人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン初牡蠣

2012/3/4(日)

Team Cycle86のサイクリングの予定があいにくの雨。

ん~~~、愛郷ファームにはなかなか行けませんね~。


そんなこんなで、朝から飲み始める(汗)。

そういえば、今シーズンは牡蠣を食べてないな~なんて思っていたら牡蠣が食べたくなってきた。

こうなったらダメもとで皆さんを誘ってみましょう。


メールをするとみなさん(村稀さん、まっこちさん、スマイリーさん)OKとのこと。

ありがとうございます。

すでに飲んでる僕はスマイリーさんに買出しをお願いすると、快諾していただき、速攻周船寺のお魚天国へ!!。

牡蠣、サザエ、ヒラメ、タイ、イカ等の魚介。

今シーズン初牡蠣_f0000330_1884994.jpg


しいたけ、さつまいも、れんこん、かぼちゃ等の野菜を購入。

家に戻りそっこうヒラメを捌く。

5枚おろし、なかなかうまくいったゾ。

今シーズン初牡蠣_f0000330_1894959.jpg


ほどなくみなさん集合して、さ~ガッツリ喰らいますよ~。飲みますよ~(笑)。

それと、いろんな差し入れ有り難うございました~。


まずは牡蠣。

今シーズン初牡蠣_f0000330_18115690.jpg


これにピザソースをのっけてイタリア~~~ン。旨いッス。

今シーズン初牡蠣_f0000330_1813033.jpg


次はサザエだよ~~~。

醤油のつぼ焼きは磯の香りがタマランばい。

今シーズン初牡蠣_f0000330_1814932.jpg


鯛の塩焼きも火加減バツグンで綺麗に焼けたゾ。

今シーズン初牡蠣_f0000330_181546.jpg


まっこちさんが持って来てくれた猪肉も臭みが無くて旨いんだ~。

さつまいも、かぼちゃのホイル焼きもなかなかなもんでした。

今シーズン初牡蠣_f0000330_18172220.jpg


しか~~~~し、このかぼちゃの写真を撮った記憶が無いんですけど(汗)。

やっぱ日本酒(特にサラッ入るにごり酒)はいけません。


ホストなのに、後片付けもできず皆様にご迷惑おかけしました。

しか~~~し、懲りずに、次回はタラの芽てんぷらの会でもやりたいな~なんか思ってますヨ(笑)。

ダッチオーブンでやる、からあげも旨いんですよ。

by ryujio42 | 2012-03-06 18:25 | 雑記

<< なにげにゴルフでも(笑) SIERRAはやっぱすげ~です >>