久しぶりの油山&九千部山

2011/9/14(水)

借りてる畑の草があまりにひどいことになってるので、早朝から草取り。

ちゃっちゃと終わらせる。

だらだらしてたら、この時間から飲みにはいりそうなんで、自分に喝を入れて10時過ぎから出発

まずは、片江展望台へ。

タイムは10分40秒。

いままでの最高タイムがでました~。

しか~~~~し、10分切るのはかなり難しいですな。

展望台からの福岡市内。青空が綺麗だ。

f0000330_18323890.jpg


市民の森からもーもーランドへ。

f0000330_18334443.jpg


萩ノ原峠から一気に下り、山田交差点から国道385を南下。

九千部の上り口に到着。

さ~ガンバンベ~。

最初は調子良かったけど、九千部まで2.5キロの標識あたりからだんだんきつくなってきた。

もう最後はヘロヘロ。

実際、先日の嵩山よりきつかったかも。

でも、九千部の展望台からの景色もなかなかなもんです。

コチラは博多湾方面。

f0000330_18402649.jpg


コチラは遠くに九重連山です。

f0000330_18405984.jpg



ヘロヘロになっても食欲だけはありますよ~。

伊都屋でガッツリ喰らいます。

f0000330_193639.jpg


なんか以前よりおかずの品数が減ってるような・・・・・。

これなら、王丸うどんのほうが良いかも?。


今度は、九千部経由で栖の宿でバイキングも良さそうだ!!。
[PR]

by ryujio42 | 2011-09-16 19:07 | 自転車 | Comments(8)

Commented by まっこち at 2011-09-16 21:33 x
yamamenさんの背中が益々遠くなっちゃいますね〜。
そんなに頑張って何処いくの〜〜〜(爆)。
嵩山よりきついなんて・・・・・・・・・・・・。
Commented by 大隅隼人 at 2011-09-17 09:08 x
筑前がめ煮が美味しそう!
Commented by ryujio42 at 2011-09-18 18:59
まっこちさんへ
とんでも無い。最近のまっこちさんは僕のすぐ後ろ、もしくは横にいることが多いような・・・・。
九千部は標高150から830まで登るんでやっぱきついですよ~。
Commented by ryujio42 at 2011-09-18 19:00
yogawaさんへ
ヤングにも人気ながめ煮でしたよ!!。
Commented by Cycle 86 at 2011-09-19 18:26 x
水曜日、走ってたんですね〜〜!
自転車は諦め、私は一人寂しくジョギングでした〜〜。

素晴らしい青空ですね。到る所に絶景あり!
でも、やっぱ嵩山!最低もう一度行きましょうね。

それと、今度の水曜日のジョギング練習。よろしくお願いしますね〜。
Commented by ryujio42 at 2011-09-20 17:02
村稀さんへ
あまりに天気が良くて、暑かったんで、自転車で山に向かいました。
しっかし、ノーマルクランク&25Tだと九千部はめっちゃきつかったです(汗)。
嵩山は是非とも行きたいですね~。
水曜日ですが、ほんとに雨になりましたね。
やっぱ、雨の中走るのはちょっと・・・。
Commented by at 2011-09-21 01:09 x
御無沙汰しています。釣岳人の辰です。
14日は、油山のレストラン前ですれ違いましたよ。
覚えてますか?僕が登りでYamamenさんが下り。挨拶したら、びっくりした感じでしたね。
僕もちょこちょこ油山登っています。タイムは12分そこそこなんですけどね・・・
もし、一緒になった時はお手柔らかにお願いします。
Commented by ryujio42 at 2011-09-21 16:58
辰さんへ
コメント有り難うございます。
キャノンデールのウエアなんで、最初スマイリーさん?と思って凝視してました。
すれ違ったあとに、もしや辰さんかも?と思いましたがそうだったんですね。
タイム12分とは、なかなかやるじゃないですか~。
でも、僕より先に10分きらないように!!(笑)。

<< 大濠公園でハーフを走ってみた 周防大島へ >>