人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樫原湿原

2006/8/9(水)

涼しく早朝ツーリングと思っていたが、ぐずぐずしてしまい、結局10時発になってしまう。

鬼コーチのひびきさんも特訓をしてるとのことなので、ぼくも三瀬峠で特訓です。
コーナーの前でしっかり減速(シフトダウン)して、アクセルを開けながらコーナーを曲がろうとするのだが、ビビリミッターがかかりなかなかうまくいきません。
しか~し、何事も練習が大切サ!!。

いつもの道で樫原湿原へ。
今日はすごい人です。平日なのに何で~と思ってたら、リビングのツアーだったみたいです。
ガイドのおじさん3~4人が、このときばかりはと、一生懸命説明されてました。
樫原湿原_f0000330_1822247.jpg

鷺草は満開です。でも、数はあまり多くないですね~。もともとあまり咲かないんでしょう。
樫原湿原_f0000330_18234823.jpg

樫原湿原_f0000330_18271982.jpg

ハッチョウトンボです
樫原湿原_f0000330_18244233.jpg


その後、大人キャンの候補地の県民の森キャンプ場に下見に。
今日はだれもいませんでした。テントサイトはこんな感じです。
樫原湿原_f0000330_18372137.jpg

キャンプ場手前の広場のほうが綺麗です。水・トイレはありませんが・・・。
樫原湿原_f0000330_18411785.jpg


帰りもまた、三瀬峠で特訓です。ちょっと、調子にのりすぎてヒヤッとすることもありましたが
楽しかったです。本日走行約80キロなり。

禄太郎さんとこで出てた、林道ループに行くの忘れとった~。

by ryujio42 | 2006-08-09 18:49 | ツーリング

<< メッシュグローブ 阿蘇早朝ツーリング >>