阿蘇へ

2012/10/7(日)

Team Cycle86のサイクリング。

5:00 何時ものところに集合。

今日のメンバーは村稀さん、スマイリーさん、グレッグおかぽんさん、僕の4名。

今日も宜しくお願いしま~~~す、と暗い中出発です。


宝満川で日の出を迎えます。

f0000330_177153.jpg


国道386を黙々と漕ぎます。

f0000330_177487.jpg


道の駅原鶴には8時前に到着。

f0000330_1791897.jpg


木の花ガルデンで見事なオブジェ?(笑)、をしばし鑑賞。

f0000330_17112116.jpg


このあたりから緩やかな登り。

最近あまり自転車に乗ってないので、けっこうキビシイっす。

杖立温泉の足湯でしばし休憩。

f0000330_17134395.jpg


もうススキが良い感じになってますヨ。

f0000330_17143397.jpg


小国からもだらだらの坂をヒーコラ登る。

外輪山に近づくと景色がひらけ阿蘇っぽい景色が広がります。

f0000330_17164651.jpg


f0000330_1717218.jpg


f0000330_17172248.jpg


f0000330_17174196.jpg


ん~~~アメリカ~~~~ン(笑)。

f0000330_17181742.jpg


ちょっとした広場に人がいっぱいいるんでちょっと寄ってみる。

トウモロコシをなんと1本200円で売ってあります。

f0000330_17232044.jpg


いや~これが旨い。しかも阿蘇の展望もバツグン!!。


その後絶景ポイントに行こうかと思うも、時間もおしてるんでパス。それに腹もへってるしはやくガッツリ食べたいじゃないの~。

てなことで、水源へ一目散。

いままで登ってきたぶん、気持ち良い下りだ。

自転車とランの差はやはり下りでしょう。

f0000330_172777.jpg



ほどなく水源に到着。

f0000330_17285017.jpg


780円ノバイキング。ん~~~~満足、マンゾク。

f0000330_17304090.jpg


この団子汁が具沢山でかなりお腹にダメージを与えるゾ。

f0000330_17321984.jpg


いろいろ食べたい人は、団子汁半分が良いかも。

今の時期ではの採れたて椎茸の炭火焼きが旨かったです。

それと、ミョウガの酢漬けかなんとも良い。

ほんと山の幸がふんだんですから~。

ぜんざいもあるんですが、もう食べれませんでした(汗)。

腹いっぱいになって、どこから輪行しようか?と考える。

植木じゃビールが買えないし・・・・・いろいろ考えて久留米からか?なんか思いながら帰路へ。


菊池まではほんと気持ち良い下り。

メロンドームで休憩。

その後は小栗峠を越えればあとは平坦だ。

そうなると、もう自走で良いちゃない?。・・・・・十分走れそうだ。


広川あたりで暗くなってきたので、ライトを点けての走行。

一人じゃとても無理でしたが、チームのみんなと一緒なんで体はもうヘロヘロなんですが、なんか自走で帰れそうだ!!。

ということで、輪行はやめて3号線を黙々と北上。

久留米を過ぎたところで何気に元気が出てきたような(笑)。

とかなんかで、20時過ぎに帰ってこれましたよ~。

しっかり、輪行バックに着替えまで持っていっていたんですが、いや~参加の皆様の力を借りて、無事走りきれました!!。

ありがとうございました~。感謝感謝ッス!!。

てなことで本日の走行

消費カロリーはなんと9176kcalでした。

しか~~し、体重、体脂肪ともに減ってなかったんですが~~~~残念。
[PR]

by ryujio42 | 2012-10-08 17:52 | 自転車 | Comments(20)

Commented by 釣岳人自転車操業中 at 2012-10-08 18:08 x
こんにちは。

ススキがスキサ。
ススキは良いですよね!
思いのほか年中生っていますが秋に見ると何とも言えませんね。
久しぶりで阿蘇まで自走とは。。。
村稀さんの鉄人パワーを吸収したんですか!?

今年も紅葉パンクツアーに行きたいですね!

最後に
ゼンザイまで食ってこそ山麺さんだと思うけどなぁ(笑)
Commented by Cycle 86 at 2012-10-08 18:28 x
楽しかったですね〜〜!
きつかったですね〜〜!!

トウモロコシ、ごちそうさまでした。1本食べても大丈夫だったかも!
噂の『水源』良かったでしょ!
しか〜し、今朝の計量でがっくり、体重が増えてるんですけど〜。
食べ過ぎには要注意ですね。

また、遠距離企画に挑戦しましょう。お疲れさまでした!
(本日のコース、使わせて頂きますm(__)m )
Commented by たいよう at 2012-10-08 19:21 x
「水源」いいですね〜
マゼノミステリーロードは走ってないのですね。次回は是非!!

しかし、250kmとは・・・・
私だったら途中から参加だな〜
Commented by グレッグおかぽん at 2012-10-08 21:19 x
ありがとうございました~
写真インパクト抜群ですね!
うまく撮れてますね
とうもろこしバリうまでしたね~
今度行ったらまた食べよっと
またご一緒お願いしまーす
Commented by スマイリー at 2012-10-08 22:50 x
お互い、輪行にならずによかったですね!
最近、腰周りの脂肪がかなり付着しているんです。
自転車じゃ落ちそうにないので、また、ウォーキング始めようかと思っています!
Commented by マッコチ at 2012-10-09 09:24 x
お疲れさまです。
皆さんスゴい!、一緒に行ってたら自分は絶対輪行ですね。
そんな時の決断は早いと自負しとります、ハイ。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 16:57
釣岳人自転車操業中さんへ
おっと~ダジャレですか。これは誰かさんの影響か?(笑)。
村稀さんのパワーを吸収できたと思ったんですが、今日になって軽いぎっくり腰のような・・・・(汗)。
ぜんざいはですね~。甘いものがあまり好きではないもんで~。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 17:01
村稀さんへ
ほんとハードでした~。
しか~しみんなと走るとなんか頑張れます!!。
水源は思っていたとうりで最高でした。
本日のコースは遠慮なく使ってやってくださ~~い。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 17:07
たいようさんへ
あのたいようさんの絶景ポイントはマゼノミステリーロードという名前になってるんですね~。知らなかった。
今のたいようさんなら250kmは余裕でしょ~~。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 17:10
グレックさんへ
こちらこそ~。
写真褒めていただきありがとうございます。
ていうか、写真を大きくアップしてるだけという噂もありますが(笑)。
いろんな道をみんなで走ってみたいですね~。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 17:15
スマイリーさんへ
いや~絶対輪行だと思っていたんですがね~。
一人じゃ無理だけど、みんなとだとなんかやれますね~。
ウォーキングと言わず、ランニングを(笑)。
そのうちマラソンもご一緒しましょう。
Commented by ryujio42 at 2012-10-09 17:18
まっこちさんへ
まっこちさんが来られてて、輪行と言われたら僕もすぐに着いて行きましたよ~。
でも、内牧じゃなく玉名あたりで。
だって、今回の僕の目玉は「水源」でしたから~(笑)。
Commented by たいよう at 2012-10-09 20:47 x
マゼノミステリーロードは、大津から登ってそのまま進む道です。
アップダウンが素敵ですよ〜
是非、小国側から攻めてみてください!!
Commented by T2 at 2012-10-09 22:19 x
自走で阿蘇、凄すぎます
でも、いい季節ですね~
Commented by LEM0ND at 2012-10-10 09:02 x
お疲れ様です!
当日ドタキャンで失礼しましたm(__)m
私も次の日ラピュタ自走しました。
ススキの揺れる秋の阿蘇も良いですね~
菊池の下りも最高でした。
今度こそ皆さんとご一緒出来ればと思います^^
Commented by ryujio42 at 2012-10-10 16:29
たいようさんへ
新しい道ができていたんですね。
次回が必ずこっちを走ります。
Commented by ryujio42 at 2012-10-10 16:31
T2さんへ
一人じゃ無理ですが、仲間とだとなんとかなりますよ。
もうすぐ紅葉。良い季節です。
Commented by ryujio42 at 2012-10-10 16:33
LEMONDさんへ
当日は残念でした~。
次回は是非ご一緒しましょうね。
来週の清流館はちょっと走り足りないでしょうがいかがですか?。
Commented by LEM0ND at 2012-10-10 21:25 x
清流館にはご一緒する予定です^^
途中合流なのでcycle 86さんと打合せしないとですね。
よろしくお願いします!
Commented by ryujio42 at 2012-10-13 18:42
LEM0NDさんへ
すいません返事遅れまして。
というのも、くじゅうの紅葉が始まったので・・・・。
てなことで、明日は嫁とくじゅうに行くことになったんですよ。
ご一緒できなくて残念です。
また今度ご一緒してくださいね~。

<< 大船山へ 市民の森へ >>