人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたなべ

2007/5/23(水)

島系本店のラーメンを食べたもんで、今週は野菜をいっぱい取ることに(笑)。

じゃ~、野菜がいっぱい取れる麺は・・・・・・・。

やっぱ、チャンポンでしょ~~~~。


そういえば、へのさんがすごいチャンポンを紹介されてたのを思い出す。

場所も、うちからすぐのところなのでチャリをこいで行って来ました。

1時過ぎの店に入ると、先客は2名。お店の方1人は、昼食をとられてました。


麺のメニューはこんなです。

わたなべ_f0000330_18243623.jpg


迷うことなくチャンポンをチョイス。

さて、出てきたチャンポンはこちら。

わたなべ_f0000330_18272124.jpgわたなべ_f0000330_18273881.jpg



へのさん曰く、チョモランマちゃんぽん・・・・・、まさにそのとうりですね~。

ここまでの高さは初めてです。てか、menuの写真より高さがあるじゃないですか!。


野菜をガツガツ食べるんですが、なかなか麺が出てきません。

こりゃ~いかんバイと底から麺を持ち上げてみました(笑)。

わたなべ_f0000330_18314194.jpgわたなべ_f0000330_1832237.jpg



チャンポンにしては珍しく角刃ですね~。そういえば、島系本店の極太麺と同じ大きさかも。

茹麺を再度スープでたいてあるのでしょう、しっかり味も染み込みホワホワした食感が良いです


スープもこれだけの野菜のエキスが出て、良い感じに仕上がってます。

いや~満足の1杯でした。大き目の僕の胃袋も満足しとります。

野菜をいっぱい食べたい時は是非!!。


話は変わりますが!。

スズランツーのときの、白水堰堤~高森田楽保存会のルートです。

荻岳から、大戸の口に向かう時は、県道135を使うと思うんですが、絶対こちらの道のほうが走りやすく快適ですよ。

ミニゴリラ君に教えてもらった道なんですよ。ポケットナビ、侮れませんよ~。

ブログに載せるには、セキュリティの関係ではねられたのでこちらで!。

by ryujio42 | 2007-05-24 19:01 | グルメ

<< 信州に行って来ます。 島系本店 >>