人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク用レーダーのワイヤレス化

2007/4/3(火)

前回自動車用レーダー探知機にイヤホンを取り付けるのを紹介しましたが、なんとかワイヤレス化できないかと考えてました。

いろいろネットで調べてると、トランスミッターなる入力した音声をFM電波で飛ばすものがあるみたいです。

よくよく考えてみると、長女がMP3プレーヤーと間違えて買ったトランスミッターがあることを思い出しました。

てなことで、レーダーとタランスミッターを繋ぎFMラジオで聞いてみると、なっ、なんと見事にきこえるじゃ~ないですか。

バイク用レーダーのワイヤレス化_f0000330_19562345.jpg



トランスミッターから7メートルぐらい離れてもしっかり聞こえましたよ~。


これで、イヤホン型FMラジオがあれば完璧ワイヤレスだ~。と、いろいろ探してみましたがありませんでした(泣)。

となれば、超小型FMラジオやね~と探してみましたが、めっちゃマニアックもの発見。

こちらの一番下の2cm角のものですが、チューニングはドライバーでやるとのこと。ちょっと辛いですね~。


いまのところ、FMチューナー付きラジオを胸ポケットに入れ、それとヘルメット内のイヤホンをつなぐのがベストかも。

今はFMチューナー付きの携帯もあるみたいですね。

それと、レーダーとナビの2つをトランスミッターに入力しラジオに飛ばすこともできるみたいです


超小型FMチューナーのおいしい情報があったら教えてくださいね~。

さらなる進化を計画しますね!!。

by ryujio42 | 2007-04-03 20:35 | バイク

<< 餃子会館へ 辛子たかな >>