人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あごだしラーメン

2007/2/21(水)

今日はあまりに天気が良かったので、ツーリングがてら生月の大気圏に行ってきました。

あごだしラーメン_f0000330_2053557.jpg


平戸でなんだかんだ見てたら、14時半の到着となってしまいました。

てなことで、店内は先客なし。ま~平日のこの時間ですからね。

あごだしラーメン_f0000330_20555676.jpg


メニューはこんなかんじです。

あごだしラーメン_f0000330_20564031.jpg


お店のお姉ちゃんが注文をとりにきたので

もちろん「あごだしラーメン」を注文。

お姉ちゃん「シングルでいいですか?」

僕「大盛りとかあるんですか?」。

お姉ちゃん「はい、Wがあります」。

僕「じゃ~それで」。

昨日、さんまの番組の中のちょっとムカツクことで、

太めのお客さんに、ウェイトレスが「大盛りもありますよ?」と聞くこと、とありました。

が、まさにそれと同じ状況じゃ~ないですか・・・・・(恥)。

さらに、ここのW(ダブル)は160円増しじゃないですか。

博多じゃ大盛りはほとんど100円だぞ~~~。

てなことで、ラーメン登場です。

あごだしラーメン_f0000330_2163430.jpg


流石ダブル、かなりの量です。

これで少なかったら、怒りバクハツしてたかも?。な~んちゃって、小心者にはそんなことできません。

あごだしラーメン_f0000330_21111524.jpg


麺は太ちぢれの多加水麺です。モチモチして、おいしいです。

スープはあごだしなんでしょうが、いまいちダシの旨みを感じれませんでした。もうちょっと、魚

介のだしがしっかりしてるのかと思ってましたね。

ま~僕は濃い口だからそう感じたと思います。

1杯500円ならいいのにね~。600円はちょっと高いかも・・・・。

でも、後味スッキリで、お腹もいっぱいになりました。

by ryujio42 | 2007-02-21 21:22 | グルメ

<< 平戸&生月へ 我が家で坦々湯麺 >>