リアサス交換

2007/3/14(水)

今年1月にリアサス磨きをたったんですが、もうサビがでてきました。

f0000330_18463062.jpg


XOC(ゼルビスオーナーズクラブ)のインプレでなかなか良いとのことだったので、
オーリンズ風リアサスをヤフオクで買ってみました。

f0000330_18464866.jpg



はっしーさんの投稿をもとに交換してみました。

これだけ詳細に書いてあると、楽にできますよね。

XOCはこういった情報が多いのが素晴しいです。

何か聞きたいことがあれば、質問掲示板に投稿すると、見事な回答が返ってきます。

このあたりも、ゼル君を手放せない要因のひとつになってるんですよ。

僕は、バイクのオーナーズクラブのサイトではゼルビスが最高じゃないかな~なんて思ってます。

他のバイクのオーナーの方々、申し訳ないッス

でも、情報量はすごいですよ~~~。

これも、管理人のsasasyuさんの人柄のなしえるものでしょう。




こんな感じで付きました。

f0000330_18591120.jpg


f0000330_18593038.jpg


なかなかいいでしょ~。

色がちょっとヤンキーっぽい?。そんなことはないですよね(笑)。


乗った感じは、ちょっと硬いかな?。

今日は20キロぐらいしか走ってないので、もうちょっと走ってからインプレしますね。
[PR]

by ryujio42 | 2007-03-14 19:16 | バイク | Comments(18)

Commented by 禄太郎 at 2007-03-14 19:53 x
ま、まさか紫とは!。かなり意表を突かれました。でも、リザーバタンクが輝いていてかっちょえ~ではないですか。見える部分だけに羨ましいです。
私と同じパターンなら、峠道以外ではあんまり変わらないかもしれませんね。
「オーナーズクラブ」というものではないんですが、トランザルプも総本山的サイトがあり、そこでの情報にはずいぶん助けられました。あれがなかったら長く乗るのは無理だったかもしれません。TDMはオーナーズクラブのサイトがありますが、書き込みが少ないし、レスもあんまり付きません。個人サイトの方が有用な情報が入手できるという状況です。
Commented by ゆう at 2007-03-14 20:40 x
もうyamamenさんがゼル君を愛してるのは解ったからぁ~~~
大型取れとはもう言わない(笑)
サスが変わると印象違うね、やっぱり見違えました
オーナーズクラブかぁ~~
KLXのサイトは覗いたことある。
やっぱ管理人の人柄だよね~~解る気がします。
Commented by OhIke0725 at 2007-03-14 21:03 x
しばらくは、ゼル君に乗りそうですね。
このサスはプリロードの調整だけ?圧伸の調整は無いようですね。
格好いいですね。そのうち全塗装したりして?
でも、免許だけは持っていたほうがいいですよ!
Commented by たいよう at 2007-03-14 21:05 x
なかなか凝ったつくりのサスみたいですね。
2種類のバネが使われてる!!
さらに紫とゴ~ルド!!!!
Commented by ryujio42 at 2007-03-14 21:59
禄太郎さんへ
紫、以外でしたか~?。
以前のサスの黒と、ボディーの赤の中間で紫にしてみました。
黄色も考えたんですが、目立ちすぎるような気がしたもんで・・・。
やっぱオーリンズ風だから、劇的な変化は望めないでようね~。
本物のオーリンズの感触を味わってみたい!!。
Commented by ryujio42 at 2007-03-14 22:02
ゆうさんへ
以前、真っ黒なサスと言われて、いろいろ考えてました(笑)。
このサス純正の半分ぐらいの値段だったんで変えてみました。
見た目良くなったでしょ~~~(笑)。
オーナーズクラブが充実してるのはいいでしょ~。
Commented by ryujio42 at 2007-03-14 22:05
OhIkeさんへ
ゼル君はあと2年ぐらい乗るかもですね~。
しか~し、大型取得は考えてますよ!。
このサス、取説がついてなかったですよ(汗)。
いまいち調整方法がわからないんですよ~。
Commented by ryujio42 at 2007-03-14 22:07
たいようさんへ
凝ったように見せてるだけかも?。
まだ、良さが解ってません・・・・。走行距離が短いからでしょう!。
ただ、見た目は気に入ってますよ~。
Commented by at 2007-03-14 23:36 x
とうとう新調されましたね。
色はとにかく光ってます(笑)
亀脱出です。(もうしてるけど)
Commented by コヨーテ at 2007-03-15 09:37 x
凄~い!サスも自分で換えられるんですね。益々愛着も沸きますね~。
自分もそろそろ・・・?^^
Commented by GATA at 2007-03-15 09:45 x
オーリンズ風とは?
性能はどれぐらい違うのかな~。
見た目はかなり決まってますね!
Commented by ryujio42 at 2007-03-15 18:20
響さんへ
ちょっと走った感じでは、かなり固いんですよ。
ちょとした段差もぴょんぴょん跳ねる感じ。
このままだったら以前より遅くなりそうです(汗)。
Commented by ryujio42 at 2007-03-15 18:27
コヨーテさんへ
そうなんですよ~。もう目の中に入れても痛くない。なんちゃって!
コヨーテさんは年間の走行距離がすごいから、消耗品の交換は頻繁ですよね~。
でも1400ccのビックマシンだから自分で、てのは流石に怖いですね~。
Commented by ryujio42 at 2007-03-15 18:29
GATAさんへ
やっぱ、オーリンズ風ですよ。
タンクのシールは来た時から、はずれかけてました(笑)。
XOCの人のインプレでは100キロ越えたあたりから、かなり良くなるとのことでしたので、結構楽しみです。
Commented by ura at 2007-03-16 21:03 x
こちらでは初です、タンク付きでかっこいいですねー^^
自分のもサス関係見てみたいのですがなかなか・・自分でOHできればやるんですけど知識がなくてさわれませーん。
Commented by muzina at 2007-03-16 22:25 x
うん!
yamamenさんご自身の理解はカンケー無く、
見たとたんに「ヤンキー色だぁ!」と思ってしまいました(笑)

タイトルが「痛輪具・耶麻・面」にならないかと期待してます(笑)

Commented by ryujio42 at 2007-03-17 12:15
uraさんへ
ようこそいらっしゃいました~。今後ともよろしくお願いします。
僕もサスのOHは全然わかりません(汗)。
今回買ったやつも、取説がなかったので、どうしたら軟くなるかわからないんですよ。
インプレでは、軟くなってくるみたなのでもうちょっと走ってみようと思ってます。
Commented by ryujio42 at 2007-03-17 12:18
muzinaさんへ
マジ!。やっぱヤンキー色やった?。
まずいな~。バイク停めてて、ヤンキーにからまれたらどうしよう(笑)。
タイトルが「痛輪具・耶麻・面」にはならないので、
そこんとこ四露死苦!!。

<< 自作ホイルバランサー e-tax >>