やっぱりバイキング(笑)

2012/3/28(水)

先日の脚力の無さに、がっかり。

ちょっと鍛えましょう。

それと、ガッツリ食いたいてなことで、目的地は麺ごころに(笑)。

太ももの痛みを考慮して、鳥栖経由で行くつもりだったのですが、思いのほか調子が良い。

てなことで、東脊振へ進路変更。

東脊振トンネルが見えてきたところで、坂本峠を自転車で越えたこと無かったな。と坂本峠に向かう。

そういえば、釣岳人自転車操業中のpe君に、坂本峠からループに抜けられると聞いていたな~。

坂本峠に向かうも、坂がきついゾ。ちょっと後悔・・・・。

なんとか坂本峠に到着。

f0000330_192244.jpg


霊仙寺経由ループへの道は通行止めになってるので、今回は止めときましょう。

てか、もうこれ以上登りたくない、なおか~~~つ、引き返さなきゃいけなくなった時のダメージがかなりデカイじゃないの(笑)。


坂本峠を素直に下ります。

皆さんによく聞いていた激坂。

そんなことないね~~~。なんか思っていたら、いきなり厳しい激坂が・・・・・。

これはスゲーです。

ブレーキが効かない自転車では降りるのは無理ですね。

なおか~~~つ、登るのは・・・・・。

ここは、復活したエロビス氏に頑張ってもらいたいもんです!!。

てか、早く自転車に戻ってきてね。

坂本峠を降りてくると、菜の花の香が。

もう春ですね。

f0000330_20164532.jpg



神崎まで降りてきたら、久留米まですぐだ~と思っていたが、そう甘くは無い。

またまた道を間違えたりしながら、なんとか12時前に麺ごごろに到着。

f0000330_20134762.jpg


店に入り550円のうどんの食券を購入。

まずは、食べ放題の惣菜を。

f0000330_2015232.jpg


うどんには、ワカメ、丸てん、ごぼう天、とろろ昆布、あげ、ネギ、卵(隠れてますけど)の全部のせです。

f0000330_20203047.jpg


かしわめし。

f0000330_20211211.jpg


カレーライス。

f0000330_20214389.jpg


味はですね~、やっぱ、あずみうどん系列なだけに、ラーメン.comと同じですね(笑)。

しか~~し、サイクリング中にガッツリ食べるには最高ですよ~~~。


さて、あとは向かい風の中を一人もくもくと漕ぎます。

やっぱみんなで走るのが楽しいですね!!。


途中、またもや、太ももがつりそうな気配。

しっかり休憩して帰路へ。この太ももの硬直はくせになるのかも?。

まだまだ鍛え方が足りませんね。

14時過ぎに帰宅。

何時もなら、ここから飲みに入るのですが、今日は違いますよ~。


ゴルフ練習所に向かいます(笑)。

相変わらず、トップ、ダフリの連続(汗)。

途中から、

1.右ひじを体につけた右手主導のテークバック(もちろん右足加重)。

2.トップでは右の手のひらを上に向ける。

3.手に力を入れず、体のターンでボールを(打つ・叩く)・・・・・・ではなく払う。

これをやると、なんか良いじゃないですか~~~~。

てなことで、僕には、左一軸打法は合わなかったみたいです。


ゴルフも面白いですね。
[PR]

by ryujio42 | 2012-03-29 20:49 | 自転車 | Comments(6)

Commented by satsuma at 2012-03-30 18:29 x
うどんには天ぷらが合いますね。
何時か訪問したいと思います。
Commented by 釣岳人自転車操業中 at 2012-03-31 08:18 x
おはようございます。

太ももの状態を見ながらのサイクリングお疲れ様でした。

坂本峠からの林道はまだ通行止めでしたか・・・
あそこの工事はすでに一年以上ヤッテいます。
いつ終ることやら・・・

それにしても昼食・・・
カレーライス。って書いてありますが、あれはカレーライスという食べ物ではありませんね(笑
Commented by ryujio42 at 2012-03-31 16:58
yogawaさんへ
是非行って見てください。
この手のバイキングうどんでオススメのお店は、赤間のわかばうどんですヨ。
Commented by ryujio42 at 2012-03-31 17:01
釣岳人自転車操業中さんへ
そういえば、ループ橋から霊仙寺に向かう道は通行止めになってなかったような・・・・・。
今度余裕があるとき調査しときますね。

あれは、カレーライスですよ。
ちょっと無理して、いろんなものをトッピングしちゃったけど(笑)。
Commented by エロビス at 2012-04-08 19:30 x
こんばんわ。ご無沙汰しております。

お気遣い有難うございます。登山でなんとか気力をつないでおります(^_^;)
ところで、九重ミヤマキリシマ大作戦の企画は如何でしょうか?(笑)
Commented by ryujio42 at 2012-04-09 19:37
エロビスさんへ
こちらこそご無沙汰しとります。
ミヤマキリシマのくじゅう、6月3日もしくは10日で企画しようと思ってます。
7月は坊がつるキャンプ、8月は井原山で源流そうめんを企画したいとおもっておりますので、こる君ともども奮っての参加お待ちしておりますよ~~~。
9月は剣岳を決行するかも?。

<< 愛郷ファームへ 太ももがつった(汗) >>