遊の谷へ 夏

2011/7/31(日)

Team Cycle86の日曜サイクリング。

それもほぼ一番人気の「遊の谷」です。

今日のメンバーは村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん、僕の4名。

ちなみに、生まれたのが早い順です(笑)。


6時半集合なのに、なんと目が覚めたのは6時24分・・・・しまった~。

というのも、前日は高校のプチ同窓会で盛り上がる。

2次会まで行って、あまり記憶に残ってませんが、2時過ぎにこんなん食べてたみたい(汗)。

f0000330_1751693.jpg


たぶん寝たのは3時半ぐらい?・・・・。


でもなんとしも遊の谷の旨い鶏は食べたいじゃないですか~。

直ぐに遅れることを連絡し、速攻準備して出かけます。

みなさんに待ってもらって、春日でなんとか合流・・・・申し訳ないッス。


その後は何時ものワープルート~国道3号線で久留米に。

久留米からは国道209~県道86~県道15の近道のはずが、県道15の標識を見て、

僕「そこを右です」と。実は反対の左でした・・・・・(汗)。

結局、またまた国道209に戻ってしまうは、まっこちさんにはパンクさせてしまうはで、たいへんご迷惑をおかけしました。まっこと、申し訳ないです。


とかなんかで、10時半に遊の谷に到着。

ここから見る建物がなんとも好きなんですよね。

f0000330_183363.jpg


この看板もなんか良いでしょ~。

f0000330_1843356.jpg



さて、ガンガン食べますよ。

盛り合わせ(たぶん2人前)。

f0000330_1863316.jpg


ここでは焼く順番が決まってます。

まずせせり。

f0000330_1875923.jpg


はらみ、なんこつ。

f0000330_18531722.jpg


砂ずり、味付ももなんだけど、食べるのに一生懸命で写真を撮ってなかったゾ。


追加注文のぼんじり。これがなんとも旨い。高級な丸腸を思い浮かべてもらえれば!!。

f0000330_18144890.jpg


しし肉。これも旨かった。この一皿で1500円・・・・安ッ!!。

f0000330_1816549.jpg


いやはや満足満足!!。


お腹をみたしたメンバーは矢部川へ。

途中、村稀アンテナがピピッと動く(笑)。

f0000330_18194664.jpg


f0000330_18202163.jpg


これがまた旨いのなんの。ビールが飲みたいと思ったのは僕だけではないでしょう(笑)。

村稀さんご馳走様でした~。


川に入ればみんな童心にかえってニコニコ。

f0000330_1823482.jpg


f0000330_1824722.jpg


どうですこの村稀さんの笑顔(笑)。


しか~し、川からあがると、灼熱太陽のもと50キロ以上の帰り道が待ってます。

それとですね・・・・・・それと・・・・・・。



















なんとパンクしちゃいました~(大泣)

この2年半ほどパンクしたことが無かったもんで、兎に角、チューブレスタイヤにシーラントでパンクすることは無いと思い込んでおりました。

あまりの悔しさに手荒く扱い、バルブを折ってしまうは。

仕方なくチューブを入れようとするも、な、なんと僕が用意してたチューブには穴があいとるは。

悔しいです・・・・・ザブングル風で(笑)。

するとスマイリーさん、どうぞ使ってくださいとチューブを持ってきてくださいました。

ありがとうございます!!。


その後は暑いなか黙々と漕いで、なんとか17時過ぎに帰宅。

今日は遅刻にはじまり、道間違い、それにパンクと参加の皆様、いろいろとご迷惑をかけてしまい
ほんと申し訳ありませんでした~。

これに懲りずにまたお付き合いくださいね~。

てなことで本日の走行

DST 134キロ  AVG  23.82km/h  消費カロリー 4623kcal.。
[PR]

by ryujio42 | 2011-08-01 18:45 | 自転車 | Comments(8)

Commented by Cycle 86 at 2011-08-01 21:45 x
教訓その1
タイヤはパンクするからこそタイヤである。
自分はパンクしない、なんて思い込みは禁物。
いずれ『いタイヤ〜〜』とか『りタイヤ』とか言うのが落ちです。
と、ノーパンク人への恨み辛みをはらしたりして、、、σ(^◇^;)

しか〜〜〜し、旨かったじゃないですか!楽しかったじゃないですか!
また、矢部川ツーリングやりまひょ〜〜〜!!
はまりそうですね、やべっち!

教訓その2
人生万事矢部川の如し!
はあ〜〜〜〜?
Commented by 萩ちゃん(←犯人・・・) at 2011-08-01 22:04 x
 いやあ・・・ プチ同窓会で、飲み足りないと誘って
寝坊させた犯人は僕です。本当に申し訳ありませんm(__)m
しかもおごってもらってしまって。すみませんでした。
サイクリングの前日に遅くまでお付き合い願ったことを
大変反省しております。今度は余裕のある時にご一緒
させて頂くように注意しますm(__)m

それにしてもタイヤのパンクとは・・・ 申し訳ないです。
今度5~6杯おごらせて下さいm(__)m
Commented by ryujio42 at 2011-08-02 17:37
村稀さんへ
おっしゃるとおり、自分はパンクしないと慢心でした(汗)。
しっかし凹みましたよ。
これを機にちゃんとタイヤも持っていこうと思った次第です。
今度、「人生万事矢部川の如し」の意味を教えてください。いろいろ考えましたが、僕には無理でした~(笑)。
Commented by ryujio42 at 2011-08-02 17:43
萩ちゃんへ
なんも気にしないでいいですよ~。
僕も飲むときはトコトン飲んでしまうんですよ(汗)。
そういえば、萩尾君も自転車はじめませんか?。
ロードバイク良いですよ~。
それよりもっと良いのは、村稀さんをはじめTeam Cycle86のメンバーです。
楽しいこといっぱいありますよ。
Commented by まっこち at 2011-08-02 17:58 x
Yamamenさんの何ともやる気のない後姿(行き)と悔しいですっの顔(帰り)が思いだされます(爆)。
自分のパンクは地鶏と川遊びですっかり忘れてました(笑)。
夏はやっぱ「ガリガリ君と川遊び」できまり。
次回はBBQして帰りは輪行ってのもいいですよね。 
Commented by ryujio42 at 2011-08-03 16:55
まっこちさんへ
川に入ると、まさに水を得た魚でしたね~。
子供の頃は毎日川で遊んでたでしょ?(笑)。
BBQと川遊びならば、近場で筑紫耶馬溪が良いですね~。
Commented by かおりん at 2011-08-03 17:39 x
災難パンクでしたね。一人じゃなくてヨカッタ!!

遊の谷!! これは是非行きたいと思います!!
今すぐにでも行きたいくらいだー 美味しそう☆
がしかし、曲がり角に看板があるのでしょうか…
食べログの地図でみたら、めーっちゃ山の中で道がありませんけど(・・;) 
バイクじゃ無理?
Commented by ryujio42 at 2011-08-03 19:02
かおりんへ
自動車で行けますので、バイクなら余裕ですよ。
曲がり角にはちゃんと「遊の谷」の看板がありますよ。
食べログの地図より、僕の本日の走行を見てもらえれば!!。
標高図の60~70キロで一番標高が高いところをクリックしてもらって、地図の縮尺を大きくすれば良く解ると思います。
盛り合わせを1人に1人前だとかなり多いんで、2人で1人前にして、足りない時に追加するほうが良いですよ。

<< 洗谷コースで井原山 堤谷コース~宝満山~大谷尾根 >>