかも?(汗)。
Commented by ryujio42 at 2011-04-22 19:07
sadabouzさんへ
今年はシティーマラソン福岡に出てみようかとジョギングはじめました~。
トレーニングには心拍計があったほうが良いかもですヨ~。
心拍を見ながら走り、パソコンでデータ管理することでより楽しく続けれると思いますよ~。
Commented by ryujio42 at 2011-04-22 20:08
村稀さんへ
鳴門うどん、是非企画に加えて下さいネ。
ただ、炭水化物をあまり食べない人にはイマイチかも?です。
今からは野菜が育つ時期・・・・いろいろ楽しいですネ。
うまくいけば、ミニトマト、アスパラ、まっこちさんにいただいた旨い金柑の苗ができるかも?ですよ~~~~。
楽しみに待っててくださいネ。

<< 大鹿 ハーブを育ててみよう >>