人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティングGOGO

2006/6/4(日)

雑誌ツーリングGOGOのイベントが、島原復興アリーナで開催され、なにやら、豪華景品が当たるみたいなので参加してきました。

自宅を8時半出発。三瀬峠を超え・県道212で大津・国道34号、207号、57号を経て11時に愛野展望所にようやく到着。

実は、XOCでオフ会を企画していて、その集合時間は10時30分に設定していたのだ。
まっ、参加者がなかったので、遅れて迷惑をかけることはなかったのだが、時間設定はしっかりやらにゃと反省しました。しか~し、XOC九州組、いまいち盛り上がりにかけるな。でも、何回か開催することで、少しづつ盛り上がってくるだろう。オレはめげずにがんばるゾ~!!。

愛野展望所から、グリーロード・がまだすロードを経て途中迷いながらも、12時に島原復興アリーナ着。
初めての参加だったんですが、参加者多いですね。老いも若きも、レア車から最新型まで集まってきてます。受付を済まし、みんな写真撮影に臨みます。写真に写ると、ツーリングGOGOの
どこかに、必ず掲載されるとのこと。
ミーティングGOGO_f0000330_0444164.jpg

このCBXにはビビリました。なんと6気筒のすごいエンジンです。かなりきれいなので、メンテナンスもしっかりやられてるんでしょう。
ミーティングGOGO_f0000330_0452370.jpg

写真撮影がだいたい2時間ほどあり、それから景品の抽選です。ジャンケン大会と、受付番号での抽選で景品が当たった参加者にわたされていきます。どんどん景品が渡されていき、クジ運のないオレ、やっぱ当たらんっちゃねと思ってたとこで、なんとかすごい景品をゲット!!。

    ジャンケン大会                     ゲットしたKTCの軍手
ミーティングGOGO_f0000330_0513034.jpgミーティングGOGO_f0000330_0514629.jpg


すごいでしょう、まるで参加賞のような・・・。でもなんにももらえない人もいたのでよしとしなきゃ
。一応景品としては、ジャケット(約20着)やバック、ライディングブーツ(1足)、Tシャツ等々
結構ありましたよ。

なんだかんだで、4時近くになったもんで、雲仙の小地獄温泉につかって帰るつもりだったがパス。来た道をあまり通りたくなかったので、国道57号で雲仙まで登り、国道389・県道131とつなぎ愛野へ。雲仙のワインディングも面白いですね。参加したバイクと一緒に走るかたちとなり
ちょっとした、マスツーリング(この言葉、禄太郎さんとこのパクリです)を味わえました。

その後は来た道を帰っていたんだけど、途中、前回「井手ちゃんぽん」にふられたことを思い出し、武雄へ。駐車場まんぱいです。さすが老舗、すごい人気。
こんな時バイクはいいッスね、どこにでも止められる。さっそく、店に入り、ちゃんぽん麺大盛り750円を注文。
ミーティングGOGO_f0000330_1113658.jpgミーティングGOGO_f0000330_1114993.jpg


腹もかなり減ってたので、このボリュームはうれしいですね。具は多いしスープもうまい!!。あっ、とゆう間にたいらげてしまいました。

博多では麺はスープといっしょに炊くところが多いんですが、ここは、麺をお湯で茹でて、スープを入れるといった、ラーメンの作り方と一緒(リンガーハットも同じ)なんで、麺にスープの味がしみてないんです。あと、スープに麺から解け出たデンプンがないためサラッとしてるんです。できれば、麺はスープといっしょにたいてもらいたいと思いながらも、満腹になりました。

申し訳ない、チョット、のうがきをたれてしまいました。

てなことで、8時に自宅着の約360キロのツーリングでした。

by ryujio42 | 2006-06-06 01:32 | ツーリング

<< きゅうりの収穫 収穫間近 >>