人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニゴリラ取り付け

2007/4/18(水)

昨日我が家にミニゴリラ(NV-M15DT オートバックスモデル)が届きました。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_17551192.jpg


ワンセグチューナー付きなのでテレビも見れます。しか~し、画像がいまいちですね~。

実際、携帯のワンセグのほうが画像はいいかもです。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_17564249.jpg



今日は朝からずっと雨みたいなので、早速バイクに取り付けです。

まずは、オートバックスにて2連シガーソケット(ヒューズボックスから電源が取れるタイプ)を購入。819円ナリ。

すいません、写真撮ってないです・・・。


まずは、ゼル君のヒューズボックスを開けてみましょう。

ゼル乗りの方、ヒューズが切れても、10Aと15Aのヒューズは1個ずつ予備で付いてますので、なにかあったときは予備を使ってね!。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_1834666.jpg


ちなみに、このシガーソケットは15Aから電源をとらないといけないタイプでした。なので、ヘッドライトと同じ電気の流れとなり、キーをONにした時しか電気が流れません。

これは、消し忘れでバッテリーがあがることもなくラッキーでした。


次にプラスの確認です。

プラスとマイナスを間違えると、ヒューズが切れることがあるそうです。(こちらを参照のこと


こちらのテスターで調べます。これは、工具セットに付いてたんですが、いままで何に使うか知らなかったです(汗)。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_1885698.jpg


どちらかの穴に入れ、プラスだったらこんなに光るみたいです。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_1813777.jpg


プラス側がわかったので、入れてみるとうまく入りません。

どうもミニ平型ヒューズなので、うまく合わないみたいです。


こりゃ~マイッタ。違うのを買いに行かないかんバイと思ってたところ、そういえば、いままでついてたヒューズにコードを付け変えればいいじゃ~な~いと、見事なヒラメキ!!。

まさに、一休さんになった気分ですな!。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_1820445.jpg


いままで付いてた、ヒューズのプラスチックの部分をカッターで削り金属をだし、はんだ付けしました。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_18205746.jpg



ヒューズを入れ込みます。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_18264983.jpg


マイナスはウインカーの付け根のネジにつけました。

マイナスはアースみたいなんで、近い場所の金属つければいいみたいです。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_18242988.jpg



シガーソケットはここにセット。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_1833447.jpg


ミニゴリラの車載キットをここに、スクリーンをはずしてネジで付けました。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_18335845.jpg



ミニゴリラに線を繋ぎ、キーをONにすると、見事つきましたよ~。

ミニゴリラ取り付け_f0000330_18351538.jpg



スクリーンがあるので、少々の雨は大丈夫かもです。

これで、遠出も大丈夫やね!。

早く遠出して、ルート案内させてみたいッス。

インプレは少々お待ちを!!。

by ryujio42 | 2007-04-18 18:38 | バイク

<< 博多ラーメン膳 タイヤ交換 >>