やったぜ 平戸往復

2013/3/10(日)

久しぶりの更新。

なおか~~~つ自転車ネタです(笑)。

というのも、ガッパきつかったんですよ~。


Team Cycle86のサイクリング。

参加者は村稀さん、マッコチさん、スマイリーさん、グレッグおかぽんさん、僕の5名。


早朝5時半集合で、一路平戸を目指します。

なんか風がめっちゃ強いんですけど。それに向かい風・・・・・(汗)。

糸島あたりでは、時速15km/hぐらいでしか漕げません。

しかも突風でフラフラすることもしばしば。


深江のセブンイレブンで休憩。

この風はタマラン。心の中で「もう帰りたい」と呟く僕。

しか~~し、村稀さんの一括。

「やっぱ伊万里までは行かないかんめ~~~もん」

皆さん「了解しました~~」と。

さ~頑張って漕ぎますよ~。

伊万里の手前で見事なしだれ梅にちと癒されます。

f0000330_1725472.jpg



ヘロヘロになりながらなんとか10時に伊万里湾大橋に到着。

黄砂、PM2.5の影響か?。めっちゃ視界が悪いゾ。

口の中もネチャネチャするし、なかなかたいへんだ。


伊万里からは海沿いの容赦なく繰り返されるアップダウンをもくもくとこなします。

なんとか11時40分頃には田平の萬福に到着。

しか~~~~し、店の前には行列が・・・・・・。

人気店なんですね~。

30分ほど待っていざ入店。

注文するものは決まってましたが、一応メニューでも。

f0000330_17104353.jpg


まずは、無料のサラダや漬物で空腹を落ち着かせます。

f0000330_17125435.jpg


いや~旨い。なんたって115キロ走ってきてるんだからね~。


こちらが、刺身梅定食。1050円です。

f0000330_17163212.jpg


刺身は食べ放題!!。しかも刺身は新鮮プリプリでめちゃ旨。

速攻、刺身の追加。

f0000330_17172794.jpg


刺身をご飯にのせて海鮮丼にしたり。

f0000330_17181759.jpg


再度、刺身のおかわり。

f0000330_17185170.jpg


もうお腹いっぱいです。

いや~~~美味しかったです。ごちそうさまでした~~~~。

お腹はいっぱいになったけど、今からまた来た道を漕ぎますか・・・・・。


帰りは追い風になることを期待してスタート。

世の中そんなに甘くなかった。

なぜか風向きが変り、またもや向かい風(泣)。

それでも、仲間と走ればきつさも和らぐてなもんで、なんとか19時には無事帰宅。


参加の皆様、きつかったけどやっぱ楽しかったですね。

みんなで苦楽をともにするのは最高ッス。

また、苦っ楽しいサイクリングご一緒させてくださいね~。


てなことで本日の走行

おかぽんさん無断掲載ごめんなさい。
[PR]

by ryujio42 | 2013-03-11 17:34 | 自転車 | Comments(16)

Commented by Cycle 86 at 2013-03-11 18:11 x
久し振りの更新。待ってました〜〜!!
しか〜し、素晴らしい写真ですね〜。特に刺身の写真!
口の中に、あのプリプリ食感が蘇ります。
それとしだれ梅?めっちゃいい写真ですね。腕かなカメラかな?

それにしても皆さん最後まで頑張りましたね!
私もメロメロ、ヘロヘロになりながらも完走できました。
美味しい店紹介して頂いて、本当にありがとうございました。
また美味しい企画、山企画等々期待しています。
Commented by たいよう at 2013-03-11 19:11 x
久しぶりの自転車ですね!
また、マイナリスト自転車部のサイクリングもやりましょうー
Commented by 釣岳人自転車操業中 at 2013-03-11 19:25 x
こんにちは!

フフフ。
「もう帰りたい。」
で笑っちゃいました。
スゴイ気持ちが解ってしまって。
その気持ち解ります。
ホントにスゲーよく解ります。
でも美味い刺身を腹一杯食べれたみたいで何よりです。
そして皆さんで自走での完走!
達成感バリバリだったでしょうね。
花粉シーズンが落ち着いたらまた一緒に走ってくださいね。
Commented by グレッグおかぽん at 2013-03-11 23:32 x
久々の更新ありがとうございます
それにしても辛かったですね〜

花粉に黄砂で涙と鼻水がダラーんとなったりして
もうこりごりと思う反面またやりたいと思う、、、
自転車って不思議な奴ですね!
Commented by T2 at 2013-03-12 00:30 x
これって、あの翌日ですよね?!
いや~ きつかったのは風の所為じゃないんじゃないかと・・
ま、ひきずりまわしたのは僕(達)ですが・・・
そして、刺身食べ放題なんですか!? すごいなぁ
Commented by マッコチ at 2013-03-12 09:02 x
「まっこち、えれもんじゃった」。とは、まさしくこのような事を言います(笑)。
100%輪行だったんですけどね・・・。
刺身の旨さも忘れてました。
達成感なんか・・・
でもまた行きたくなるのでしょうか???
ではいつ、今でしょう。なんて/(^o^)\
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:27
村稀さん
あの刺身は絶品でしたね~。
頑張って行ったかいがあったというものです。
村稀さんの「伊万里までは行こう」のおかげです(笑)。
しっかし、村稀さんは前原あたりまで帰ってくると、パワーアップしますね~。あのパワーに何時も感心しております!!。
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:28
たいようさん
ご無沙汰してま~~~す。
マイナリストの企画待ってますよ~。
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:31
釣岳人自転車操業中さん
いや~ほんと向かい風がハンパなかったんですよ。
あの風は10%の上り坂よりもきつかった(汗)。
花粉症ひどいみたいですね~。
もし未だだったら、べにふうき緑茶を試してみませんか?。
メチル化カテキンがアレルギーを抑えるとのことですよ。
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:34
グレックさん
いや~ほんときつかったですね~。
行きの前原の田んぼ道と帰りの伊万里~唐津。
心が折れそうでした(笑)。
一人じゃ無理だけど、みんなでやるとなんとかやれるもんです。
皆様の力に感謝ッス!!。
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:37
T2さん
とんでもない・・・・。
あの日は、帰りにまた屋台に行って飲んだもんだから、二日酔いで呼子ツアーはいけなかったんですよ~(笑)。
平戸に行ったら是非萬福へ。かなりオススメですよ~。
Commented by ryujio42 at 2013-03-12 16:45
マッコチさん
ほんときつかったですが終わってみるとなんか楽しかったことばかりが思い出される今日この頃です(笑)。
伊万里から輪行と言いながら完走されたマッコチさんこそまっこと凄かです。
きついサイクリング、今はあんまり行きたくないな~(笑)。
Commented by 三月うさぎ at 2013-05-20 19:53 x
初めてコメントします。お刺身お代わり自由に惹かれました。
Commented by hoshizou at 2013-06-05 18:48 x
こっちに、ピカピカのゼルビス乗ってる人いるんですよ。
私が、やたらゼルビスに詳しいので、びっくりされました。
そりゃ~yamamenさん乗ってたから、詳しくもなりますよね。
Commented by ryujio42 at 2013-07-28 19:40
三月うさぎさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ないッス(汗)。
ブログを放置しておりました~。
今後はゴルフブログに返信するかも?です(笑)。
Commented by ryujio42 at 2013-07-28 19:41
hoshizouさん
ご無沙汰しとりま~~~す。
返信遅くなって申し訳ないッス(汗)。
ブログを放置しておりました~。
私のゼルビス半年以上乗ってないもんでエンジンかからなくなってます・・・・・(泣)。

<< ナイキ VR_Sコバートツアー... 唐津ゴルフクラブ >>