人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換

2007/4/15(日)

今日はリアタイヤの交換を紹介です。

へへへ・・・~~~、今回はなかなかうまくいきましたよ~~~~。

といいながら、全工程2時間半かかっとります・・・・・汗。


まずは、センタースタンドを立てましょう。

タイヤ交換_f0000330_1839237.jpg


ネジを抜いてタイヤを取りはずします。

タイヤ交換_f0000330_1844060.jpg


むしを外して、タイヤの空気を抜きます。

タイヤ交換_f0000330_18473930.jpg


タイヤ交換_f0000330_1847587.jpg


タイヤ交換_f0000330_18481545.jpg


こんな感じでビートを落としましょう!!。

自作ビードブレーカーをを使ってるんですが、イマイチうまくいきません(汗)。

タイヤ交換_f0000330_18504233.jpg



結局は、クランプではずしました。

タイヤ交換_f0000330_1852973.jpg



タイヤこんなんです。

タイヤ交換_f0000330_18543469.jpg


タイヤの真ん中の溝厚くして欲しいですね。

僕の場合、端はめっちゃ薄くていいんですよ(笑)。




さ~~、新しいタイヤを入れますよ。

まずは、ビードクリームをしっかり塗りましょう。

タイヤ交換_f0000330_1941134.jpg


タイヤ交換_f0000330_18431628.jpg



ここまでは、なんとか手で入りました。

タイヤ交換_f0000330_1844452.jpg


ここからは、手前のタイヤをしっかり踏んで、レバーでがしがしやって思ったより楽に入りました

タイヤ交換_f0000330_1846730.jpg


こちらのサイトに足踏ポンプでビードがあがると書いてあったんで、試してみましたが、いくらやってもあがらなかったので、行きつけのスタンドに。

今回は、タイヤにキズをつけてなかったので、コンプレッサーを使ったら簡単にビードはあがりましたよ。


次は自作ホイルバランサーにてバランスをとります。

タイヤ交換_f0000330_18544359.jpg


今回はウェイト15g使いました。


てなことで、今回はうまくいきましたよ~。

飲んだくれて、途中アップなんてことをやってしまい、皆様にはご心配かけてしまい申し訳ありませんでした(汗)。

次回はもっと早くできると思いますよ~。

コンプレッサー買おうかな・・・・・、なんちゃって冗談ですよ!!。

by ryujio42 | 2007-04-15 19:43 | バイク

<< ミニゴリラ取り付け 八福 >>