久しぶりの油山

2011/6/22(水)

昼から雨もあがったので、未だ1度も乗ってないFOCUS IZALCOで油山へ。

途中、サドルやらペダルの調整をしながらスタート地点に到着。

ディレイラーの調子もイマイチで博多工業の前では、39-25・・・・もっとも軽いギアで登ることに・・・・。

F5の時はアウターで登れたのに。


車体が軽くなっても、やはりノーマルクランクは僕の脚力ではダメですね。

なおか~つ、FOCUSはトップチューブがF5と同じであるサイズXSを買ったんで、ハンドルが小さい。それとクランク長が170mmのため、ダンシングが非常にやりにくいゾ。

そんなこんなでタイムは11分52秒と遅かった・・・・残念。

f0000330_2222140.jpg


f0000330_22245970.jpg


その後、市民の森まで登って、浄水場の横を通って帰ってましたが、油山GCの激坂がおいでおいでしてます(汗)。

しょっぱなからインナーローで登り始める。

しか~~し、ダンシングがしにくいので、シッティングのジグザグ走行でなんとか登りきれた。

てなことでクランク長172.5mmのコンパクトクランクが欲しくなっちゃいました~(汗)。
[PR]

by ryujio42 | 2011-06-22 22:32 | 自転車 | Comments(10)

Commented by 萩ちゃん at 2011-06-26 13:58 x
お疲れさまでした。
この新車は軽量フレームかなんかなんですか?
軽量素材っていうか。
そのうち、ラーメンや餃子を注文しようと思っています。
今は金欠なので難しいですが(笑)。
Commented by satsuma at 2011-06-26 15:45 x
クロムメッキのようにホイールがピカピカです。
アルミでは、こんな輝きはでないでしょう。
Commented by ryujio42 at 2011-06-26 16:40
萩ちゃんへ
軽量フレームではないのですが、レーサータイプの自転車で、それに付いてる部品が良いんです。
海外通販で安かったんでついついポチっちゃった。
注文お待ちしておりま~~~~す。
Commented by ryujio42 at 2011-06-26 16:41
yogawaさんへ
素材は、マクスタルというものみたいです。

Commented by Cycle 86 at 2011-06-27 08:43 x
新車、多分最新の2段変速車ではないと思いますが、、、。
チューブレス化等の情報を始め、なかなか勉強になります!
何事にも研究熱心ですね〜〜!!!

ただ〜〜し、陰で使わずに、堂々と日曜サイクリングデビュー。
二号は、自転車の世界には持ち込み禁止です!
<これって、どういう意味かな?(冷や汗)> (^0^;)

水曜ツーリングで、お互いの新車披露しませんか?
私のは鈍足重量戦車で、遅いですけど〜〜〜。
Commented by ryujio42 at 2011-06-27 18:53
村稀さんへ
いえいえ通常の20段変速ですよ。
やっぱタイヤはチューブレス!!。パンクしない記録を作りたいと思ってますよ~(笑)。
やっぱ新車は1年間は雨天時以外で使用したいもんですよね?・・・・・スマイリーさん。

水曜日は天気回復しそうですネ。
新車で行きますよ~。でも村稀さんは阿蘇望に備えてロング&坂を軽い自転車で走られたほうが良くないですか?。
Commented by Cycle 86 at 2011-06-28 09:21 x
今週水曜日、OK なんですね!
7:00集合で、4峠縦走か、いろは島ツアーで如何でしょう?
鷹取山でも良いですけど、、。
チャリは、新車はやめときます。重すぎです〜〜(泣)
Commented by ryujio42 at 2011-06-28 12:07
村稀さんへ
7:00ですね了解しました~。
浮岳林道から白糸の滝~刃金山という手もありますよ(笑)。
まだエロビスさんも登ったことがないと思われます。
Commented by T2 at 2011-06-29 20:18 x
ということは、本日4峠でしたか・・
暑かったでしょう!

あ、先日はお疲れ様でした!
新車、輝いてました!
Commented by ryujio42 at 2011-06-30 17:33
T2さんへ
先日はお疲れ様でした~。
飲み会に行けばT2さんに会えるので嬉しいッス(笑)。

昨日はですね~、浮岳林道が土砂崩れで通れなくなっていたんですよ。で、たまたま見つけた、浮岳~羽金山林道を走ったんですが、これがきつかった・・・・(汗)。
その後雷山林道ではもう少しでハンガーノックにあいそうになり(笑)、なんとか三瀬峠から帰ってきました。
猛暑時のサイクリングは恐ろしいッス!!。

<< 浮岳~羽金山林道 FOCUS IZALCO >>