人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休庵

2006/5/27(日)

5月26~30での信州ツーリングでもっとも印象に残った食べ物の紹介です。

それは利休庵のかき揚げ丼です!!。

店構えはいい感じの落ち着いた建物ですね。

利休庵_f0000330_1418126.jpg


14時頃に着いたのですが、ほぼ満席!。ま~日曜日だからかね。


メニューはこんなです。

利休庵_f0000330_1425237.jpg


利休庵_f0000330_14252858.jpg


迷いもせず、かき揚げ丼のそば付き1470円を注文!!。

たまたま運よくほどなく出てきましたが、僕のあとに来た人は20分ほど待ちますよと言われてました。

まずは先付け。

利休庵_f0000330_14302352.jpg


箸入れの文句がまたいい。「利は薄く、すくなくを良しとして」と、なんかいいんじゃな~い。

で、かき揚げ丼の登場。

利休庵_f0000330_1436333.jpg


周りからも、うぉ~~~という歓声が・・・・。箸入れの文句もうそじゃないですね(笑)。

信州に行く前にネットでうろうろしててたまたま見つけたのですが、写真でも半端じゃないなと思っていましたが、実物は・・・・・・恐れ慄きました(笑)。

かき揚げを置く別皿が用意されてます。

利休庵_f0000330_1439692.jpg


かき揚げをとったあとはこんなです。ご飯少ね~なんか思いましたが、これは計算づくかも。

脇にのってる生姜の漬物がミョーにマッチしてうまいんですよ!。

利休庵_f0000330_14403299.jpg


そばは山菜ぶっかけです。風味はイマイチでしたが、しっかりとしたコシがありおいしかったですよ。

利休庵_f0000330_14421070.jpg



結局、かき揚げは完食できず・・・・・。ゴメンナサイ・・・・(汗)。


大食いの僕にも、大満足な昼食でした!!。


それと、ブログに載せ切れなかった信州の写真をこちらにアップしましたので、良かったら見てください。

スライドショーで見るといいですよ!!。

by ryujio42 | 2007-06-10 14:45 | グルメ

<< BBQもどき 棚田2発 >>