宗像大社で安全祈願

2012/2/22(水)

このまえ、くじゅう行きですっぽかしてしまった宗像大社へ。

しっかりTeam Cycle86の安全祈願をしてきましたヨ。


村稀さんと合流し東に向かいます。

天気予報では暖かくなる予定だったのに、風が強くて寒いんですけど~。


なんとか宗像大社に到着。

f0000330_17522495.jpg


ちゃんと本殿にもお参りしますよ。

f0000330_1754545.jpg



お腹もすいたので、向かい風のなか、ヒーヒー言いながらわかばうどんへ。

f0000330_17563843.jpg


f0000330_17565487.jpg


うどんを注文し、食べ放題の惣菜とオニギリをガツガツと(笑)。

ここの惣菜、味付けが僕好みでなにげに美味しいじゃないの~。

f0000330_17585131.jpg


うどんがきたところで、てんぷらを投入!!。

f0000330_17594678.jpg


しっかりかつおだしがきいたスメに、モチモチの麺がなかなか良いじゃないですか~。

締めにカレーライス!!。

f0000330_1823387.jpg


こんだけ食べて580円はお徳ですよ~。いや~満足!!。


さて返りますか。

帰路にこんなうどん屋さん見っけ!!。こちらは480円と・・・・・。

次回はこちらに行ってみようと思います。


3号線バイパスに出て快調に走っていたら雨が降ってきたゾ。

あれ~予報では夕方から弱雨じゃなかったかい?。

香椎あたりからは本降り!!。

箱崎ではもう全身ビショ濡れ・・・・・寒いデス(泣)。

寒い中、ガシガシ漕いで、2時半には無事帰宅。

今日ほど天気予報をうらめしく思った日はなかったゾ。


でも、ちゃんと安全祈願ができたので良かったッス。

これで、村稀さんそうじゃ吉備マラソンを良いタイムで完走できると思いますよ~~~。ガンバです!!

Team Cycle86のツアーも事故無しで楽しめることと思います。


私、そうじゃ吉備マラソンは腰の状態であきらめます(泣)。

しか~~し、今年中にフルマラソンなんとか完走したいと思っておりますヨ~~~。
[PR]

by ryujio42 | 2012-02-24 18:20 | 自転車 | Comments(4)

Commented by スマイリー at 2012-02-24 19:57 x
おぉ~、いいですね・・。うどんバイキングの新規開拓さすがです、しかもカレーまで・・。東方面へのサイクリングの大きな味方となりそうですね。それと、交通安全祈願をしていただきありがとうございます。これで、安心して自転車に乗れますね!
Commented by 釣岳人自転車操業中 at 2012-02-24 21:02 x
こんにちは。

あの雨の中を走っていたんですね・・・

それにしても相変わらずの食欲!

そして良い食堂をリサーチされて・・・

腰の状態はもう少しなんでしょうか?

今から少しずつ暖かくなってくるので状態も回復へ向かわれると思います。もうしばらくご自愛下さい。

最後に・・・
宗像大社では私の息子の公立高校合格祈願もしてきてくれていると信じています!(笑
Commented by ryujio42 at 2012-02-25 17:34
スマイリーさんへ
なんか気になっていたんですよね~。
これで、安心して自転車、もちろん自動車にも乗れます!!。
東方面、良さげなバイキングいろいろありそうですよ~。
Commented by ryujio42 at 2012-02-25 17:38
釣岳人自転車操業中さんへ
腰の状態は良かったり悪かったりを繰り返しております。
良いと思ってランニングするとぶり返し・・・・。
整骨院に行ってもあまり改善せず。
ま~気長に治していこうと思ってます。

息子さんの合格祈願・・・もちろんしましたよ~。
これで合格間違いなしです!!。

<< バイキングが好きなんです グルーポン >>