「ほっ」と。キャンペーン

ドライバーを買ったゾ

2012/12/3(月)

ドライバーがどうしても安定しない。

練習場に行けば、どスライスかひっかけばかりで思ったところに飛ぶ確率は5割以下・・・・・。

何が悪いんだろう?。と、ずっと悩んでました。


いろいろ調べていて、もしかしてシャフト?と思っていました。

今使ってるドライバーのシャフトはR。

Sにしたら、どスライスが治るかもと微かな希望を抱いて、GolfPartnerへ。

中古のドライバーを物色。

新品買って失敗したくないし、試打するほど上手くないし~~~(笑)。


シャフトSで良さそうなのが、ミズノとテーラーメードの2つあった。

ロフトはともに10.5。

テーラーメードのほうがカッコよかったのでこちらに決定!!。


そのまま練習場に直行。

軽く素振りをして打ってみた。

ポコっと変な音だが真直ぐ飛ぶゾ。

その後も方向もそんなにブレないし、なんか飛距離も出てるようだ。


これなんか良いんじゃな~~~い。

帰ってきて調べてみると、8年くらい前に販売されてたものみたいですね。

テーラーメードのBurner860というものみたいです。

それに、Hammerというシャフトがついて、なんと、なんとなんと




















1980え~~~ん・・・・・トーカ堂の北さん風で・・・・・(笑)。

これで100を切れそうです。

100を切ったら、言いきります。

道具は値段じゃない・・・・・・と。
[PR]

by ryujio42 | 2012-12-04 00:10 | ゴルフ | Comments(4)

Commented by 肥前のFe at 2012-12-04 09:00 x
マイナスかプラスか どっちかって思ってたら これか^^
 それにしても 安~い 庶民的~
Commented by ryujio42 at 2012-12-05 18:48
肥前さんへ
ゴルフ用品の中古はびっくりするくらい安いです!!。
ただいま、シャフトSのスチールアイアン物色中です(笑)。
新品買うのがもったいな~~~い。
Commented by 大隈隼人 at 2012-12-16 05:37 x
そういえば、放置状態のセットがあり、塩漬けになっています。
しかし!!そのうち何とかなるでしょう。
Commented by ryujio42 at 2013-01-31 18:04
yogawaさん
なんとかするには、ゴルフを再開しましょ~~~。

<< 謹賀新年 ピクセラ DT012-PROとの格闘 >>