タカガワ新湯原カントリークラブ

2012/5/24(木)

森のホテルロシュフォール朝食バイキングも旨かったです。

f0000330_1723742.jpg


9時13分スタートなんですが、早めにゴルフ場に行って、練習場に直行(笑)。

アプローチ、パターの練習をしてたら、スタート時刻より早いですが、スタートされませんか?と。

いきなりのINコースでのスタートです。

予約の時に、ヘタクソなんで空いてるところに入れてくれと言っていたのを覚えてくれていたのか?

ありがとうございます。


ドキドキしながらティーショット。

最初からOBは覚悟してたがなんとか200ヤードぐらい真直ぐ飛んでくれたゾ!!。

ちょっと余裕をこいて、写真なんかを撮ったり。

f0000330_17293138.jpg


ここの名物ホール14番。

距離が無くフェアウェイが狭いのでティショットでドライバーは禁物。レギュラーティから160ヤードを目安にアイアンで刻んでFW真中から攻めたい。

f0000330_1735558.jpg


ユーティリティー5番でゆっくり打ったつもりが、左の山へボールは吸い込まれていきました。見事OB(笑)。

16番ホールでは後ろの組の人が追いついてきました。

あせります・・・・・・。

なんとかハーフを終了。

ちなみに25オーバーの61。


休憩するか、そのまま回るかどっちが追われないか聞いてみると、スルーが良いでしょうと。

急げ急げとコースに出ます。

OUTコース1番、距離短めのロングホール。パーがとれました~~~。

ショット、アプローチ、パターとも少しながら落ち着きをみせ最終ホール。

後ろが着てないことを確認し、写真でも。

f0000330_17473016.jpg


なんとか後半のハーフは17オーバーの53。トータル42オーバーの114。

ガッカリ。でも新緑のなかのプレーは気持ち良いですね。

てか、もっと気持ち良く回れるように練習せないかんですな(笑)。


あがって、蒜山やきそばを。

f0000330_17582323.jpg



さて、やっぱ湯原温泉に来たからは、無料の砂湯に入らないとね~。

f0000330_1813778.jpg


f0000330_1815669.jpg


相変わらず良いお湯でしたよ~。

10年後はこの近所で農業しながら、このお湯に浸かってゆっくり過したいもんです(笑)。
[PR]

by ryujio42 | 2012-05-28 18:03 | ゴルフ | Comments(5)

Commented by Cycle 86 at 2012-05-29 18:03 x
ゴルフは自転車やランのようには行かないらしいと想像します。(^^)
しかし、開放的な気分が味わえる点は同じかな?

10年後に引退?は早すぎではないでしょうか!?
まだまだ仕事に趣味に頑張って下さい。
しか〜し、ゴルフは程々に、、自転車・ラン中心でよろしく!
大山登山のもそうだけど、写真が素晴らしいですね。携帯ですか?
Commented by 大隅隼人 at 2012-05-29 22:08 x
湯原の素晴らしさが伝わってきます。
Commented by ryujio42 at 2012-05-30 10:21
村稀さんへ
ゴルフ難しいです。
止まってるボールを打つだけなですけどね~~。
10年後引退、実はもっと早く湯原温泉近辺に移住したいかもです・・・・(笑)。
いや~ほんと良い温泉です。
写真は何時ものコンデジですよ~~。
Commented by ryujio42 at 2012-05-30 10:22
yogawaさんへ
湯原温泉近辺はほんと良いところですよ~。
Commented by あまかす at 2012-10-16 09:08 x
典型的な九州のマニアックなコースですね、筑後川のリバーサイドとかよく一人で行って回っていました、焼きそば美味しそうですね。

<< 平治岳へ 大山登山 >>